めっちゃ寒かったってばーーっ。雪降ったし。

2019年1月27日(日)

おじいちゃんの50回忌法要をするからと少し前に連絡をもらい、
お休みもいっぱいたまってることだし早起きして帰りますか~と。
でもめっちゃ寒くなってもしかしたら雪降るかもとのこと。
雪が降ったらさすがに運転怖いのでやめとこうと思ってた。
なんとか行きはちらつく程度でしたが、
日が暮れる前には大阪に帰る~とそそくさと家を出ようとしたら、
お~~雪~ボタン雪やん♪とテンションあがってしまって…
写真撮ったり忙し~~

でも急いで帰らないとと車を走らせ始めたらあれよとえらい降って来て
田んぼとかもう積もってるやん!ぎょえ~~
ま、なんとか無事に帰ってきましたが。
大阪に近づくにつれお空は晴れ間で、気温こそ低かったけど雪もちらちら程度。

やっぱ実家の方はこっちとは違うな、寒かった。
車の中はポカポカだけど、外さむ~(時計の日付あってないぞ~~)
a0043939_01101124.jpg
視界悪し。
a0043939_01110094.jpg
SAでみたら、ナンバープレートは真っ白で見えなかった^^;
雪雲に覆われてたもんなぁ。

おじいちゃんの法要のあとは家族で外食。
私は途中でお腹いっぱいでギブしてたけど、
お父さんはちゃ~んと全部食べてて、これはまだまだ大丈夫やなって安心した^^
a0043939_01122133.jpg
お寿司はおいっこにあげて。
a0043939_01142324.jpg
子供いたらこれくらいの子いてもいいんやな~としみじみ。
親に言えんことあったらラインしてき~やと^^

ま、私こういう行事ごとにはほぼ参加しなかったけど、
ぷ~が「行ったほうがええ」って。
帰ってきても「行ってよかったと思うで」と。
ありがとう。

ぷ~はゴル友さんの結婚式にお呼ばれしていたので、笑えるほどの幸せモードにひたってきたみたい。

お休みたまってるから使って連休してた。
昨日はゴルフ、今日は実家へと。
またお休みとろうっと。
いつまたお店にいっぱい入らないとあかんようになるかわかんないですからねぇ。


今日は帰って来てからな~ちゃんがえらい甘えてる。
落ち着きがないっていうか。
最近、ちび六、いか丸と一緒にベッドで寝てるパターンが多く、
いつだったかもこんな風にぎゅ~ぎゅ~に寝てた。
な~ちゃんは一番手前。
ちび六はとにかくいつもいか丸にどーんと乗られてる。
a0043939_01213248.jpg
いか丸の乗りっぷりは豪快で、ちび六がそれでいいならいいんだけどね。
a0043939_01253682.jpg

いか丸は冬は結構好きなんじゃない?
というのも、ちび六とこうやって一緒に寝るのはどうかわからないけど
大好きなビーねえちゃんと一緒にいれたりする^^
a0043939_01264959.jpg
a0043939_01275725.jpg
ビリはどう思ってるのか不明。
でも大好きなちび六ちゃんといつもは毎日のようにくっついて寝てたけど、
今年は一緒にいないことの方が多い気がするんです。
そういえばそうだな、どうしたんかな。

いか丸はうれしいねぇ
a0043939_01294684.jpg
おまけ。
値段はそれなりにしたけど、大きなあまおうが入ってて美味しかった♪
a0043939_01304931.jpg

衝撃をうける栗月下を家にも持って帰ってみんなに食べてもらったところ、
これはすごいわと絶賛してもらいご満悦~
いやほんとほんとの栗より栗感がすごい。
甘栗剥いてもあんな充実感ないもの。

そろそろ時期的に終わりみたいだからもう一本だけ買ってこようかなぁ。



by kumitin-nyanko | 2019-01-27 01:36 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2019-01-31 13:39 x
物凄く遅くなってしまいましたが、
「な~ちゃん、お誕生日おめでとう♪」

寒くなったりポカポカになったり、インフルは流行ってるみたいだし、私は風邪もひかずに過ごして得ます、少し気温が高い日が続いたので、道路は雪もなく乾いているんです~でもまた雪が降るみたいなので、また真っ白に。

私も法事には出てません(^_^;)
私の場合は、両親だけでお寺にいくだけで済ませてるので、誰を呼ぶこともなく、集まってくれる親戚もいないんです。(色々とあって・・・)
それに、私一人っ子だから行ったほうがイイんだろうけど、忙しいの知ってるから両親は「来なくていいから。」って、いつも言ってくれるので、甘えてます。

ちび六ちゃん、苦しくないんですかね、苦しかったら嫌がったりしますよね、この重さがまた心地いいのかな( ´艸`)

まだまだインフルも流行ってるし、まだ寒い日もあるだろうから、お互いに気をつけましょうね!!
Commented by うめまま at 2019-02-03 23:16 x
コメ書こうと思いつつ長らく。
最近特にスマホで長文書くのが億劫になってきてしまっていけないわー。
よく打ち間違ったり、変換おかしいとこで止めてしまったりしてやり直すからめんどくさくなるんよね、きっと。
ただせっかちなだけやけどw

だいぶ前になるけど、帰省おつかれさまー。
そしてまぁ、えらいホワイトアウトで。
玉突きも起こるから危ないよね。。
今日も朝方は寒いけども
でも、昼間結構高い気温だった?
節分にしてこれはなかなか有り得ない気温な気がする。
やはり今年は変だわー
雪が少ないのは何よりだけどね。

いかちゃん嬉しそう(´▽`)
Commented by な~こ at 2019-02-05 01:47 x
【ツナまんさん】 こんばんわ
いえいえこちらこそホントにご無沙汰しまくりなのに。
な~ちゃんもすっかりおばーちゃんになってしまいましたね。たまにしんどいのかなって思うような時あるけど、
本猫的にどうなんですかね眠いだけだといいんだけど。
ただ食欲はありありなんで安心してます^^

法事とか私も普段全然でないんですよ。
お休みいっぱい余ってるから使わないとだしちょうどよかったです。
いつもは休みを変えたりしないとだったので、そういうのには疎遠で…

ちび六といか丸はえらくこの冬は一緒に寝てますね。
ちび六はな~んにも言わないからいか丸にとってはいいんじゃないですか。

気温差がすごいので体調崩したくないですね、
ツナまんさんもお気をつけて。
今年は雪が少ないかもしれませんけど、雪道もお気をつけて
Commented by な~こ at 2019-02-05 01:50 x
【うめままさん】 こんばんわ
わかるー、スマホで私もたまに今ならかけるかもとうめままさんちとかに書こうとするんだけど、
あーーーっ消えた!とかさ。
パソコンのが私はいいわ~打つのも早いし。

雪道って走ったりしないから気を付けながら走りましたよ~
今年は大阪市内なんか雪降る感じないし。
気温差がすごいよね昼間と夜の。
昼間は結構薄着で外うろうろしてますよ私。

うめままさんちの方も雪少ないのね。
ま、危なくないからいいけど。
このまま春を迎えるのかねぇ。

いか丸?ビリにはこっちこないでよ!ってシャーってはよく言われてるけどこうやって並ぶこともできる^^
なんでちび六とよく寝てるのかは不明だけど。
<< 2月半分終わりそう😖 な~ちゃん15歳になりました。 >>