あっつい夏がやってきた。

2018年7月14日(土)

先週の豪雨でとてつもない被害が出て、
多くの方が犠牲になられました。
改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。

またこの暑さの中、賢明な捜索と後片付け。
いろんな方のご尽力で少しずつ前に進まれようとされています。
どうかこの暑さ、熱中症などにはお気をつけて。
たくさんの方々に、心よりお見舞い申し上げます。


さてさて。
今週は暑かった。
湿気もものすごくて、いや~~~とにかく不快。
途中なんどもへこたれながら仕事してましたが、
いやいや頑張ってる人がたくさんいる、こんなことで言うんじゃないと独り言。
さらにこの土日、こちらは36度、37度の予報。
いつもみているマピオンの天気予報ではさらに+1度だよ。
ま、どれが本当かわかりかねるけど、ものすごく暑いことは確か。
まさか、この湿気もそのまま継続?
ついにへばる日がくるかも。


世の中3連休に突入なんですね。
この暑さ、みなさんどうお過ごしになるんでしょうか。
私はお仕事ですよ~~~~ん。

おうちのにゃんずもだいぶ暑そうにあちこちで転がってます。
もちろんびよ~んと伸びて。

エアコンもこっちの効きの悪いのでは暑くて、
帰ってすぐは両方つけてクーリング。
お留守番も34度もこえそなときは、よく効く方をつけていってます。
何もいえないですからね、にゃんずたち。

いか丸も暑くてこまってる様子。
あっつい夏がやってきた。_a0043939_00100790.jpg
先日9歳になったいか丸。
歳もいってきたせいかあんまりアクティブになることもなくなったけど、
このおもちゃには惹かれるようで、急にわーっと混じってくる。
そうなるとタンゴは、いかにーちゃんが遊ぶからちょっとひく、いかにーにはこういうこともできる^^
あっつい夏がやってきた。_a0043939_00124457.jpg
なかなかのお顔。
あっつい夏がやってきた。_a0043939_00132488.jpg
たまにはあそぼ、いか丸。

タンゴはやっぱまだまだ3歳だし遊びたいんだろうなぁ。
毎日お相手中、私。
あっつい夏がやってきた。_a0043939_00143927.jpg

話はかわり、日付が変わってしまったけど昨日はお休みで暑い中ゴルフへ。
やっぱこっちよりは2度くらいは気温も低いのですが、
いやいや確かゴルフ場もいつも40度近くなるし…
まだこれからってとこですね。
今日は2週間ぶりだったので楽しみにしていたのもあるし、
ここのところ不調続きだったけど、えらくうまい具合に打てまして~久しぶりによいスコアでした。

先日セールで買った派手派手スカートのせいかしら。
ぷ~は、歳考えろ~って近くで見られたら言われるパターンって^^;

あはは、ほんと。

帰ってきたらすぐにな~ちゃんを病院へ。
4月の検査のときに腎臓の数値が少しあがっていたので、
今回は3カ月後にもう一度ということでしたのでいってきました。
もう暑いよ、な~ちゃん。

待合室にて。
2番目だって、すぐだね。
あっつい夏がやってきた。_a0043939_00233081.jpg
診察台の上にて。
あっつい夏がやってきた。_a0043939_00243772.jpg
なんか変な顔。
もうすぐ先生きはるからね。
あっつい夏がやってきた。_a0043939_00250346.jpg
体重は3.95kg
4月よりは50g減ったけど、そう気にするほどでもない。
それに毎日結構食べてるし、暑いからだら~ってしてることはあるけど
普段の感じはそう悪くない。

血液検査の血を抜くときはホントにおとなしくしてておりこうさん。
10分ほど待って結果。

前回よりは数値はよくなってました。
ま、横ばいっていうことで。

さ、かえろ。
おうちに帰ったら、他の子もおやつ食べるの我慢してたんだって。
な~ちゃんはえらい勢いでおやつのカリカリ食べてましたよ^^

次は秋です。


さ、明日からまたお仕事がんばろ~~




今週はお休み2回。
弟が研修で数日大阪にきてるから~とラインしてきていたので、
ちょうどシフトも入れてなかったしお休みたまってるから休みました。
昼間は今しかないと美容院へ、また短くなったしまっすぐ~~これで夏が越せる^^
夜はぷ~と3人で焼き肉のバイキングへ。
ぷ~のビックリするような食べっぷりにビックリしてた弟の顔^^ 
食べるってパワーの源だってぷ~みてたらわかるよね
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2018-07-14 00:33 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by うめまま at 2018-07-14 21:24 x
あっついねー!
ほんと、今日家中掃除してたらクラクラしちゃったわ(~_~;)
大したことしてへんのに…

災害地、ほんと心配。
応援行った人たちも熱中症で搬送されてるってニュースで見たわ。
逆に病院いっぱいになったらどうすんだろ。。
援助は必要だし、でもその人たちの体も心配だし。
なんかもー
西日本を覆う大きな日傘をさしたい気分よ。
普通に生活させてもらってることが申し訳ないくらい。
やはり津波や土砂災害って痛手が大きいわ。。

みんなは元気そうかな?
もう電気代とかいうてられんよね。
使えるってありがたい。
こんだけ暑いと猫たち心配やし、
冬ベッドも出してあるのでしっかりエアコンはつけさせてもらう。

イカちゃん少し落ち着いて来た?
うめはなんだか最近元気よ^^;
弟たちへの遠慮がなくなって来たというか。。

なーちゃん、数値が良かったのね^ ^
良かったわ。
さーうちもふみみんを連れて来たいとこだけど。
どうかなぁ

ゴルフ場も暑いでしょ。
楽しみだからやめてとは言えないけど、
気をつけてプレーしてね^ ^

そそ。
食べる人は元気!

Commented by な~こ at 2018-07-20 11:32 x
【うめままさん】 こんにちわ

なんか、予想以上にものすごい暑さで、
実のところ参ってしまってます…
今日もゴルフはやめた@@
ゆっくり寝て用と思ったのに朝からお客さんから電話あったからすっぴんメガネでチャリ走らせていってきたけど汗でびっしょり。

昨日なんて38度、体感は40度越えよーーー
温風がふいてくる感じで夜になってもますます気持ち悪くて。
いつまで続くんだろ。

こんなときでも被災地では休んでられないもんね
でも10分やっては15分休んでるっておじさんが言ってるのきいた。
いやほんとそうだと思う。

にゃんずはエアコンずっとつけてるけどみんな伸びてるよ^^;
だいぶこたえてるみたい。
お外の子とか心配だね。
そうそう、被災地ではペット同伴の避難所がいくつか開設されてるって。
大阪も是非そういう風になってほしいな。

うめちゃん元気いっぱいになってきた^^
おとなしいイメージがあるのよ。
うめちゃんも9歳になるからもうおっちゃんだよね~
いか丸もおっちゃんには思えないんだけど、
動きないよ普段。

な~ちゃんはね、よく食べるし(回数)元気そうよ。
ふみみんもがんばろー
うめままさんも外も中もここまでくると危険だからね、
早め早めに体も対処を。
<< 38度ってなんだ? またしても災害が。 >>