今更ですが、ちび六13歳のばーすでー♪

2019年9月3日(火)

今日もあっつい。
明日はまた34度だって。
ぶり返す暑さは体が油断したから結構きついですねぇ。
今さっき思い出した。(ごめんよ、ちび六)
8月29日はちび六の13歳のお誕生日でした。
ちび六を見つけたときはほんまに暑かった、夜遅くに保護したとたん雨が降り出した。
あの頃、なんてキュートな仔猫♪とテンションあがったもんだ。
というか仔猫みたの実は初めてだった。
猫っかわいがりの結果とんでもないわがまま大王にしてしまって、
私の責任だといつも言われる始末。
そして、かまってちゃん1号に任命、タンゴが2号になったので、
ほぼ同時にあっちとこっちでうるさくなると、
1号と2号うるさい!!って私は怒る^^;

ちび六は平和主義だけど、自分勝手で、そして僕のことみてーの主張が激しい。
暇さえあれば所定の(笑)ころんってするところでどてっと転がって私を待つ。
今いそがしいわ、ちび六。待っててというとひたすら転がって待ってる。
お誕生日だから存分によしよししたよ~~~
a0043939_14365402.jpg
足にしがみつくようにくっついてくる。
なんともいえん、至福の顔になってくる。
a0043939_14374082.jpg
あんたはほんまに平和なやつやなぁ。
時間が許せばちび六がもういいって立ち上がるまで撫でるんだけど、
これがまた結構長い^^; 
その間入れ替わり立ち代わりお邪魔虫がやってくる。
こら~ちび六のこと踏むんじゃないの!とか。
結構ぞんざいに扱われるおにーちゃんです。
てか、本猫は永遠の弟希望なんです。
なので誰もちび六をおにーちゃんと思っていない態度なんですねぇ@@
a0043939_14394862.jpg
ボクはそれでえーねん。

きっとそう言ってます^^

今、ぷ~がとあることに熱中してるのでお誕生日ぱーちぃで美味しいもの食べるってのができないからぱーちぃはしないけど、
ちょっとおいしそうな豪華なまんまと大好きなマグロを買ってきました。
まぐろあるよっていうとすぐに起きてでもやってくるほどのマグロ好き。
なにせ「まぐろく」って言われてるんで^^
たまに口にしなくても匂いがするのか勝手に来ることだって…
ちなみにしろっぽいびんちょうまぐろはお口に合わないみたいでプイって。

今まで病気やケガをせずにここまできましたので、
これからも是非そのまま楽しく毎日生活していってほしいです。
まぁ、な~ちゃんも13歳ごろから病気がみつかったりあったので、
不安もありますけど。
永遠の仔猫のちび六くん、しょっちゅうねぇねぇはあんたに怒るけど、
ほんまはめっちゃ可愛いくてちび六~♪と思ってるからそうなっちゃって。
堂々巡りの悪循環なのよ~~~






by kumitin-nyanko | 2019-09-03 14:48 | にゃんずのこと | Comments(0)
<< ぶりかえす暑さにぐったり。 残暑厳しきおり… >>