ビビりタンゴ頑張ってきました~♪

2018年10月5日(金)

今日は台風の影響だとかで暑い。
この週末の3連休は暑いんだって。
とはいえ、きのう、おとといは割と涼しくて、
そのせいか今朝起きたら体がおかしいから熱はかったら微熱が。
葛根湯飲んでもう一回寝たら汗出てたから、大丈夫でしょ。

今日は夕方タンゴを病院に連れていこうと思ってたので、
微熱くらいいいや~と時間になったらバッグへイン。
…やっぱ鳴き始めた、しかも声デカイ、どーしよーーーーー
さっきまでな~んにも言わず静かにしてたのに。

でも行くぞ。

玄関でてエレベーターに飛び乗り、
自転車乗ったりしてるのも無理~と思って
バッグ抱えてとにかく離れなきゃと^^;

結局歩いてバッグを前に抱えて
「タンゴ~がんばれ~」って言いながら歩いて行ったら、汗だく。

今日は看護師のおねーさん2人がかりで押さえてもらって@@
検査のときにはやっと落ち着いて、私のお膝にのってちんまり。
でもこの顔。
a0043939_18341838.jpg
体重は4.3kg
去年より300g増。
家で抱っこしてはかったとき3.5あると思ったけどなぁ。ま~いいっか。
太らないようにねって先生に言われてた^^;  ちゅ~る食べ過ぎ。
血液検査の結果は特になにもなく、健康でした~

病院では命のリレーっていうのがあって、大阪府獣医師会が推奨してて実際されているのですが、
愛護センターから救出されたにゃんこを病院である程度育てて、
次の飼い主さんにバトンタッチするというやつ。

もう何組もお世話されてますけど、今もいますよ~見ますか?とのことで見せていただきました。
うまく写真撮れなかったんで可愛いお顔はわかりませんが、THE仔猫!ってキュートなお顔でしたよ。
タンゴ、お膝の上から見てるけど思いのほか平気みたいでした。
うへへ、めっちゃ可愛い。
キジ白ちゃん、一番左の子が黒っぽいキジ部分が結構多いけど足元は白。
寝起きなんで動きもわりとゆっくり。
右の子はタンゴと鼻チュッチュしかけてましたよ。
タンゴ、えらいねアンタ。
タンもこんなだったね、ここで大きくなったもんねって。
a0043939_18392375.jpg

里親募集されています。
もし気になりましたら、非公開コメントにチェックの上、
コメント欄からご連絡いただければと思います。
めちゃくちゃ可愛いですよ、太鼓判押せます^^
a0043939_18394915.jpg
幸せになるんだよ。

タンゴもなったもんな~!!


さ、帰るよ。
バッグに入ると少し鳴いたけど、歩いて帰る時は静かにしてました。
家に入る前も気配まったくなし、えらいぞタンゴ。
がんばったので、ちゅ~る3本食べました^^ あはは。

今はしずか~にしております。



おまけ。
こういう食事ほんとは大好きなんでいろんなとこ見つけては入るんだけど。
花様ってとこ、かようって読むのかな。
普段結構並んでるみたいですよ、私はランチ終わりギリギリには行ったのですぐ入れた。
滋賀県のお野菜をふんだんにつかってるんですって。
お茶(なんでこんなに大きなグラス?)
サラダと玄米入りご飯はおかわり自由。
ドレッシングって塩ダレみたいなのかな、しょっぱいの。
玄米のポン菓子トッピングしてあったけど、 しみてしょっぱいの~これ。
a0043939_18513254.jpg

