まだまだお正月ですね

2019年1月4日(金)

お正月三が日っていうのは終わりましたね。
今日からお仕事の人も少しいるようですけど、
多くはこの日曜日までお休みなのでしょうか。
うらやましい限りです・
12月は一回もお休みなくひたすら仕事だった私も
会社ごと初めて元旦お休みになって、
元旦お休みだなんてーーーと感激にひたったのもつかの間。
また仕事して、けどまた休み~~と本日もお休みとれたので休んでます!
ほんとはゴルフ打ち始めの予定でしたが、
ぷ~が「忘れてたわ!」と…ゴルフにいってしまったので^^;
私は一人ゆっくりするからえ~よ~ということになりました。

二度寝がっつりーーーzzz最高でした。
去年中にいかなきゃだったのにいか丸とちび六の病院がまだ。
なので今日はいか丸を連れていきましたよ。
お布団で気持ちよさそうにしてたけど、ひょいっと抱き上げてバッグへぎゅ~
最初こそ少し抵抗したけど、少しだけ鳴いてたけど、
あとはおりこうさんでした。
病院到着。
午後診の一番のり~早く済むねいか丸。
a0043939_22464322.jpg
診察台のいか丸。
a0043939_22540562.jpg
血液検査の結果もほぼ変わらずの良好。
体重もそうかわらずの6.4kg
めっちゃ重い気がしたからまさかの7kgに近づいてるんじゃないかと思ってたのに。
先生も太鼓判の健康なおデブちゃんでした^^あはは

ワクチンもぷす~っとされてあっという間。
途中はう~~ってうなったりはしてたけど、
2回ほどシャーって怖いお顔もしたけど、
いか丸えらかったな~と言ってもらって終了~~~

さ、かえろ。
時間も早かったからもう一回ちび六連れていったもよかったんだけどね。
ちび六はまた今度だ。

いか丸、お疲れさーん。

家に戻って「いかにーちゃん帰ってきたよ~」とバッグから出して、
おやつをみんなにあげてから、
私もおでかけしてこよ~っと出かける。

いつぞや初めて一度だけ行ったカフェ「青星」さんにいってみた。
閉店まぎわにちょび~っと行っただけだったのに、
「今日はお休みですか?」と言ってくださった。

1Fはカウンター席とテーブルが1つ?
2Fにはテーブル席、3Fはフリースペースなのかな、いろんなアートなんかの個展とかできるみたい。
私はとんと芸術とは縁がないので詳しいことはわかりませんが、
すぐ後くらいにこられたお客様も芸術家の方でしたよ。
ガラスに絵を描いてるとかおっしゃってました。
とにかく、普段の私は出会わないような分野の方とお知り合いになれる場所ですね。
人生なんでも出会いって肝心ですもん。
ちょっと得した気分。

今日はカレーを。
ほどよく辛くてわりとさらっとしたカレー。
チキンは口のなかでほどけるほど柔らかかったです。
カレーは大好きなので、大変おいしく頂きました。
a0043939_23080425.jpg
アフターはやっぱり珈琲ですねぇ。
小さい焙煎機でその都度挽かれるようで、香りもお味もよいです。
数種選べたので、大好きなグァテマラをチョイス。
器にとってもこだわっておられるお店なので、いろいろおしゃれですよ。
a0043939_23101019.jpg
甘いものは、チョコレートのプディング。
結構濃厚で、生地もプルンと柔らかいとかでなくて割と食べ応えのあるもっちり感があります。
これは珈琲にめちゃくちゃあいますね。
はっきりいってこの大きさだとあと3個は食べられた感じでしたよ~美味しくて。
今度は違うのも食べてみよ。

こちらのお店の方のお宅では、私がよく見に行ってるブロガーさんちが保護猫を育てておられたのですが、
その内の1匹を引き取られてます。
めっちゃ可愛い子だったんですよ~
先住さんは黒猫ちゃんで、まだ1歳らしいけどめちゃくちゃ大きいらしい。
猫話にも花が咲きますよ。

