え~っと4月になってしまった。

2019年4月11日(水)

やっと満開になった桜だけど、日曜日の夜から雨が…
今年は満開になるの遅いと思ったけど、
散るのは早そうですねぇ。

前の更新から3週間ほどたってしまった。
お初だ。多分。
ついこの前、さ~おんにゃのこはお雛祭りだよ~と、
大したことは今はできないけど、一応はまぐりのお吸い物なんぞを…
a0043939_03570957.jpg
そこからは何があったっけ。
そーそーホワイトデーは?
特になんもなかったよーな。
あ、チョコレート買ってきたって一緒に食べたっけ。

画像処理しながらひとつずつアップしよ、もう記憶が…
なにせ帰って来てもパソコン開く余裕がないもんで。
今日はやってみた^^ 
ビリのお腹のハゲハゲに、モエギタブ。
a0043939_04081313.jpg
2月からずっと毎日ちゃんと食べてるおりこうさんなビリ。
ほんとこの子はこいうのはちゃんと食べてくれる、そこはエライ!
錠剤をつぶして顆粒くらいにしてウエットに混ぜる。
どれくらいだったかなぁ、ぷ~が「産毛生えてきてるねビリ」って。
そっかーーー頑張ってるもんなぁビリ。
お薬じゃなくてサプリ、3月にな~ちゃんの病院のときに先生にも報告。
アンチノール?ってのがあって、これはそれの後発のサプリ。
只今二箱目継続中。
a0043939_04064687.jpg

ここまで書いてまた2日ほどたった。

この土日でやっと満開になった桜。
ゆっくりお花見はなかなかできないけど、とりあえず写真を撮りに。

昨日はしつこく雨が残って肌寒かったけど、
今日は一転快晴で気持ちがいいお天気。
今年の春はなかなか一気に春爛漫とならない気がする。

桜のお写真今年はあんまりちゃんと撮れなかった。
a0043939_14400171.jpg
a0043939_14394676.jpg
でもまぁ見てるときはやっぱり癒されましたねぇ。

また1週間ほどしたら人手不足に陥り…ハードな毎日になりそうです。
2か月ちょっとはやっと他の仕事をする余裕もできてたけど、
今度はもう冬のときみたいな体の中からブツブツができて広がって~というのを絶対に避けたいので超無理はしないことに決めた!
無理はしますよ、一人でしょいこむ超無理はしないってことで…^^;
大丈夫かな…

ゴルフもいかない休日が多かったので、
にゃんずと一緒にゴロゴロ~~グースカってのも割とありまして。
壁にもたれてお膝ぼんなげたら、かわるがわる乗ってくる^^
いか丸もめずらしくやってきて、ゴロゴロゴロゴロ。
a0043939_14445191.jpg
相変わらずちび六の上にドカッとのって寝てることが多いですね。
どーんと割り込んで上からドカッと寝ようとするので、
平和主義のちび六もたまに怒ってますよ。
でも、えーやんかちび六ちゃん、ボク眠たいねんって感じかないか丸的には^^;
a0043939_14505914.jpg
だけど気持ちよさそうな顔して寝てるからこれでいいんでしょ、
おとこふたーり^^

な~ちゃんはとにかく朝のまんま催促がすごい^^
しつこく起き上がらない私に何度も何度もアプローチ。
昨日、腎臓ケアになってるカリカリをいろいろ買った。
おやつも普段のまんまもな~ちゃんが基準。
な~ちゃんが食べていいのを買う。
で、みんなが食べる^^ 
なにせな~ちゃんのお皿に入ってるのは、美味しいやつ♪
ってインプットされてるみたいなので。
同じなのにねぇ。
a0043939_14544287.jpg
最近はな~ちゃんをおばあちゃん扱い。
ま、ほんとにそうなんだけど、な~ちゃんでおばあちゃんだから、
な~ばあぁちゃんと言われたり。
甘えたが度を増してきましてね、しょっちゅう騒ぐ。
そしてやーやーと言い出したら結構止まらないな~ちゃん。
いっぱい美味しいの食べて甘えて、のんびり楽しい老後を送っているのではないでしょうか。
たまにタンゴにおっかけられてますけど。

