わ~6月になってしまった

2019年6月5日(水)

やっぱりやっぱり忙しくて。
珍しく今パソコン開いてみた^^
よーく見たら1カ月もたつ勢いやん~~更新ほんとにできなくなっちゃった。

暑くなってきましたね。
なのにうちのエアコンさらに調子が悪くなって、のこる1台さんにはこの夏も頑張ってもらわねば。
こっちの修理できるのかなあ、めっちゃ年代物だし…

なぜだか急に風邪ひいたのかなんだかで、体痛い~寒いねんけど、と早々に寝たら夜中に38度まであがり、
でも明け方にはさがって来て、朝にはまぁ微熱かそれ以下に。
なのでお店のシフト入ってたからいったところ、土曜日で忙しかったせいもあり
4時間ほど声もだしまくりだったその夜、なんか~~声出なくなってきたけど気のせい?
と思ってたら。
夜中にはにゃんずの名前も呼べないほどのひどさに。

翌日以降のお店のシフトはとりあえず変わってもらって。
とにかく声が少し出だしたのは病院のお薬必死で飲んで数日後。
ここで無理に出してまた出なくなったら大変なので、とにかく1週間は無口に。
でも変わってくれてる上司もすぐ疲れるおっちゃんなので、
そろそろな~と必死に喉を守ってようやく復活。
でも普段の半分くらいに抑えて声を出す。
タンゴの名前も呼べるようになったし~~うるさいと怒れるようになった^^
なんだかひどい目にあうこと多くなってきた。
声が治ってお店はいったらかなりよくなってきてた膝が一気にまた痛くなったけど、
これは自分が我慢すればすむこと。
曲げ伸ばしに注意しながらやってます。

暑くなると虫さされやら汗でかゆくなるやらこれからまた大変だ。
喉の関係で皮膚科でもらってた薬もグルコサミンも一切飲むのやめて集中治療したもんなぁ。
まだ前のぷつぷつからの痒いのとか、後になっちゃっていつまでもぶりかえしで痒いのとか、
特に膝から下の治りがおそいなぁ。きっちゃない足になっちゃったし。

にゃんずはみんな元気っちゃ~元気です。
な~ちゃんは、結構なおばあちゃんだからそんなにアクティブじゃないけど、
まんまの催促はすごいので、ボケてるのも含めとにかく何度も食べる~と言ってくるので、
安心してます。
いか丸がうんちちょっとゆるいのが続いたり、おしっこ大丈夫かなって心配なことがあったり。
まだ様子見。ビフィズス菌とかまぜてまんまをやったら形あるうんちもするようになってるし。

ビリのハゲっぱらも少し毛が生えてきたけど、3箱目にしてモエギタブ入りまんまをたまに食べずに知らんぷり。
あかんよビリ。お腹のかいかい治らんで。

伸びてるタンゴ。
a0043939_02412242.jpg
もうすぐ4歳のお誕生日。
頭は小さいけど、体はでっかくなったね~

まるでとどのようないか丸。
なんか柄も似てるような気が…
a0043939_02422678.jpg

まんまは何度も食べるな~ちゃん。
けど、今食べたのに隣のお皿の前に移動して、まんま欲しい~と訴えたり、
絶対ボケてるよな~と思ってる。
a0043939_02433359.jpg

この暑いのに、今頃3匹くっついて寝てた。
同じ方向向いて。
a0043939_02442820.jpg
ちなみに手前から、いか丸、ビリ、ちび六。
タンゴってこういうところに混ざって寝るとかホントないし。
5匹猫団子は夢のまた夢だわ。

それにしても、熱なんて数年来でてないのに、今回まさかの声帯炎症まで起こして声がまったく出ないなんて、
こんなの生まれて初めて。
このまま声でなかったらどーしよ~とほんとにこういうときってメンタルやられますね。
どんどん陰にこもるのわかった気がした。
年々、こんなの初めてだってことが次々に起こってる私。
なんかやだな~
乗り切るしかないんだけど。

上司には働きすぎなんだってと言われた。

とにかく毎日こなすしかないので、がんばりまーーす。



by kumitin-nyanko | 2019-06-05 02:48 | にゃんずのこと | Comments(0)
<< 今年はまだ梅雨入りしてない 季節は初夏へ。 >>