月が変われば一気に春の気配。

2018年2月28日(水)

2月は28日しかないしほんと早かった。
あんなに極寒だったのに、ちょっと寒さが緩んだかな~と言ってたら、
3月のあたまは一気に20度ちかくになるみたい。
夜はまだまだ冷えるので、寒暖差に注意。
まさにその一言ですね。

でもあと1カ月もしたら桜咲いてるんだもの。
いかにーちゃん寒いって~と言わんばかりのタンゴに見えたりもする^^

月が変われば一気に春の気配。_a0043939_03023705.jpg
取っ組みあったり寄り添ったり、なんとも仲良しさんのいか丸とタンゴ。
月が変われば一気に春の気配。_a0043939_03041290.jpg
桜柄のビール。
月が変われば一気に春の気配。_a0043939_03052214.jpg
お花見のころには、せっかくの桜柄ビール売り切れちゃってますね^^;



先日は、おばあちゃんの命日でした。
いなくなってから9年かぁ…
おばあちゃんにあいたいな。


お写真しかうちにはないけど、少しだけお花を挿したのと、
月が変われば一気に春の気配。_a0043939_03082614.jpg
おばあちゃんがよく食べてたゼリーをお供え。
ちょっと奮発したゼリーだよ、おばあちゃん。
美味しかったかな。


最近はなんでも季節先取りすぎるとこあるから、ちょっとせわしないですよね。
クリアアサヒ、普段はあんまり好きじゃないけどこれは美味しかったです。
今日また6本パックをリピりました♪


3月もまたがんばりませう。






この冬えらく腹周りが太った…
いつもきつくてつらい。
またお肉とれるかな、年々少しずつたまったまんまになってる気がする。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2018-02-28 03:11 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2018-02-28 12:56 x
一気に暖かくなるんですねぇ~、
さらに1ヶ月くらいで桜咲く~♪
青森の桜は、昨日ニュースで・・・ちょうど4月末って言ってたような、青森は毎年GW前後に咲き始めます(^O^)

タンゴちゃん、いか丸ちゃんの代弁ですね( ´艸`)
喧嘩するほど仲がいいというから、仲良しさんなんですよね~。

おばあさん、きっと美味しく食べてくれましたよ!
私なんて何にもできてないですから、な~こさん偉いです。

お肉たまったまま~それ分かります( ´艸`)
Commented by な~こ at 2018-03-03 01:20 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

ほんと~早いですよね。
桜の開花予想を今日やってました。
もう1カ月もないみたいです。
でも今年は少し遅いらしい。
またお写真撮る余裕があるといいな~。

この週末は20度くらいになるみたいです。
ちょっとどんなだか想像がつかないです^^
ツナまんさんの方はまだまだ寒いのでしょうね。

とはいえお部屋も暖房からホカペからつけてるので、
にゃんずは気持ちよさそうに今は寝てますよ~

Commented by うめまま at 2018-03-03 07:52 x
春の気配を感じるよー
もう分厚いコートやらセーター着ることに抵抗を感じるもの。
仕事柄どうしても季節を先に見ないといけないから余計だけど、ダイソーなんざ、もうクリスマスの事前オーダー始まるのよ!
ついこないだじゃーん!
て、そんなもんだわな(^_^;)

おばあちゃん、今年も命日がやってきたのね。
月日はあっという間にながれるよね。
きっと毎日なーこさんを見守ってくれてるね( ´∀`)

しかしやはり春はいい。
冬が厳しいとなおのことそう思うわ。
猫たちもまだコタツつけてると中でジッとしてるけど、日中はリビングで日向ぼっこしてる。
うめだけが日中もコタツに潜ってるわ。
彼は贅肉ないしね、お年もそろそろ…だから
なるべくあったかくしてあげないとと思ってるの。
こういう時、
面倒見のいい子で弟たちに優しくしてきたうめが
誰とも一緒に寝れて良かったと思うの。
特に猫型湯たんぽの希生が一緒に寝てると
あったかかろうなぁ〜って安心する。

なーこさんも仕事忙しくてブログの更新も大変だろうけど、ある意味記録だからやはりやっておきたいよね。
私も同じく。
そして腹回りも同じくww
最近寝る前にストレッチしてるわよー
あと、食事も改善してます(^_^;)

Commented by な~こ at 2018-03-09 02:16 x
【うめままさん】 こんばんわ。
今頃すみませ~~ん。
ほんとパソコンにゆっくり向かうことがほぼなくなってる。
家ではもちろん、会社でもなのよーー。

うめままさんも忙しいんでしょ~~
わかる~~100均で売ってるものも季節先取りしすぎてきてる気が私もするわ。
出たら買っとかないとなくなっちゃうから、
今頃これ~?みたいなの買うもの。
あれもうちょい季節にそった方がいいのにね。
なんかこっちセリアだったところがひとつダイソーになったみたい。
頑張りすぎないようにと言いたいところだけど、
しょーがないよね。

ちょっとずつあったかくはなってると思うな~。
今日は一日中雨…
来週末はもうポッカポカみたいね。

お店にすでに桜の枝を飾ってるので、
こっちも季節先取りよ~もうすでに満開。
ほんとに桜が咲いたら絶対時間作ってでもお写真撮りにいこうっと。
<< 元気にしてますよ~ 猫の日(=^・^=) >>