梅雨明け前の晴れ☀

2019年7月17日(水)

7月もすでに半分すぎてしまった。
あちこちでお祭りがありますね~
来週には天神祭りも。はやすぎーーーっ
梅雨明けも来週にはするみたいですよ。
明日からは台風の影響で雨が降るらしい。
やっとゴルフにいくことになってやる気満々なのに…

さてさて。
ついにダメダメになったエアコンの片割れを交換しようということになり、
業者さんが来られたのですが、ピンポーンとなった瞬間ダダダダっと各自分散雲隠れ。
猫グッズさえなければ、うちに猫なんていませんよって言えちゃう^^
それは褒めておこう。
結局、壁をいじらないといけないらしく勝手にはできないので計画はおじゃんに。
もうひとつのが動いてるから今年はこれでなんとかするか~
我が家で一番のビビリンちょ、そうタンゴさん。
一体どこに隠れたか探すのに一苦労、やっと見つけたのでもういいよ大丈夫だよっていっても顔をひょこんと出して数分同じ格好。
なかなか用心深いねアンタ。
また見てみると前にあった椅子に半身だけ移動、そして数分。
おもしろすぎーーっ
やっとのことでタンスの上のベッドにいったらしくお疲れ気味~
a0043939_13111220.jpg
放心状態。
お~いタンちゃん、ビビってたの~
a0043939_13114379.jpg
様子が変^^
これで工事してたら半日は出てこなかったな、きっと。

いか丸は暑くてしょっちゅう転がってるから、
いか丸~涼しくなるよって教えてあげたのにな~ごめんよ。
a0043939_13130449.jpg
業者さんが帰った直後のいか丸。
暑いのか疲れたのか。
でもしょっちゅう転がってるんです、ほら
a0043939_13135078.jpg
でっかいねぇ。

こういうことがあると最初はみんなどこかにいっちゃうけど、
早々に何やってんの~とひょこひょこ出てくるのがちび六。
ちび六はほんと能天気だわ。
昨日も一番に復活したのがちび六、早いねぇもう出てきたと思ったら
おやつをカリカリ食べる。
ぷ~が、ちび六なんかもう昼寝してんじゃんってタワーのてっぺんを指す。
ほんとだ。
続いていか丸くん、男ふたりはいつもおんにゃのこに押され気味だけど早かった。
ビリ、な~ちゃんと出てきておやつ。
タンゴー、みんなおやつ食べてるよ、っていうかもうないよーーー

何かあると家の中がほんの少しこましになる@@
たまに何かないと無理みたい。
その時だけで捨てるゴミ袋が数袋、大物は会社へもっていって便乗捨て…
いつも、どれだけいらんもんあるねんここって思いながらやる。
こんなのあるのも覚えてないで、ポイ。
ちょっと広くなったって…^^;

by kumitin-nyanko | 2019-07-17 13:20 | にゃんずのこと | Comments(0)
<< 8月も着々と…すぐにお盆です。 飼い主またしても病に伏せる。 >>