毎日フル稼働…いつまで続くんでしょ。

2018年12月15日(土)

毎日ぎゅ~って詰まってて、
にゃんずはお留守番ばっかりで。
急に「今だ」と書きだした。

それにしても。
働かない人も多い世の中。
頑張って働いてくれよ~~

とにかく究極に人がいなくなって、
毎日、ランチ時間と夜にお店に入ってる。
間と終わってからは他の事務仕事やらメインの仕事やらで、
ちょっと目つぶりたいと思ってもその時間すらない…

いったいいつまで~~
お休みないままそろそろ3週間経過、このまま今年は終わりそうだ~
けどまぁ割と元気なんですよ~

朝からひたすら「まんま食べたいねん、はよ起きて」と言いに来て騒いてました
このひともとっても元気です^^

毎日フル稼働…いつまで続くんでしょ。_a0043939_10281665.jpg
では、用意していってきま~す


せっかく少し前、ランチのいいとこいっぱい見つけて行ってたのに、
行きたいよ~~



by kumitin-nyanko | 2018-12-15 10:29 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2018-12-16 14:50 x
人手不足なんですね、
そんなに働いて、年末年始に倒れないようにしてくださいね。

それに、「働かない人」・・・旦那の甥っ子、今年3年勤めてた会社を辞め、地元で仕事先を探してます。
まだ若いからか直ぐ見つかるんだけど、自分に合わないと言っては辞め、
すでに、3ヶ所をこの数ヶ月で働いては辞めの繰り返ししてます(^_^;)
私も若い頃はそんな感じだったから、言えないんですがね。

インフルエンザモ流行ってそうなので、気をつけてくださいね~!!
Commented by な~こ at 2018-12-18 20:35 x
【ツナまんさん】こんばんわ
ツナまんさんのとこにもいつからいってないか~
なのにすみません、ありがとうございます。
そちらはもう結構な寒さなんでしょうね。
こっち夜は急に冷えるけど、日中とかまだ10度こえてたりでやっぱ暖冬ですよ。
家も電気ストーブも出して~なんてとこまでいってないですもん。


働け~~ぼんま
今日もまた3日めのバイトが来なかった…
甥っ子さん仕事が見つかるのがすごいじゃないですか、
まぁ私も若いころは転職魔だったし、よく休んでたし~

家にいる時間が短いからにゃんずは帰れば構え~とうるさいし気が休まるときがあんまりなくて。
帰っても静かにして!ばっかり。猫相手に^^;

みんな元気ですか?
うちは元気でいてくれるから助かる。
まだ今年の病院行ってないのが3匹もいるのに、
休みないからいけなくて。
どこも悪くなければいいけど、なにかったら後悔しちゃいますねきっと。













Commented by うめまま at 2018-12-22 11:14 x
わー
師走って感じだねぇ。
かくいう私も何気に忙しいよ。
本当は休み暇なしではあるけれど、
その辺うちの会社はしっかり休み取れ!という会社なもんで
休みはしっかり取ってますわ。
でも本当に忙しい部署の社員さんは多分年末まで休みなし。。
本当に、簡単に休んだり仕事すらしない人もいる中、いろいろだよね。
(事情なく気分でそうする人の場合ね)
うちも似たようなことでいろいろあるわ。
でも、体やストレスを思うと、やはり人間適度にお休みすべきと思うのよ。
なーこさんも体は大丈夫そうだけど、ストレスって案外後から来るから
気をつけてね。
しかし体力持つのはもしかして糖質オフのおかげ?
なんか私も少し料理を変えてからそう感じるのよ〜
そんなにガッツリやってはいないけどもさー
案外美味しいもの多いしね。

さー今年も…
っていう前にそういやクリスマス前だね(^_^;)
年々そういうイベントって頭から飛んでしまうわ。

Commented by な~こ at 2018-12-25 00:09 x
【うめままさん】こんばんわ
お返事放置すみません。
12月やっぱあっという間だわ。
あと1週間でしょ。
お休みやっと元旦にとれることになったーー
というか元旦休みってここの会社来て初めて^^
今日はちょっと早めに帰ろうと思って会社にもどってきた。
はよ帰って少しばかりお料理をするわ。
糖質オフのクリスマスケーキを2種類も買ってしまった。
でも思いっきり食べられる~~
私は昼間とかおかまいなしに食べてるから、
そんなに減らへんけど、夏に減ったままこの冬はキープいまのとこできてる感じ。

あと少しがんばるわ~
うめままさんとこはもうちょっといけばお休みになるのかなぁ
<< 今年もあと5日+今頃クリスマスのこと 12月になってるし。 >>