タンゴが4歳になりました♪

2019年6月27日(木)

下書き保存から2日もたってしまった。
昨日やっと近畿地方梅雨入り。
今日は朝からジャンジャン降ってます。
今日からG20大阪サミットの交通規制が始まっています。
昼間はほんと車いなかったけど、さっきお外出たら車が少し増えてた。
今日は小中学校はお休みだし、会社もお休みのところあるんですって
お店、お客さんくるのかな~って心配しましたが、
なんとか来て頂いてホッ。夜はどうなるやら。
阪神高速はほとんどのところで通行止め。
一般道の規制もあちこちなんだけど、いつっていうのは事前にわからないので
昼間恐る恐る少し車にて走る。
急に、はい止まってくださーーいってなるみたいなことTVで言ってました。
規制の中に入ってしまったらしばらくは待機で動けないんですって。
迂回ならまだしもね。
そんなわけで今日は会社にて黙々と仕事中。

なかなかブログも更新できなくて~
先日16日はタンゴのお誕生日でした。
もぐら?とか言ってたチビさんが4さいのおねーちゃんになりましたよ。
まだ病院で育ててもらってた頃。えへへ。ま、可愛いっちゃ可愛いな
タンゴが4歳になりました♪_a0043939_19072479.jpg
赤ちゃんから仔猫になるくらいで家に帰ってきたタンゴ。
小さい頃はお手手をちゅっちゅしてたのにね、
今はお手手はもみもみ、あんよをちゅっちゅ。
いつまでやるんですかねぇ。
あ、でも最近は頻度が少ないかも。
しかしこれは可愛すぎてたまりませんな~
タンゴが4歳になりました♪_a0043939_19085638.jpg
似合うと思って買ってきた赤い首輪、
これマジックテープでくっつけるだけなので即決。
ほら~やっぱ似合うやん
タンゴが4歳になりました♪_a0043939_19102866.jpg


タンゴが4歳になりました♪_a0043939_19115990.jpg

いいよタンちゃん似合ってるわ~

タンゴは構気にならないのか結局2日半くらいつけっぱなしでいたけど。
で、知らないうちにどこかで外れた、外した?みたいでなかった。
女の子だからね~赤いの買ってみたよ。
お留守番ばっかりだから帰ったら寂しかった~の連続で、
さ~寝るよっていってもかまってコールがおさまらない。
最近タンゴにマジ怒りばっかりで、飼い主として最低な毎日を送ってます。

ビリのうんちがえらく軟便。
しかもトイレの中にたっくさん。
どうしたんだろ、暑くなってきたから?
もしかしたらタンゴに怒ってばっかりだからかなぁ反省。
とにかくヒルズのi/dをネットで買ってビリには一旦それのみを。
少し改善したような気はするけど気になるので、病院に相談にいったら
飲み薬をもらい昨日からスポイトで口にぷちゅ~っと入れてます
ビリはタイミング難しいので、ねそべってるところをこそっと寄って行って
一気に口の横っちょから…ごめんよ~
よくなるといいけど。
食欲もあるしふつうに過ごしてはいるけど、軟便期間が今までになく長いので。
とっ捕まえられなくて検診に連れていくのもスルーしたままだしなぁ。

と、書いていたのですが結果よくなりました♪
お薬きいたみたい。
翌日にはうんちの感じもよくなって、量は断然減ってました。

私は、この天気のせいなのかホルモンバランスのせいなのか
多分両方が重なってるのかな。
もう首は恐ろしくカンカンで痛い、口内炎もなかなか治らんし。
やっぱ体は今の生活スタイル無理って思ってるのかなあ
もうすぐ次の大台だもんねぇ。
とにかく不調です。
また喉もいたいし、だけどこの前みたいに声がでなくなるのはほんと勘弁!
帰って横になりたいなぁ。
でも夜はお店のぞきにいってみなきゃ。
そうそう、ぷ~が数日前から少し熱をだして風邪ひいてます。

薬で眠いzzz



by kumitin-nyanko | 2019-06-27 19:25 | にゃんずのこと | Comments(0)
<< 飼い主またしても病に伏せる。 今年はまだ梅雨入りしてない >>