なんとお盆も終わってしまった。

2018年8月18日(土)

途中まで書いてて数日たった…
ので。

このままのっけちゃう。
まだ降ってきてないけど、木曜日は1日雨みたい。
とはいえ実はゴルフなんですけどね^^;

それより。
ほんとすっかり忘れてたとでもいえよう。
いやマジで時間なかったので、
記憶からも正直消えてた。

そういえば8月5日はね、ビリのお誕生日だったんです。
うちに来た日。
今年で11歳になりました♪あのビリが^^
未だ、家にずっといるのに野良か!ってぷ~がしょっちゅう言うくらい、
シャイといえば言葉がいいが、ほぼ寄りつかない。
超気が向いたときだけ、ほわ~って言いながら寄ってくるけど、
あっという間にあっちいっちゃう。

この時はまだ猫白血病ウイルスのキャリアさんだったので、隣のお部屋で隔離中だったビリ。
その頃はとっても懐っこくてチョロチョロいちびりさんだったのに。
決して私らなんも変なことしてないぞーーーなんでや~~
a0043939_02280221.jpg
お誕生日当日の朝のビリ。
狭いとこに…
a0043939_02310277.jpg
ビリ。お誕生日おめでと。


ケーキは、やっぱココが固い!とレーブ ドゥ シェフさんにしましたよ。
やっぱクリームがさっぱりしてて、たくさん食べられる。
とはいえ最近は食べられなくて、これも一番小さいデコ。

ココから続き書きました^^; えへへ。

a0043939_02342126.jpg
ねぇねぇからのプレゼントは。
a0043939_03135111.jpg
いか丸、ご執心。
a0043939_03141759.jpg
お。な~ちゃんも来た。
a0043939_03171020.jpg
次の日。
使ってた^^
a0043939_03182292.jpg

これも。
使ってた。

a0043939_03192450.jpg
かわいいなぁ。


a0043939_03205853.jpg
いかも、可愛いでしょ。
a0043939_03295982.jpg

ぷ~は、まんまをたくさん。
並べきれないので抜粋で^^
三つ星のは、ちゅ~るの半分くらいの小さいのなんですね。
あ、でも今日買い物にいったときに、ちゅ~るが小さいの出してるのを見つけた。
ちゅ~るなんちゃらって名前忘れたけど。
ちょっとだけあげたいときにって書いてあったョ^^;

うちじゃ、ちゅ~るだったひとり1本で終わらんのに…
a0043939_03251358.jpg
それにしても。

なんと日がたつのが早いことか。
お盆も終わりましたね。
先日は、おばあちゃんのお墓参りにも行ってきましたよ。
いっぱいお話してきた^^
今年はたまらんくらい暑くなってつらかったこと。
な~ちゃんは結構元気にしてて、朝なんかまんま欲しいから早く起きて!と枕元にきて騒ぐとか。
タンゴがえらく大きくなったとか。

おばあちゃんに会いたいなぁ。
いか丸とタンゴは会えてないから会わせてあげたいなぁ。
おばあちゃんがいなくなってから生まれたんだもんね。


今日は天気予報でいってたように湿気がなくて、なんとも過ごしやすかったですね。
もうずっとこんな感じになるのかな、いやそんなことないよね^^@



はぁ、やっと書けた。


そうだ、タンゴがまたお膝にひざかけのせたらチュッチュしに来るようになった。
季節が変わるってことでいいのかしらん。
夏のあっつい間、寝てる私のところへは上がってきてはスルンと脇腹の方へ落ちて
チュッチュしたりしてましたが、普段は暑くてあちこちでのび~ってへたってたのに。

そうこうしてたらまたお風呂場に毎日やってきて、一緒にお風呂タイムかもね。
やだやだ。


実家に寄って、弟の子どもらにも久しぶりに会った。
おばちゃん、歳を実感したわ。
あ、ちなみに私のことはおばちゃんとは呼ばないですけどね。
というか最近は呼ばれたこともないけど、昔は○○ちゃんと名前呼んでたな。
とっても立派になってて驚いた。
ちびのころホントに可愛くて可愛くてね。

