ぶりかえす暑さにぐったり。

2019年9月8日(日)

日付かわってもう日曜日。
今日は大阪の予想気温36度。
また猛暑だ…
先日、魔の電気代をみた。
ま、仕方ないけどねつけっぱなしで。
でも去年のあの酷暑よりは使用料少なかった^^; 
暑いと顕著にだら~っとなるのがいか丸。
続いてタンゴかな。

いか丸のおっぴろげへそ天。
豪快でしょ。
で、本猫とっても気持ちよさそうに眠りにzzz
ぶりかえす暑さにぐったり。_a0043939_02093784.jpg
ビリも相変わらずの私の寝る位置ですやすやと。
ぶりかえす暑さにぐったり。_a0043939_02102139.jpg
ビリがこんな風にお手て伸ばしてるのは珍しいかな。
よほどリラックスしてるってことでいいんだろか。
首輪ついてるのわかりますか~?
タンゴに買ってあげてたマジックテープで簡単につくやつ。
ビリが寝そべってるときにそっとつけたら、思いのほかおとなしくつけたままいててビックリ。よー似合ってるし。
これ寝そべってる私の上に乗っかってきたビリ。
ぶりかえす暑さにぐったり。_a0043939_02310087.jpg
ちょっと逆光なので明るさ調整したけど、こんな色合いになってますが。
家にいながらにして野良ちゃんのようって言われるビリも、
たまにこんな風に甘えてきたり可愛いとこあるんですよぉ。

ビリになにかつけようとか被り物してもらうなんて考えられなかったのに、
あらま、すんまりと…こっちが驚き。
これはまた楽しみが増えたなぁ。

タンゴはいつも片手伸ばしてこんな格好してることが多くて。
黒猫はこうなのかって思ってるんだけど…違うのかな
ぶりかえす暑さにぐったり。_a0043939_02131424.jpg
このタンゴ結構かわいく撮れた。
最近一気に体重増でデブ猫一直線。
もうちょっとしたら定期健診いかなきゃだけど、先生びっくりしはるだろうなぁ。
タンゴって昼間は声をどこかに置いてきたのか?ってくらいな~んにも言わないし、
静かにできるおりこうさんなんですね。
それが、私がそもそも仕事から帰るのが夜中になってしまうので、
毎日さみしい思いをさせてるせいか、帰ってから、しかもさぁ寝るよって言ってからがしつこいくらいにかまってちゃんに変身。
昨日もさんざん。
カラスがなくどころか、始発が走るどころか、
すっかり朝で世の多くの方が起きて活動し始めるころまで寝られなかった
あほーー!タンゴ。
まぁ猫ですから、自分がもういい~って思ったらプイってどこか寝床にでも行ってしまう~これまた勝手もーーーん。
たまらんわ!!と怒り心頭のまま寝ようとするけど、すぐ寝られなくてまたまた頭にくる!!の毎日繰り返しです~~~

ちなみにぷ~曰く、タンゴはばーさんが大好きやなですって。
<(`^´)> 今日はさっさと寝るからな!もうっ。
ぺ~ぺ~って蚊のなくような声でかまってコールするんやめてな!

今週のお休みは膝が痛いのを無理したくなかったので、ゴルフはお休みしてました。
ので。
おうちでにゃんずとまったり~~~ひたすらまったり~ゴロゴロ。
よく見たらみんな寝てるな~と思いながら、夜になったわ~なんてやってました。
夜はそうそうにビールくぴ~っと。
秋ですからね、秋物のビールを。

すぐ酔っぱらうので1本開けるころには眠くて眠くて。
ぶりかえす暑さにぐったり。_a0043939_02210254.jpg
秋はやっぱ琥珀色のビールでしょ~~
うまうま。
今日はふつーのんしか冷えてないなぁ。
いつも開けるときそばにいるにゃんずに、いただきま~すってチーンってお顔の前でしてやるんです~何それみたいな^^
一緒に飲めたらいいのにね。







by kumitin-nyanko | 2019-09-08 02:33 | にゃんずのこと | Comments(0)
<< マタタビで疲れる…^^; 今更ですが、ちび六13歳のばー... >>