季節は初夏へ。

2019年5月10日(金)

おー。
いつぶりだろ更新するの。
令和になりましたね。
最長10日もあるGWは最初こそ、長いな~いっぱいあるな~と思ってたけど、
終わることにはあと2日、あと1日か~早いね~なんて。
連休中はもちろんお仕事でしたが、最終日2日間片方のお店はお休みにしたので、
こりゃ~私もと連休を♪
1日はめっちゃ寝て^^
翌日はゴルフへ。
どこもいっぱいなのでキャンセルでてあいたところへ。
帰りの精算でえ!?あ、今日休日料金だ…うへっ高い。
GW中、片方の店は連日の大賑わいでありがたいことでした。
が~しかし。

世の中も予想していたようにGW明けのひどいことったら。
そりゃみんなお金もないですよね~

この週末は夏みたいに暑い。

にゃんずみんな元気です。
私の膝も徐々にマシになってきてて、普段歩く分にはほぼ大丈夫。
曲げた時も前見たいに腫れて圧迫感も激減したし、
ただゴルフ場なんかの下り斜面を下りるときはまだちょっと。
ついにグルコサミンの粒を飲み始めたところ、どうやら効いてるみたいです。

男同士仲良し。
仲がいいと言うわけではないと思うけど、
なんでいか丸は寄っていくんだろ。
季節は初夏へ。_a0043939_14014492.jpg

普段、威厳のないちび六。
それに相変わらずあお~んがうるさい。
季節は初夏へ。_a0043939_14032128.jpg
タンゴももうちょっとしたら4歳になるので、
たま~に、なんかおねえちゃんになってきたなと思うことも。
だけどほぼ毎日のチュッチュはかかせないタンゴ。
いつまでやるんだろうね~今日もすでに2回もきましたよ。
季節は初夏へ。_a0043939_14055248.jpg
ビリはモエギタブを毎日ちゃんとウエットと一緒に食べてるので、
ついにあのハゲ茶瓶のお腹に毛が生えてきたんですよーーー
いつもビリえらいね~と褒めてあげてます^^
季節は初夏へ。_a0043939_14082848.jpg
うっすら茶色いビリの毛が生えてる~~すごいなぁ。
季節は初夏へ。_a0043939_14090542.jpg

な~ちゃんは食欲はがぜんありありで。
朝は起こしに来て私と戦っております^^
季節は初夏へ。_a0043939_14111839.jpg
これこの前のお休みのときかな~気持ちよさそうだ。
季節は初夏へ。_a0043939_14115709.jpg
すぐぼさぼさになるので、最近はちび六の毛玉被害もすごいからみんなを順番にブラッシング。
な~ちゃんはほんとめちゃくちゃとれますよ。
で、終わるとスリムに^^

いか丸はちょっと気温があがってきたので、すでに床にごろ~んとか。
季節感がめっちゃあるといや~ある。
最近ブームのくつろぎ場所。
ミニタワーのてっぺんに。
季節は初夏へ。_a0043939_14142484.jpg
ビリはなぜかぷ~の座る座布団の上が好きみたいで、
コロンコロンしてご機嫌さん。
季節は初夏へ。_a0043939_14162347.jpg
え~っと結局ビンちゃん、先生んとこいってないんだけど。
とりあえず病気になりなや。
爪切りもしてもらいたいのにな~

なんか最近お休み急に多くなったな。
GWにお休み取れる前は2週間やったけど、このまえ結局2連休したし~
3日しか仕事してないけどまた今日は普通の休みだし~~
でもまだとってないお休み2回ももってるし~~~

なんか、お休みも頻繁だとこれもええな~なんて思うわけで。
ま、それほどメインの仕事も忙しくないってことだ。
前は休むと結局前後じぶんがしんどいだけだから連休いらん!とまで言ってたのに。

さ。
今日もゴロゴロ中。
ゴルフの予定でしたが、
ぷ~がトレーニングのしすぎで肋骨を疲労骨折から、
んとなんとのほんとの骨折になってしまった模様。
私なら寝込む。
なので、おうちでまったり中~

そんなわけで、なんとかやってます。

あ、タンゴ3回目のもみもみ&チュッチュに来ました^^ あはは。


お休み最高~  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



by kumitin-nyanko | 2019-05-10 14:26 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2019-05-13 12:58 x
そうなんですよね、気づけばと言うかあっという間に令和!
そして、GWもドタバタと過ぎ去りました(^_^;)