久しぶりにいつだったか投稿してたお写真が雑誌にのりました。
猫びよりの3月号です。
a0043939_15000947.jpg
またそのうち何か応募してみよ。
タンゴも2か月後に4歳に!信じられないです~
で、私もそろそろどえらい歳になります~~
いや~ここ1年くらい前からすごく顔に出たと感じてます。
あとはやれどこが痛い、ここが痛くなったっていうのがものすごく増えた。
かれこれ3月の頭位に、
ゴルフ場で走ったときに「痛!」て左の膝あたりが痛くなったけどそのまま18H痛いな~と思いながらやってたらもう1か月たってるのに治らなくて今だに痛い。
仕事がらたったりしゃがんだりも頻繁なので余計に痛いわ治らんわ。
こんなに長引くとは思わずやっと昨日病院にいったけど、
筋を痛めてるみたいな感じ。
先生は曲げたり伸ばしたりを見たところ、
じん帯やお皿がどうとかではなさそうという見解。
その日がまたずいぶんとマシな日で@@
お水もたまってないって言われたけど。
膝の左下あたりまげて座るともしかしてちょっとお水たまってる?と思うような… なのでまげて座るのははって痛いし違和感ありあり。
階段降りるときの痛さはだいぶマシになってきたから治ってきてるのかなと思ってみたり。
多分1週間ほど休んだら治るよねきっと。
それがまたハードワークになるの決定なので、めーーっちゃ不安。
このまま痛いままおばあになっていくのかという不安も。
ちゃんと初期にケアしとけばよかったな。
とにかく体は自分が思ってるより老化の一途をたどってるってことだ。

さ。
仕事しよ。
また夜はね、お店に入らないとなんです~~
今からお外仕事いってきま~す





by kumitin-nyanko | 2019-04-11 15:13 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by 田舎ネコ at 2019-04-30 19:57 x
膝の痛み、うちのオットも痛すぎて今後の為にと都会の専門医に相談しに行きレントゲン撮影したら、何と片膝の軟骨が磨り減ってほぼ無く数週間後に手術になりました。彼は仕事で膝をつくことも多く、手術になる膝はレントゲンで確認するとズレています。メタルを入れる手術は現在のところ20年間もつらしくて、彼としてはもっとじーさんになってから入れようと考えていたらしい。ちなみに彼は男に珍しいメタルアレルギーがある為チタン製を使用予定です。このままだともう片方の膝を庇うから身体のあちこちもおかしくなってしまう、今手術だと医師にはっきり言われてました。
心配させるつもりはモートーありませんが、参考までに〜
Commented by な~こ at 2019-05-02 17:02 x
【田舎ネコさん】 こんにちわ。
ほんとですか!?やっぱりレントゲン撮ってもらった方がいいのでしょうか。
足は使わないわけにいかないですもんね、だからほんと治りが遅くてびっくりしてます。
今さらやっとグルコサミンの粒を飲み始めて10日くらい経ちます。
なんだか歩く分にはずいぶんとマシになったので、気を抜いていますが、やはりしゃがんだりたったりがふえるとあたりがパンパンになってきてしゃがんでも違和感ありありです。
しばらく仕事もえらく忙しいので、病院にいけるようになったら一度レントゲン撮ってもらうことにします。
シップ貼ったりもしてましが、なんとそこにブツブツがでて今ははれなくて。
足とか腕に去年の暮、仕事しすぎて中からブツブツがでて化のうしたりなんかで汚い手足になってしまってます。
ゆっくりすごせる人生は来ないのかな~なんてマジで思ってますよ^^;
アドバイスありがとうございます^^
<< 暑くなった。 春だ。 >>