元気にしてますよ~

2018年3月12日(月)

前の更新から2週間もたってるなんて…
なかなかゆっくり向き合う時間がありません。

とりあえずへたってる間もないので、
日々元気にお仕事してます。
帰ったら、おかえり~と出迎えてくれる「色わる~ず」みて、
一瞬いやされ、その後すぐに、
ちび六のあお~ん、タンゴのぺーぺー、
な~ちゃんの何度も何度も繰り返されるまんまの催促にイラっときては、
キーっとなってる毎日です。

それでなくても寝る時間少ないのに、
なぜかいつも起きる1時間ほど前にはタンゴが早起きしてペーペーと
あっちの方でなく。
寝てるだけにやたらと耳について、何度もとっつかまえに起きる。
まんまをあげると一時静かになるけどすぐ再開。
仕方なく起きて座り込んでるとなぜだか静かにしてしまうタンゴ。

おねがいします。


やめてください…



猫飼いに不向きだと思うけど、飼ったものは今さらどうにも。
今や家族。
うるさいしムカつくことも多いけど、私の子供みたいなもん。




昨日おとといだったかな、ぷ~が教えてくれた。
いか丸が、お寺さんのそばに発泡スチロールの箱に入れられて、
炎天下捨てられてた時、
一緒にいたきょうだい、女の子のキジちゃん。
連れてった救急病院でほしいという方がいたそうで、
私は詳しくは知らないけど新しいおうちがみつかったのに、

その子が、腎臓病ステージ4くらいになってしまって危ない状態のよう。
がんばれ。
もうひとつの救われた命。
だけど、ステージ4だとどうなんだろ。
もし残り少ない命なら、その子が幸せであるよう過ごしてほしい。
な~ちゃんはステージ2位のところで踏ん張ってる。
病気がわかってからすぐにな~ちゃんたちの飲み水のために
浄水器を付けた。
それがよかったのかはわからないけど、少しは効果があったのかな。
数値は落ち着いた上に、少し下がった。

ぷ~が、もっと早くからしておけばよかったといったように、
思いついたときからでもいいから言葉の話せないにゃんこのために、
やれることをやっていきたいと思う。
その子もきっといろいろしてもらってはいるだろうけど、
いっても他のおうち。
ちゃんと健康診断いったりとかもしてもらってたかなと心配してた。

とにかく、がんばれいか丸のきょうだいちゃん。
いか丸にも教えてあげた。
だから、がんばれって言ってあげてねと。

幸いいか丸はどこも悪いところもない。
ただちょっと(?)おデブなだけ^^



さ、お仕事詰まってるからいかなきゃ。




by kumitin-nyanko | 2018-03-12 21:02 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(2)
Commented by うめまま at 2018-03-13 18:17 x
乙カレー( ´∀`)

やっぱり春だからさ〜
活発になってきてるよね。
自分たちが起きてるから起きて欲しいんだよね、きっと。
うちも何週間か前にそれで、寝てから3時間後に起こされることも多々。
なので寝さすのをズラしてやろうと思って、
寝そうになったらおもちゃ振ったり気をそらしたりしたんだけど、
眠そうな目をしながらおもちゃ追いかける麦にちょっと笑えた(≧∀≦)

それがここ1週間ほど、みんにゃの体調が悪いようでさ。
うめはクシャミしてるし、他の子らも吐くし。。
前にもこんなことあったんだけど、
誰かがアレ?体調悪い?と思ったら次から次へと。
風邪みたいなものが回ってんのかなぁ…
普段吐かないゆずや希生が吐くとちょっと焦るわ。
今まだ様子見中。

腎臓病ねー
ふみみんも先週行った時、便秘してねーなんて話聞いて心配になったわ。
一応療法食には切り替えてるけど、症状的に進んでるのかなぁ…
軽度って言われたということはステージ1とか2ということなのかな。
定期的に検診に来てとも言われなかったから行ってないけど、こりゃ連れてかねばかもね。

なーちゃんも頑張ってるよね。
ちゃんとお弁もお小水も出てるのかな?
Commented by な~こ at 2018-03-15 21:00 x
【うめままさん】 こんばんわ

あったかい一日でした^^
来週末には桜も開花する予定みたいよ。
なんかばたばたと過ぎてくね。

そう、気温差が激しいから体調も悪くなるよ、
猫も同じじゃない?
くしゃみか~、うちでは見たことないなあ
風邪ひいてなかったらいいけどね。
そうそういつも吐かないのに吐くとちょっと心配になる。

ふみちゃんも便秘してるんだ。
な~ちゃんは出ないときは、気持ち悪くなるのかケポ~って吐くよ。
で、そのあとトイレ行って出ることも多い。
昔に比べたらウエットも一口二口だけどたべるようになったんだけど。
な~ちゃんも4月になったらまた乳がんの再発とかみてもらいにいくんだ。
腎臓の数値も安定してたらいいけど。
まぁ、見てる限りでは毛並みも悪くないしげっそりしてないし食べまくってるし^^
しっこもうんちもしてるよ。
だけど、シートにでっかい跡がなかったら心配になる。だいたい同じ場所だからね。
<< 桜さいてた 月が変われば一気に春の気配。 >>