7月。梅雨明けももうすぐ?

2018年7月1日(日)

いや~暑いです。
気温もさることながら湿気がすごい。
なので、体感温度は気温以上。
連日30度越えで、おうちも夜早い時間までタイマーにしてエアコンつけっぱです。
まぁ、33度もこえはじめたらタイマーやめてほんとにつけっぱにしようかと。
こっちの部屋のエアコンはほんとに効かないので、もうひとつの部屋のエアコン様々の時期がやってくる。
何気に冷えないので暑いのと、タンゴがうるさいのとで、
帰って来てからのごはんは食がすすまず。


お休みの日、くもりの予報だったのでゴルフにいったら、
小さい雨が降ったりやんだりのお天気。
さらには結構降って、午後は途中でやめて帰りました。
土曜日も、一番暑い時間にお外仕事始めたもんだから、
ついには顔からも汗が流れる流れる、つ、つらい~~~と思っていたら
こういうのを天の恵みっていうんだなぁ…
曇ってきた、ゴロゴロも言いだしたぞ~~~ザーーーっと雨が。
めっちゃ気持ちよかった♪
とはいえ、ジメジメ、しかも雨で服は濡れる。
なんかもう気持ち悪いったら。

やんだ頃、全部着替えてさ~もう一回やるぞ~~。


にゃんずだって暑くてすでにグダグダしております
ちび六はそれでも、涼しげな顔して寝てるんだなぁ。
7月。梅雨明けももうすぐ?_a0043939_02282864.jpg

7月。梅雨明けももうすぐ?_a0043939_02492595.jpg

暑がりのいか丸、このときはきちんと座りこんでますが、
すでにしょっちゅう床にでろ~~~んと横になってます

ビリが床に転がるってことは暑いってことだわ・
ここのところこの辺りでこうやってよくいますよ。

7月。梅雨明けももうすぐ?_a0043939_02254843.jpg
な~ちゃんも暑くてよくダレてます。
これ逆光だからお顔みえないけど、
よーくみたらものすごい目してるんですよ~~^^:

もう、たまらんわ暑くて…みたいな^^
7月。梅雨明けももうすぐ?_a0043939_02265565.jpg
やっぱ、ちび六はいつみても涼しげな感じするなぁ。
寝顔は抜群にかわいい。
7月。梅雨明けももうすぐ?_a0043939_02282864.jpg
タンゴは、開いて~~~
7月。梅雨明けももうすぐ?_a0043939_02294746.jpg
こんな感じ~~^^
7月。梅雨明けももうすぐ?_a0043939_02364342.jpg

地震以来。わがまま大王2号になってます。
女ですが…大王です。

もちろん1号はちび六ですけど。



暑い。
それしか言葉が出てない気がする。


梅雨なんで、お店にもアジサイおいてみたけど、
連日のお天気でなんだかしっくりこない気が。
7月。梅雨明けももうすぐ?_a0043939_02384733.jpg
最近は変わった花弁が多いですよね。

7月。梅雨明けももうすぐ?_a0043939_02390347.jpg
7月。梅雨明けももうすぐ?_a0043939_02393403.jpg

7月。梅雨明けももうすぐ?_a0043939_02394997.jpg

もう、アジサイというよりひまわりが似あう感じになってきたかもねぇ。



先日からの30度越えにすでに体力消耗度が著しくて、
忙しいのもあいまって、先日もう無理…みたいになってしまい、
夜になってから仕事はせいているけどそれどころではないと思って、
久しぶりにサンミさんにいって食べてきました。
7月。梅雨明けももうすぐ?_a0043939_02403702.jpg
たまにはこういうの食べないとアカン、ほんまに。
最近おうちではごはん炊かないことの方が多い。
おかずだけなんだけど、それすら私の食べる量といったら。

この日はほんとに時間がなくて、先にとにかくパンでもおにぎりでも少し食べてスポーツドリンクも先飲みして、と、
気をつけようとはしてるのができてなくて、案の定体がおかしくなったのでした@@
みなさんもお気をつけて。



あ、すごく前に撮った写真ですがおまけ。
ゴルフの帰り道、道の駅にて発見^^
7月。梅雨明けももうすぐ?_a0043939_02465641.jpg
7月。梅雨明けももうすぐ?_a0043939_02460838.jpg
そう、やぎさんです。


このあとそこでジャージャーとしっこしてた^^






えらく暑くなってから、すでに2回も
「なんだか顔が細くなりましたねぇ」と言われた。
ということは、そうなんだなきっと。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2018-07-01 02:58 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2018-07-01 12:36 x
暑いですねぇ、青森も30度になってみたり、今日は26度とか・・・でも、ジメジメで外は凄いことになってて、
出たくありません(>_<)

