最近の美味しかったもの。

2018年11月11日(日)

いやしかしあっという間に11月半ばにさしかかろうとしてる。
この前やっとのことで更新したっていうのに…
にゃんずはみんな元気です~
今ホカペちょっとつけたらタンゴとな~ちゃんがまったりしてますよ^^

最近、糖質制限つながりで?いろんなお店検索しまくって時間できたら食べにいってる私。
もっかのストレス解消。
もちろん、仕事はしてますよいつもどーり。
ここのところ食べたもの一挙こうか~い。

めっちゃ久しぶりのサンミ(実身美)さん。
やっぱいい感じでした。
玄米ごはんは圧力なべで炊いてあるからふっくら歯ごたえもやわらかく、
普通に炊いたときより普通のごはんっぽい。
メインが割といつもボリュームあるのでお腹いっっぱい。
サラダにかかってるドレッシングはサンミさんで大人気の酵素ドレッシング。
この日はかぼちゃの酵素ドレッシングでした。
うまいけど、ボトルで買うとお高め。
a0043939_04405189.jpg
a0043939_04433776.jpg
見つけてから3回め。
自然食 かふう。
ここの玄米ごはんも美味しいんだなぁ。
この日のメインは鰯のいりこ?と九条ネギのてんぷらだったかな。
小鉢も全部美味しい。
それにお皿がかわいいのいっぱい。

a0043939_04443245.jpg
今度はここでデザートも食べてみよ。
ヘルシースイーツみたいでしたよ。

この日、デザートは何度かいってるココウェルさんへ。
ココナッツオイル使いのお店。
梨のスフレが美味しかったからお目当てでいったけど、売り切れだったーー。
ので、スムージーを。
もちろんココナッツミルク入りで、なんだっけな、小松菜と巨峰ともうひとつ何か(忘れた)のスムージー。
うまうまでした。
a0043939_04492991.jpg
私の注文の前にランチプレートが重なってたようで、ちょっと時間かかったからとココナッツクッキーとかを
サービスで出していただきました。
そんなのいいのに~美味しかったですよ♪
帰り際にも、「梨のスフレ食べにきてくださったんですよね、すみません、またいらしてくださいね」
とお声かけもしていただきました。
確か最初に食べたときにめっちゃ美味しいと思ったので、
レジで支払いのあと私がお店の人に「すごく美味しかったです」と言った時のスタッフさんだと思います。
3回目か4回目くらいなんだけど、こういうのもうれしいですねぇ。

こちらは先ほどの かふうさんに来たところお休みだったので適当に歩きまわって見つけたベトナム料理店。
お店の外観は派手~~~黄色い建物で、なんか賑やかしい。
とりあえず入ってみた^^
何食べようか迷ったので、適当にこちら。
ちょっとほんのり辛い、ベトナムの海老ラーメン(さっき調べなおしてみたい^^)のミートム。
a0043939_04532491.jpg
別添えのトウガラシペースト、辛いので少しずつ試してくださいと言われた。
ほんとに耳かき一杯分くらいを入れてみたら、マジ辛かったーーっ。
で、何がよかったかって、チェーといっていろんなもの入れてココナッツミルクで味付け?するデザートのバイキング。
フルーツから寒天から、タピオカやなんちゃら豆など多彩。
ココナッツミルクが甘くてうまうま。
a0043939_04570614.jpg
250円でよくて、小さめのお椀に好きなように盛れるから3回もおかわりいってしまった。
ほんとはもうちょい食べたかった~~
なので、またもう一回いこうと思ってるお店♪

こちらは別の日。
道行きすぎて、あれ?こっちじゃないなぁってさまよってた時に見つけた。
お芋さんスイーツ専門店。
テイクアウトのみ。


a0043939_04590903.jpg
スイートポテト。
見た目も、よく見るのとは違うけど食べた感じもお芋さんのペーストって感じかなぁ。
この大きさではちょっとお高めかな。
昔からある黒いケースの朱肉、それくらいの大きさ。
安納芋じゃなくって何芋だったっけな、忘れてしまった。
a0043939_05004064.jpg

お店のおねーさんいわく、インスタ映えするとかで人気があるパフェ。
テイクアウトのみなんでちょっと一人では持ち歩き無理かなぁって思ったので、
写真だけ撮ってきた^^
a0043939_05042672.jpg
この前、お店に入れた雑誌に載ってたなそーいえば。
人気あるんですね。
この近くにとってもおしゃれな珈琲やさんもあって、テイクアウトしました。
お店の人もめっちゃこだわりあるんやろな~みたいな人でした。
しっかし堀江界隈はちょっと歩くだけでそこいらにおしゃれな店ありすぎて。

ランチの帰りに何度か寄ったことがある珈琲スタンド。
中でも飲めるみたいですけど、テイクアウトでカフェラテ。
こちらもうまいです。
a0043939_05131746.jpg
今度はココウェルさんのプレートランチ食べよ。

家では相変わらず夜はちゃんと糖質量を抑えたごはん。
デザートももちろん糖質量低くしたチーズケーキ何度も焼いてます。
けど、ほんまにこれだとこんなに食べちゃっていいの!?と今も不安。
前記事でアップしたチーズケーキのときはパルスイート使ってたんだけど、
その後、ラカントSにかえました。
こちらの方が人工甘味料が少ないのと、糖質量がほぼないから。
エリスリトールは体内で吸収されずに排出されるから、
ロカボ糖質は0g。
もう普通のお砂糖は使えない~~
そういえばスプーン印のお砂糖がカロリー半分のお砂糖を出しました。
なんぞの料理のときは使ってみようと一応買いました^^

でも現時点でのスイーツ作りはラカントSを使うつもり。
ちょっとお高めなんですが、いたしかたないかと思って。
甘味料をかえたからか、焼きあがりも多少かわってた。
また後ほどアップしたいと思います。

今日はここまで~~~

眠zzz


おやすみなさい。






もうここ数年、ゴルフのラウンドにはいくけど練習はほぼしなかった私。
でも最近の下手さには自分でもはがゆくて、許せなくて、
月末は業者さんたちと行く予定もあるからこのままでは恥ずかしすぎると思って、
練習をぼちぼち始めたところ。
いろんなことすぐかじり始め、かじり始めたら徹底的に根つめて…
そのくせ結構早めに飽きるのかやめちゃうことも多々ありますが、
要は何でも一生懸命になっちゃうってことーーーーー、こういうの大事と思ってま~す。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2018-11-11 05:35 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(0)
<< 悪ガキ度が増す。 うひゃひゃ11月になってしまった >>