おぉ~ビリちゃん、少しずつ毛が~良かったね。
な~ちゃんも、食欲があるのはいい事だ♪

もうな~こさんの方は毎日が暑いんでしょうね、
私の方は天気が良くても涼しいというか、過ごしやすいです(^O^)

実はと言うか、一昨日ミャアミャアを病院に連れて行って検査してもらったら、糖尿病でした。
少しの間、インスリン打ってみて治療法を決めることになりました、腎臓が弱ってるのかと思って行ったら糖尿病で、
まぁ・・・ショックではありますが、ミャアミャアとインスリンを頑張ってます(^O^)

お休み最高です、人間だって休養も必要ですから~♪
Commented by な~こ at 2019-05-13 17:32 x
【ツナまんさん】 こんにちわ。
おーーっ、めっちゃご無沙汰しまくってるのに
ほんとありがとうございます。
ツナまんさんちの方は桜がって季節ですよね、
お店のインスタのフォロワーさんがそちらの方へ行って桜をたくさんアップされていたので^^
ここ数日は暑いです。
動くと汗がでます^^;
家の中ではすでにいか丸とタンゴがしょっちゅう転がってます@@
ちょこちょこっとエアコンつけたりしてますよ。

ミャアミャアちゃんって一番大きな子でしたよね、
間違ってたらごめんなさい
そうですか、糖尿病かぁ。
絶対このお食事だけなんてことはないんですか?
腎臓病ってなおらないじゃないですか、悪くならないようにいろんな面で私らが気を付けてあげるしか。
糖尿病はどうなんですか?私、人の方でも身内にいないものでほとんどわからなくて。

お休みちょこちょことったら休みもいいな~と思ってあしましましたよーー♪
また今週からしばらくは普段どおりの曜日で週一で安定しそうです。
令和という実感はいまだないですね。
Commented by ツナまん at 2019-05-17 10:36 x
桜は終わりましたが、今は菜の花が満開な感じです♪

ミャアミャアは、大きいトリオの黒白です。(それでも、トリオの中では軽いんですよぉ)
インスリンを始めたばかりで、ご飯も糖尿病用って言うのもあるから、
同じの食べてないといけないのかも?しれません。
病院に行った時は食欲もなかったから、サンプルはもらったけど少しずつ切り替えていってくださいって言われました。

糖尿病、私の父親も義父もだけどよく分かりません(^_^;)
体重もだいぶ減ってしまったから、とりあえずは今の体重を維持しようと頑張っています。
Commented by な~こ at 2019-05-26 01:43 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

暑い、暑いですこっち。
いやツナまんさんちの方もでしょ?
まだ5月なのに。
ミャアミャアちゃん頑張ってるかな~
その子だけにこのまんまをってほんと難しいですよね、
実際な~ちゃんが本格的にそうしなきゃになったらさてどうしましょって思ってますもん。

糖尿病って人だと食べ物とかもだいぶ制限ありますもんね。
Commented by ツナまん at 2019-05-27 14:00 x
なぜか、北日本までもが暑いです~、
その暑さも今日までらしいけど、この暑さが毎日のな~こさんは凄いですね(>_<)

ミャアミャアは、インスリン注射も中止になり療法食だけで過ごせるようになり、助かってます(^O^)
療法食は、他の猫も食べてもいいみたいだけど、一緒に食べさせたら美味しいほうばっかり食べるから、
うちは、療法食組は脱衣所で食べさせてます(^O^)
元気はすでに3年はそうしてるから、自分から来るけどミャアミャアはなんとなく覚え始めたけど、
抱っこして連れてきて食べさせてます。

ドア閉めて食べさせてるうちに、他の猫どもに普通のご飯あげてます。
早く、ミャアアミャアも覚えて欲しいとこです。
Commented by な~こ at 2019-06-01 01:24 x
きょうはちょっと蒸し暑かったです。
今年の夏もとんでもない暑さになるんでしょうねきっと。
家に帰るとムシっとしてるからエアコンを付けたり消したりしてますよ。
もうすぐつけっぱの日がやってくるんですねぇ。
電気代どうこうなんていってられないですもん。

ミャアミャアちゃん頑張ってますね。
注射に行かなくて済むのはいいですね。
やっぱり大変ですもん、どちらもね。

そっか別室で食べるか~けどな~ちゃんはプイってしちゃうからなぁ。
ほんとにそれのみになったらどうしよー
暑くなってきたからかちょっと元気がないような。
ただ朝早々のまんまおねだりで耳元でうるさく言い続けるのはちゃんとあるので安心してますけどね。
<< わ~6月になってしまった GW~♪関係ないけど… >>