さて閉店のお時間にもなったのでおいとま。
ぷ~からラインが来てて、ゴルフのあとやっぱりごはん行くことになったーーーっと連絡あったので、
え~よ~と返しといた^^
元旦早々にムキムキとゴルフの練習をしたおかげで筋肉痛が激しくて、
もう4日だっていうのに今だ上半身が痛い。
なので、これまた行きつけのもみもみへ。
あけましておめでとうございま~す♪と^^
ほんとはもっともっとやりたかったなぁ。

どこかで美味しいもの食べてビールの一杯でもと思ったけど、
どこも結構いっぱいでちょっと入りにくくてね~
一人でも行ったことのあるお店はどちらもお休みだったし、
ちょこっとお惣菜かってワンプレートに盛り付けて、
大好きな箕面ビールあけてにゃんずとおうちでゆっくりしました。

明日からまたお仕事~がんばろ。
とはいえ、また数日したら今度はゴルフ入ってるんですよ~
長いことやってないのにいきなり業者さんと一緒のゴルフ。
いや、実に心配だ。
年内、超どん底不調に陥ってワースト叩き出したままおわってるのに。

そうこうしてたらえべっさんが始まるので、
その3日はまたまたお店にへばりつきの大忙しだわ。
ま、それ終わったら大阪も急に暇になりますからね、人はどこいった~的に。


暖房の聞いたお部屋でにゃんずたちはみなまったり寝てますね。
なんだか幸せだ。





by kumitin-nyanko | 2019-01-05 00:14 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by うめまま at 2019-01-05 21:35 x
あけましたー
おめでとー
ってもうコメントで言ってたっけ?
お正月は軽い記憶喪失よ。

今年は充実した休みが取れたんね!
よかったねぇ^_^
今年は案外そんな感じで過ごせんじゃない!?
なーんて期待しちゃダメかな。

いかちゃんもがんばったね〜
うちはさて…
いまやワクチンも行ってないからなぁ
ふみみんは腎臓があるから行ってもらうようお願いしてるけど。
あとうめは一度行ってみた方がいいかもだけど。

ぷーさんも相変わらずやさしいね!
今年も仲良く。いい年でありますように〜ヾ(o´∀`o)ノ
Commented by おじょろう。 at 2019-01-06 10:04 x
遅ればせの
明けましておめでと
ございやす

つーか、ほんっと
ご無沙汰で申し訳ないっすー

なんかもーね
余裕なくて
心も体も…(´・ω・`)

えらいなー
な~こさん

ちゃんとやってるもの
食事の支度も
イベントごとも
お菓子作りも
カフェにゴルフに
楽しんでますよねー

見倣わないと、だ。
Commented by kumitin-nyanko at 2019-01-09 02:16
【うめままさん】こんばんわ

今更ですがもいっかい、あけましておめでとう~
ほんと言ったのか忘れちゃうよね。
もうお正月になってから1週間おわったね、
明日からこっちはえべっさんよ。
めっちゃ忙しいだろうから頑張るわ~

今のところ人も揃ってきたからたまったお休みどんどん消化するつもりだよ。
とれるうちにとらないとまたいつエライ目にあうかわからんし~~

病院ね、私も行くのに一大決心みたいになるわ、
ワクチンはうちは10歳までと決めたけど、
血液検査だけはシニアたちもいってる。

うめままさんもよい1年になりますように。
今年もよろしく~
Commented by kumitin-nyanko at 2019-01-09 02:19
【おじょろうさん】こんばんわ。

あけましておめでとうございます。
ほんともう1週間たってしまったよ。
おじょさん、お仕事もがんばってるんでしょ、
ほんとたま~にしかのぞきにいってないけど
いろんなもん作ってるしすごいな~って感心してるのよ~
お互いですが、たまにはランチでもいかなあかんね。

明日からえべっさんですよ、もしこっちの方来たら寄ってみて~

イベント事は、今回はもう無理ってほんと直前まで思うんだけどとりあえず簡単にはやってしまう~
ごはんはちゃんとしたのなんか長いこと作ってないわ。
カレーとかも作りたいなぁ。
いつもほぼ同じような炒めもんばっかよ。

今年もどうぞよろしくお願いします。
ほんま久々お茶でもしたいね
<< もう1月半ばだよ~。 2019年 あけましておめでと... >>