飼い主またしても病に伏せる。

2019年7月8日(月)

ある程度回復してきて、一日中寝込んでないのでかけてま~す。
ほんとに体が弱くなってしまったもんだと本人が一番驚いてます。
ほんとにいろんなもの食べなくなってしまったこと反省してます。
仕事はほぼ一緒か長時間激務。
そりゃ体が怒るのは当たり前ですね
かなり気付いてないけど免疫力はガタ落ちしてたみたいです。

先週、水曜日の夜11時あたり。
数日首のコリがひどくてこまってたけど、この日は今までで一番ひどい、
頭も痛くなるし薬そういや効いてないなと思ってて、
上司が帰ってしばらくしたら猛烈な寒気。
なにこれってくらい。
無我夢中でカイロくっつけて着こんでダウンも羽織ってチャリンコで帰ったけど、
たった5分ほどなのに手は冷たくていうこときかない、鍵出すにも一苦労。
あれは初めてなくらいの寒さでしたね。
着替えてダウンも羽織って靴下も履いて、
薄手のお布団にかえたばかりだけど、数枚にくるまってちっちゃくなっても寒くて。
2時間ほどして起きたらあっという間に39.4度! なんで!!!
ぷ~にえらいことになって死亡中ってラインだけ打つ。
翌日お昼にインフルだけ検査、陰性。
木、金と解熱剤飲めば少しさがるけどまた38度台、マックスはまたしても39.4
金曜には木曜はさほど痛くなかった喉が激痛に。
また口内炎でも出来たんかな~と懐中電灯照らしてビックリ。
奥の凹んでる所とか左右真っ白に、奥の壁にも白っぽい口内炎みたいなのが。
後ほど耳鼻咽喉科の先生にお伺いしたところ口内炎もあるし、左右の白いでっかくなってるのは膿だそうです
a0043939_22322928.jpg
こりゃ痛いわなと調べたらどうもヘルパンギーナっぽい。
土曜日、耳鼻咽喉科へ。
多分そうですね~との診断。途中、溶連菌かもって検査、検査待ちは初めての隔離室へ。陰性。
なんか初めてのことだらけ、それよりあほみたいに痛い。
その後熱は微熱くらいにさがったままですが、とにかくのどの痛みが強烈でのみこみたくない。
水分も大量にとれてなかったかもです。
でも、ウイルス性なのに抗生物質効かないんですって。
なので、対処療法がない…
日増しに唇の裏や歯ぐきにも口内炎多発。耐えられん…
が、これはとにかく何か食べて免疫力つけるしか、あまりに食べない私にぷ~が食べな治らんでと怒ってた。
で、日曜日くらいから薬飲む前には買ってきたものばかりですが、
おそうめんの小さいパック、だしがウマすぎてこれ別意味ではまっています。
こんなことなけりゃ多分買ってないもの。
あと柔らかそうなお惣菜の小パックとか煮豆を少しずつ食べてます。
自己免疫力のみって今日もう一回行ったら先生が言ってはりました^^; 
微熱はあだあるのと喉が普段の痛みなんかの何倍もまだ痛かったので、今日も休んですでに5日。
もっと寝たらいいんだろな多分。
にゃんずは、ねぇねぇが毎日いて喜んでるんだろか。いつもほぼいないからね。
体重も減ったしもちろん体力も落ちてるから、ちょっと病院にいってもなんか胸が変な感じ。
そりゃ仕方ない。
とにかく食べるものと食べる量を増やしていこ、しか今は考えず。

この病気は二度と嫌です。
この前の声が全くでないよりもずっとずっと嫌だ!

5日はいか丸の誕生日だったのに、何もしてやれんかった。
10歳になりましたよ、最近前からお腹強くないけどゆるいうんちがよく出てるからねぇ、
ビリの奥の残り2回ほどあげたらマシになったからそういうことなんだろうな。
今年は1日病院にお預けのわんにゃんドックだからね、いか丸。しっかりみてもらい。
ビリも行かないとな~なんか小さくなった気がする。

タンゴのお誕生日記事ももういっかいかけずじまい
a0043939_22524733.jpg

赤い首輪似あってるけど3日ほどで知らないうちにとれてた。
休んでる間タンゴもおりこうさん。
日中はいつもぺーぺーって小声で鳴いて呼ぶ声もどこかに置いてきてるんやなって位^^
もう慣れてきたのか、ここ2日ほどは普段夜中遅くからペーペーが始まるように、
ぷ~が帰って来てさ~ほんまに寝ないとって頃いつまでも鳴いてる^^;
一日何回チュッチュしに来るんかなってくらい甘えまくっておりますよーー
a0043939_22595454.jpg