いろんなものを少しずつっていうプレート。
真ん中は鶏肉と水菜のゆず胡椒炊き
下に火が入っててグツグツ、ずっと熱かった。

でも次はないかな~。
ってココ人気あるんだ~ふ~んって感じ。
みそ汁はめっちゃしょっぱい、残しました。
きゅうりの浅漬け?も超~しょっぱい。
こんなん食べていいんかってくらい。
ぐる~んとある小皿も、微量すぎて味もよくわからなかったけど、
お、これ美味しいっていうのひとつもなかった^^:
白ごはんもぜんぜんうまくなった。
小鍋のお出汁くらいかな、おいしかったの。
私もワンプレートとかのお店したい~ってのずっとあるけど、
どれ食べてもおいしい!っていうもののせるわ~
a0043939_18515512.jpg
またいいとこ見つけよ~っと。





by kumitin-nyanko | 2018-10-05 19:10 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2018-10-06 10:22 x
タンゴちゃん、頑張りました~(実際は、な~こさんが運んで?るから、な~こさんも頑張った)(^O^)
何事もなく、少しだけ、ふくよか?になったみたいだけど、黒いからなんでしょうかね、そう見えないタンゴちゃん。

熱ですか、風邪なのかなぁ、季節の変わりめもあるだろうし、疲れかもしれないですよ。
うちの旦那、先月だったか急に38度の熱出して、熱は次の日には下がったけど、3、4日はずっとダルそうに夕飯食べたら速攻寝てました。

オシャレだぁ、
そんなにしょっぱいんですか!?
きっと、青森県民はしょっぱいのが好きだから、美味しそう♪
しょっぱいのが好きだから短命県と言われるんだけど(^_^;)
Commented by うめまま at 2018-10-08 21:59 x
おつかれー!
季節の変わり目だで、体気をつけて〜
私もこないだ葛根湯飲んで寝たー

タンタンペーペーご無事で何より。。
ほんた、病院でお世話になってた日がついこないだのようだわ。
随分大きくなったこと。
ある意味里帰り^^;?

うちもワクチン…
あれ。
どの子が行ってどの子が行ってないかわからなくなってしまってるわ( ̄▽ ̄;)

Commented by な~こ at 2018-10-10 13:31 x
【ツナまんさん】こんにちわ

あかん~日がどんどんすぎていく~
雨降り出しましたよまた。
タンゴの病院は二度といかへん!って去年そう思ったけど、もう一回連れていってみようか~と決行しました^^;
去年よりは途中はおとなしくなってたかも^^

タンゴ大きくなりましたよ、デブって言われてますよ。
いか丸の次になっちゃった。

平熱35度台だから37度くらいでも結構しんどくって。
旦那様38度はかなりつらかったでしょうね。
そうそ、食べて寝るが一番いいと思う。


最近ぷ~が糖質制限のダイエットを1か月以上してるからかごはんも作ってないんだけど、
食べるものっていったら豚肉とか焼くだけ~みたいな^^;
なので味の濃いのをあんまりたべてないからかな、
いやでもあんなにしょっぱいのはどうかと思うな~
なのでまたいろいろ見つけて2つほど行ってきましたよ~
Commented by な~こ at 2018-10-10 13:39 x
【うめままさん】 こんにちわ

雨降ってきたわ~
気温差もあるし、日中は秋とは思えないほど暑いし。
お部屋はむっとするからエアコンもたまにつけてるよ。

タンゴも大きくなったわ。
このチビ達みたらこんなときあったな~と思いながらね~
タンゴは思いのほか大丈夫そうで、
ぷ~が「そ~か~タンゴはチビが来ても大丈夫なんか~」と妙に喜んでたけど…

この前からワクチン打つ前に抗体検査をしてまだあればワクチン打たずっていうのを取り入れるってお葉書きててね。
その方が猫にも優しいとのこと。
でもタンゴは来年くるかわからないから打っといてくださいって打ってもらった^^;
うちは、ワクチンですよ~のはがきとか来るよ、

うちは10歳を最後に打たないことに決めたから、
あといか丸だけだ。
上3匹は血液検査だけだわ~
シニア化…

<< そろそろ秋モードだな。 タンゴのいろいろとお月見団子^^ >>