あーーーーーやだやだ
歳いくの怖い~~~~


by kumitin-nyanko | 2018-08-18 03:52 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by うめまま at 2018-08-18 23:53 x
おつかれー!
昨日今日と朝晩割と涼しいよっ!
ひさびさにそよ風にうっとりしちゃった。
やっぱ涼しいっていいね。
今年の夏はほんとダメだよ。
こんなん毎年とか、やば過ぎ。

ニャンズも無事に乗り越えたねー
ビリ姫もお誕生日おめでとう!
もう11歳かー…
それにしても11年間も野良性格って( ̄▽ ̄;)
人間でゆーとどんな人なんだろなぁって思っちゃう。
けど、「猫好きの猫」なんだよね、きっと。
「人好きの猫」はタンタンとかイカちゃんとか、チビ君も。
ビリ姫はチビ君ラブだしさ^ ^

やっぱりてんこ盛りなプレゼントだね!
その浮き輪みたいなの、顎乗せもできるしいいくぼみで寝ることもできるし、長く愛用されそうだわ^ ^
うちはそろそろタワーを買い換えたいと思ってるんだけど、なかなか希望通りのものってないのよね。
長く使うから妥協できんし。
猫ものって選ぶ時がなかなか楽しかったりするよね〜

さぁ、夏もあと少し。
苦しいのも終わるよー
もう少し頑張ろうね〜
Commented by ツナまん at 2018-08-19 09:38 x
ビリちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

いつも思うけど、プレゼントが半端ない( ´艸`)
私なんて、いっつも忘れて・・・そのまま知らん顔。
気になったのが、ねこりんぐるみ!!
想像するだけでワクワクしちゃう。
ベッドもちゃんと使ってもらえて良かったですよね( ´艸`)

私も、旦那の甥っ子には「ちゃん」付けだけど、
結婚して家庭をもったら・・・なんて呼ばれるかな( ´艸`)

Commented by な~こ at 2018-08-19 16:33 x
【うめままさん】 こんにちわ。
ほんとー。涼しい風が吹くのよ。
動かないとね昼間はともかく夕方以降は涼しくていいね。
日中はねさすがに日差しがまだ強いから暑いし、
動くと汗だーーっとでるし。
でも湿気が少ないとこうも違うのかしらねぇ。

とにかく強烈だった…やっと今年の分は終わったんだろうねたぶん。いや、また34度とかはあるけど。

この黒猫のんまたたびが入ってるのか最初くいついてたけど昨日もおとといもだ~れも見向きもしてなかったわ。落っことされてるからいつも上にポイってあげとくんだけど。

タワーね、大きいのだと一大決心いるよね
でも今のは生地?も変わってたしよかったよ
去年ちび六の誕生日に11年目にして買い替えたやつ。

おー、ちび六ももうすぐ誕生日だわ
もうさ、じーさんばーさんばっかりになってきた。
人も猫も。
タンゴだけ若いの。

ビリはいつ抱っこできるんかなぁ、やっぱ死んだときか、なんてぷ~はいつも言ってるよ。
あの爪さえなければなんとでもするのになぁとも。
ビリが好きなのはちび六だけで、いかのこともタンゴのこともうざい存在みたいですよ^^
Commented by な~こ at 2018-08-19 16:37 x
【ツナまんさん】こんにちわ。
やっと湿気から解放されてきましたよ~~
ぜんぜん違う。
日中は暑いんですけどね。
帰ってからはエアコンなくてもなんとかなる感じ。
とはいえ少し動くとねなんとなく暑いから私はすぐピッてつけちゃう^^

お誕生日も毎度となると何しよ~と思いますよホント。
もうすぐちび六もだし。
見に行ったときに、あ、これは次だれだれの誕生日プレゼントにしよってめぼし付けてたり^^;

黒猫のん、すでに放置されてますよまったく。
まんまは必需品ですが、置くところに困る始末…@@


甥っ子ちゃんはあっという間に大学生と、
卒業して就職もしました。
言うことが立派になっててビックリ。
そういうの見ると歳を実感しますよ。
<< 台風20号。 ほんまにバテバテやし…。 >>