タンゴちゃん、甘えん坊になったけど元に戻って良かったです、
そのバンザイ( ´艸`)
バンザイと言うよりも、暑さにお手上げって感じかな。

その後のサンタですが、ほぼ元に戻りました。
まだビクビクしてるのか、テレビ台の中にいたり(^_^;)
よく鳴いてたのに鳴かなくなってたけど、鳴くようにもなったし。

凄い、ヤギのお散歩♪
なんか可愛い~アハハ、しっこ出ちゃった( ´艸`)
Commented by うめまま at 2018-07-01 13:06 x
うん。
ほんっと、暑い!!
こっちも流石にエアコンつけてるよ〜
寝るときはつけっぱにしちゃうと逆に体調崩すからタイマーしてるけど、こりゃ日中もそろそろエアコンつけてお留守番…かな。。

日本てほんとジメジメのせいで暑いんよね。
ジリジリもやだけど…まとわりつく暑い汗が不快指数あげるよねー
この時期サラサラパウダーシート的なものが手放せない。
下手すりゃ明日昼休憩でシャワーするもの。
ちょっとのベタベタも気持ち悪くって(^◇^;)

猫たちは毛皮着てるもんねー
人間でいうところ、どの服装な感じなんだろ?っていつも思うの。
半袖?長ズボン?長袖かなーとか。
自分が暑くても猫には寒かったりするかもって思うんだけど。。
うめは寒がりだし希生なんかすごい暑そうだし。
サーモグラフィーで見てみたいわ。

そうそ。
栄養、パワーのつくもの食べなきゃだよね。
しかし毎日の料理も暑いよね。
なんとかしなきゃー(^◇^;)

Commented by な~こ at 2018-07-06 00:45 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

なんだか連日の大雨。明日ちょうどお休みでよかった~~~
けど今からすぐそこまでだけどチャリで帰りますが、きっとずぶぬれですね。
湿気もあってほんと暑い日が続いていましたが、
今度は雨続き、来週からはまたしても33度、34度と続くようです…


タンゴはやっぱ自由奔放のイメージ。
だけど超~~ビビリの小心者なんですよねぇ
サンタくんもそろそろ復活したでしょうか。

ヤギさんかわいいでしょ~めったに見られないですからね。
おうちで飼ってはるなんてすごいなぁ。
遠くの方で見えたときはでっかいワンちゃん♪と思ってたんですよ^^

それにしてもすごい雨。
今から予報では20mlの風6m
またマンション揺れてそう、タンゴがびくびくするかも^^;
Commented by な~こ at 2018-07-06 00:53 x
【うめままさん】こんばんわ

エライ雨やねぇ。
さっきスマホみたら大阪市内も避難準備っていうのが出たのよ初めてみたかも。
この前までやたらと暑い夏みたいだったのに、
梅雨もこのままあけるのかと思いきや、この大雨続き。
まだ明日もあさってもでしょ。
淀川早い時間に高速のうえからみたけど、めっちゃ水位あがってた。
あれはヤバいだろうなぁ。

エアコン毎日つけっぱになってしまったよーー
私もほんとジメジメ苦手で、そう、べとーってするのがほんとに嫌。
なんかイライラしてこないですか?
今は途中にできないけど学生のころは汗かいた~って家に帰ってさっと浴びたりしてたもの。
今も時間あったらそうしたい。

そうそう、猫ってどんな風に感じるんだろね。
この前暑いから保冷剤肌にくっつけたりして冷たくしてたのよ、
で、にゃんこに乗っけてみたけどあんまり反応なしぷ~に聞いてみたら「そりゃわかるんじゃないの」って。
暑がりのいか丸が暑い方の部屋の床で寝てるのみて逆に心配に。
いつもならへそ天してるはずなのに。
今日お誕生日なの、帰ってぱーちぃよ♪
だから歳がいって変わってきたのかなと思ってみたり、何か具合悪そうだよねってぷ~が言うので心配になってみたり。


食べるのね、涼しいところで食べたい。
家のエアコン冷えないし余計に食欲がでなくて。
仕事中もやっぱなかなか時間とれなくて、
この前も夜になって体がふわっふわになっててビックリして慌てて食べた。
どーせすぐこういうことになるんだからさ~
とはいえ、時間ほんとないのよね。
うめままさんも忙しそうだから頑張るのよ~~
<< またしても災害が。 タンゴのダメージ >>