秋の兆し、と思ってたら秋になってきた(つなぎ合わせで長文)

2018年9月21日(金)

というか。
もう9月半ばよ。
いやはや。

が。
また下書きして放置してたら21日、下旬へと突入。
もう…どうしたらいいのやら~~~
今日はゴルフに行ってたんだけど、
終わって駐車場での出来事。
右肩には重いキャディバッグ、左肩には重いボストン大&カートに積む小さいバッグ。
ぷ~と話しながら歩いてたら、わ!!と思いっきりこけてバッタリ倒れる@@
左の膝ものすごいすりむいて、いや駐車場のガリガリコンクリートで結構深めにがっつり。
血だら~~~

何してんねん。
かなり前から足あがってないよな~っていう実感はある私。
まさかの大転倒。
こうやってな、ケガして死んでいくんやわ、おばあちゃんになったらな。

何回書こうとチャレンジしたかも忘れたけど、
今日こそ仕上げてみせる。
↓15日に書いてた分^^  時系列ばらばらかも…

先日はえらく気温が下がって大阪の最高気温も24度。
前日よりいったい何度低かったんだ。
けどまた来週は30度とかあるんですよ。
温度差が激しすぎますね。

お部屋もやっとエアコンつけっぱにして出かけなくなったけど。
とにかくお布団が気持ちよくて、
このまま寝てたいzzzと思う毎日。

お外のにゃんたちも過ごしやすくなってきて喜んでるかな。
雨のときはどこかに避難してればいいんだけど。

この前、近所の神社ににゃんこいるんだけど、
いっときだいぶ減ったと思ったら(お耳カットしてる子もいたのでちゃんとやってもらったんだと思って)
なんかいっぱいいるよーーな…

さて何匹いるでしょ~~
秋の兆し、と思ってたら秋になってきた(つなぎ合わせで長文)_a0043939_02445108.jpg
一時は10匹以上いた時もあり、ちょうど同じ時刻のころ通った時にいっぱいココに集まってたのを思い出す。

この寝そべり方…タンゴと同じ。
お外の子なのにここまで開放的ってことは安心してるんですね、この場所。
秋の兆し、と思ってたら秋になってきた(つなぎ合わせで長文)_a0043939_00504731.jpg

では、続きを…読みにくいですねぇ
↓9月19日に続きを書き始めた分…


昨日までは湿気が結構あって、天気予報でも言ってましたが、
夏のようなどーんとした暑さ。
昨日あたりから湿気が少なくなったそうで、気温はまだ30度とかあるんだけどカラッと暑い。
夜は涼しかったなぁ。

なんか、9月がどのくらいの暑さか今年はよくわからないや。
いつも残暑って結構暑かった感じがするけど、
今年は夏が異常な暑さだったから、多分暑いのにマシって思うからかな。

写真も割ととってあるのにたまる一方。


さ~。
今日も書き始めるぞ~~
かわいいぞ、な~ちゃん。
最近えらく甘えた度が増してるし、やーやーやーやーとにかくなんか言っててうるさいくらい。
でも、帰った時のお出迎えにはほぼ来なくなった。
だいぶたってから気が向いたら出てくる感じ。
心配だけど、な~ちゃんなりのペースがあるんやろなぁって思うようにしてる。
秋の兆し、と思ってたら秋になってきた(つなぎ合わせで長文)_a0043939_17523637.jpg
まんまはめっちゃ欲しい欲しいっていうんですよ。
何度も、今さっき食べてもこっち向いてくれ~って言ってみたり。
いや、そこに入ってるやんって突っ込む。
お皿をな~ちゃんの前に移動してやって、もう一回ビンから数粒だしてやったら食べ始める
ま、ちょっとおボケ入ってるよなとは二人で言ってる。


秋の兆し、と思ってたら秋になってきた(つなぎ合わせで長文)_a0043939_17541743.jpg
100均でハロウイングッズ買ってきた。
おとなしくつけてる^^
秋の兆し、と思ってたら秋になってきた(つなぎ合わせで長文)_a0043939_17555937.jpg
な~ちゃんにはこっちの色のが似あってるかな。
秋の兆し、と思ってたら秋になってきた(つなぎ合わせで長文)_a0043939_17573351.jpg
この姿は割と若くみえるけどね。

ちび六くんも。
秋の兆し、と思ってたら秋になってきた(つなぎ合わせで長文)_a0043939_18030599.jpg

で、タンゴはかぶり物とか服とか「やめれ~」と大騒ぎするから
せっかく黒猫でなんでも色もの似あうのにって思ってた。
それがこれはどうやら大丈夫みたいで^^ つけたままいても平気。
こっちが気い使ってはずしてやるほど。
丸い顔が目立ってしまうけど^^;
めっちゃ可愛いと絶賛。
秋の兆し、と思ってたら秋になってきた(つなぎ合わせで長文)_a0043939_18051815.jpg
だんだんと季節感がなくなりますよね、イベント物もどんどん早くなってるし。
ハロウインの料理とか楽しいのん作りたいけどな~


長くなりました。
では、この辺で。





さすがに体のあちこちがちょっと痛い。
明日朝起きたら動けるんかな。
さすがにテンションさがってて、とりあえずさっきその辺にあるものパクパク食べたったーーっ
疲れたので、ちょっとお昼寝しますzzz もう6時まわってるけど
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2018-09-21 18:15 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by うめまま at 2018-09-23 07:45 x
いやぁ、おつかれ!
書きたい!けど忙しい!
気持ちわかる〜^ ^
こうなったら日記調に書けばいいんじゃないかしら。
日付だけ書いといてあとは寝落ちしたとこでおしまいっ( ´∀`)

それはそうと怪我大丈夫?
足が上がらなかったのはたくさんの荷物のせいさー
下が見えなかったんだよ。
気をつけてよー
あと、今秋バテなんだってさー
夏の疲れと、低気圧と、寒暖差が原因なんだって。
そんな時はアブラナ科の野菜(キャベツとか白菜ブロコリーとか)をレンチンして温野菜食べるといいってヒルナンデスで言ってたよー。

ハロウィンかー
たしかにもう並んでるよね。
もううちの子らは着ないと諦めてるわ〜w

やっぱり黒猫タンタンは一番ハロウィンぽいね!
さっすがー!
なーちゃんも似合ってるよ♪
体調もきになるけれど、。
なーちゃんペースで行ってね!
Commented by な~こ at 2018-09-24 02:52 x
【うめままさん】 こんばんわ

昼は動けば汗もでるけど夜になったら涼しくなってきたね。とはいえおうちの中ではエアコンつけたり消したりしてる。
やっぱもわ~ってするもんね。

ハロウインは賑やかで楽しいよね
料理も作りたいけどな~今年は無理だろうなぁ。
夏からこっちほんまに料理してない。
あはは。

な~ちゃんはね、たまに心配だけど
食べてるからその分は安心してる

秋バテか~この夏きつかったしね。
気温差でなのか、とにかく鼻ムズムズがすごいのよ
この1年は通年鼻炎薬のお世話になった。
体質とかの変化もあるしねぇ。
<< タンゴのいろいろとお月見団子^^ 今更ちび六の誕生日の話。 >>