いか丸は暑くてグデーってしょっちゅう伸びてて、タンゴ~~って甘えによく来てましたよ^^
タンゴはペロペロしてくれますしね。
a0043939_23041547.jpg
なんかハートマークに見えたんで♪

a0043939_23055066.jpg

ちび六はやっぱりろくでもないやつでーー:
一番うちで頑丈なカメさんの、なんとなんとの上に乗っかって寝てるじゃないですか。
なんでそこで寝ようと思ったんだろ、もう戻らんし、あほー。
a0043939_23024693.jpg
ビリはしょっちゅうお布団に来てて、一緒に寝てました。
な~ちゃんはマイペース。何回もまんま~ってお皿の前に来てたなあ。

今日はあんまり寝てないからちょっと寝ますzzz




by kumitin-nyanko | 2019-07-08 23:18 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2019-07-09 11:23 x
大丈夫ですか?
って、大丈夫なはずないですね(>_<)
完全に治るまでは時間がかかりそうですが、何よりも食べることは大事ですから、
少しずつ柔らかいものでもいいから食べてください、体力落ちたら免疫も落ちちゃうから、
余計に病気が喜んでしまいますからね!

ミャアミャアも、血糖値が上がってしまって昨日から入院してます、
夜には迎えに来てもいい!ってことなので、1日半ぶりに迎えに行ってきます。
Commented by な~こ at 2019-07-11 01:49 x
ツナまんさん、ご心配いただいてありがとうございます
今日から会社に来てます。
早く帰ろうと思ってたのにやっぱこれだ…
あ、元気になったということですよね。
喉はすこぶる回復して飲み込むのも余裕になってきたので、いろんなものばんばん食べてます^^
今日たまたま弟が大阪にきてるとのことで一緒にごはん食べましたが、それ俺もなったことあるわーって。
マジでこれは二度といやですが、また感染することもあるのでウイルスって怖いですね~

ミャアミャアちゃんおうちに帰ってきてリラックスしてますか?
血糖値か~うちの上司がいつもいってるけどにゃんこは言葉も発せないからほんと大変ですね。
私みたいに家にぜんぜんいないと先生にどんとお預けするほうがほんとに猫のためみたいになってますが、
おうちでみるのって大変だと思う、どうかうちの子もこれ以上病気になるなよっていつも願ってます。
そろそろな~ちゃんも病院に行って腎臓の数値検査しないとねぇ、なんか細くなっちゃって…
昨日ビリのサプリ買いに病院にいって、ちょうど誰もいなかったので先生にあってみんなの現状だけ話してきたんです。
シニアさんが増えたからこれから怖いなぁ

大丈夫と思ってても年には勝てないんだって私実感したんで、それが何歳かわからないけど確実にくるみたいなので^^;ツナまんさんもホントに常日頃お気を付けくださいね~
弟にあたりまえやん、○○歳やろって@@
Commented by ツナまん at 2019-07-12 13:23 x
な~こさん、だいぶ良くなってきたようで良かったですねぇ~、
姉弟で同じ病気になったことがあるとは(^_^;)
何はともあれ、よく食べ免疫アップして、ストレスもためないように過ごしてください。

ミャアミャアは迎えに行った時は330で、病院が長く休みに入るので、先生も気になってるようだったのが私にもうつってて、昨日の朝市に血糖値を測りに行ったら470・・・家に帰って血糖値が上がってました(>_<)
病院が始まるまでに少しでも下がるように、食事とインスリン頑張ります!

私も、日中いないし休みもないから先生に「日中はグッタリしてない?」とか言われるけど、
全く分からなくて(^_^;)
だから私も、病院に丸なげじゃないけど預かってもらったほうが安心します。

人間も猫も、年には勝てませんね( ´艸`)
私は、肩が痛くて四十肩か?って思ってますから。
Commented by kumitin-nyanko at 2019-07-17 13:30
【ツナまんさん】 こんにちわ。
あれから1週間、元気そうになったって言われます。
でもちゃんと睡眠とって下さいよとも言われます。
けど会社に出たらやっぱり帰るのは夜中午前様。
もう無理せーへんねんって豪語してるけど、どこまでできるやら。
食べるのも結局時間は不規則で、あ、また夕方になっちゃった~とかあるけど食べられるときはいろんなものを食べようと心掛けてたべてますよ~
おかげで体重もあっという間にもどってきてまーーす

ミャアミャアちゃんはどうですか?
血糖値もすぐ上がったり下がったりで大変ですよね、
な~ちゃんの腎臓の数値はそういうのがないから。
ゆっくりですし、横ばいはできますからね。
ただダメになってきたら急速みたいだけど。
小さくなっちゃって気がかり。8月には数値検査いく予定です。
私も家にほとんどいないから多少お金かかっても病院で診てもらう方がと思うんですよね~
もちろん、万が一もう…ってなったらおうちにとは思います。それに病院も毎日見にいきますけどね。
実際いろんなとき毎日通ってましたもん、すぐそこだし。

にゃんずも健康でいて欲しいけどこればっかりはわからないですもんね。
そうそう人も猫も年には勝てないんです^^
<< 梅雨明け前の晴れ☀ タンゴが4歳になりました♪ >>