猫の日(=^・^=)

2018年2月22日(木)

今日は猫の日ですねぇ。
とはいえ、とりたてて何をするでもなく~~。
久しぶりに猫パンでも焼こうっかな~と思ってみたり。
今日は取引先の社長さんと担当の方、ぷ~と私の4人でゴルフだったのでお休み。
そろそろ日も沈みかけで、
なぜか電気もつけずに薄暗い部屋でブログ書いてます。

にゃんずもおやつをたらふく食べてやっと静かに。
私もちょっとお昼寝しようかとzzz


結局、お昼寝いっぱいして夜になってしまって。
すっかり夜中、また寝たら仕事もすぐですねぇ。

コロンってなってこっちを見てたいか丸。
電気敷き毛布オンされてるからいか丸はお布団大好き。
猫の日(=^・^=)_a0043939_01290089.jpg
タンゴの最近はやりはお風呂でまったりすること。
お湯を入れてる最中なのに、ドアの前にいって「お風呂はいる~~」と騒ぐほど。
まだだよ、タンゴ。

さ、お風呂はいろ~っていうと先に入るほど^^
湯船のふちに座って、手足が濡れるとぺぺって振るけど、
あとはまったりあふれたお湯で濡れても平気。
お尻尾にいたっては、お湯につかって浮力でプカプカ。
顔をみるとなんとも気持ちよさそうにして、寝てしまいそうな顔してるし。
普段お風呂は超短い私も、かわいさに少し長めにつかってお風呂づかれする始末。
さ、あがるよって出てもタンゴは一向に出てこないんですよ^^;
じっとしてるならいいんですけどね、誤ってポチャンってはまったら大変。

先日は洗面台にすっかり居座ってましたよ。
なにやってんのタンゴ^^

猫の日(=^・^=)_a0043939_01352127.jpg
あ、あとはコレ。
ごはん時になるとお決まりのようにあっちの方でぺーぺー言うタンゴ。
ゆっくりごはんも食べられない。
タンゴ~~、こっちおいで~~ばっかり言っててね。
そのうち、こうやって棚の上からひょこって顔をだす。
「何?」って言ってるみたいでしょ。
これがなんとも可愛くて、腹立って怒ってても可愛いと思ってしまう。

おねがいやめて~~~それ可愛いから。

いいからこっち来て!というと、
「は~~~い」って降りてやってくる。
わざとでしょうかやっぱり。
猫の日(=^・^=)_a0043939_01542801.jpg
いつまでも肉球チュッチュやめられないお子ちゃまタンゴ。
猫の日(=^・^=)_a0043939_01570834.jpg
つい甘やかしてるのはやっぱ私だな…


話はかわり、10年超使ってたテーブルの脚がついにポキッとなって、
早めに買ってたけど出さずにいた新しいテーブルなんですが。
どうやら高さをしっかりみてなかったようで…
座るとテーブルが高いんですねぇ@@
でも、座イスかったらまたせまくなるし結局そのまま正座して普段使ってるのですが。
にゃんずにはなかなか好評で。

真ん中の棚なんかもよくこうやって入ってるんですよね。
私はいまだに高さが覚えられなくて、急いで通った時によく角にぶつかって痛がってる…

猫の日(=^・^=)_a0043939_01374462.jpg
こうやってみるとな~ちゃん小さくなったなぁ。
寝てるときなんかは撫でるとホント小さくなったことを実感。
また体重減ってたりするのかな、こうなってくると計るのも怖くなる。

ビリも小さくなってきたしね。
みんなお年寄りになってきた。
こうやってるとなんとも「おしゃまさん」なビリ。
あんなにスパイダーマンみたいに手足をひろげて嫌だーーーーーーって抵抗する子には見えないね。
私たちの目下の心配は、なんぞのときにビリはあんなだったら助けてあげられないかもしれないってこと。
10年も一緒に暮らしてるのに、どこか距離があるビリ。
なんもしてないのにな~って言うぷ~。
猫にもいろんな性格がありますね。

猫の日(=^・^=)_a0043939_01424505.jpg

結局パン焼かなかった~。
なんだろ最近、やっぱりエネルギーがわいてこないわ。







ちょっとメンタルにきてしまったことがあって、今日はなんだかテンションがあがらないです。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2018-02-23 01:59 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by うめまま at 2018-02-24 10:13 x
あー そうよー
猫の日だったのよー
少しブログを…なんて思ったけど
やっぱり仕事の日は難しいわ〜

タンタンやんちゃ盛りでしょ。
今うちも麦がやんちゃ真っ盛りでさー
もう、にいちゃん達もシャーくらいじゃ追い払えなくなってて逃げ回ってるわよ(^_^;)

私は毎朝早朝…てか、
2時とかって普通に夜中よね(^_^;)?
12時までには寝る私にとっては
熟睡まっただ中よー
それからまた数時間後に枕元来て鳴き出すし、
やはり連日体起こしてリビングに隔離だからこっちも体がやばいわ。

昨日夜に急に心臓がキューってなって
すごい怖かったー
姿勢が悪かったのか、寝不足や疲れなのか
気持ち的なものなのか…
はたまた深刻な病なのか
原因わからんけど、胸の痛みはちょっと怖いよね。
色々とお年頃なんで、今度血圧計でも買おうかしらーとか思ってるんだ(^_^;)
好きなものばっか買わずに病院代とか
ちゃんと置いとかなきゃ!ってマジでおもたわ。
反面、
そろそろ猫タワーを新調したいんだけど…

やる気、というか創作意欲、
私もずーっとわかなくて。
ポテサラ作るくらいが今の私の精一杯だわ(≧∀≦)
Commented by な~こ at 2018-03-03 01:03 x
【うめままさん】 こんばんわ。
ほったらかしにしちゃってごめんなさーーーい。
もうさ、ブログなかなかできなくて、
続けられるかな~って本気で思ってる。
でも、たまに撮れるにゃんずの写真とかやっぱのっけたいし~とか…葛藤してます最近。

体調大丈夫?
怖いって、きゅーってなるの。
疲れも度が過ぎると体が悲鳴をあげるからね、
おかしいと思ったら休んだり、病院いったりしてね。
私は一時より余裕はあるとおもうけど、
これからまたどうなることやら。
ただ、家に帰って来てから何か作ろうとかそういうのはまったくやる気にならない。

そうこうしてたら3月になってるわ。
すぐ桜咲いちゃうね。
<< 月が変われば一気に春の気配。 はっぴ~ばれんたいん♪ イベン... >>