秋が来たかな。

2019年9月14日(土)

ちまたは3連休ですか。
いいな~といつも思います。
先日また急に膝がぽんぽんにはれてしまったので、
今週のお休みはじっとおうちにこもってました。
先週も大事をとってゴルフもいかずにこもってたのに~~
今朝はすこしばかり腫れもひいてきていたので、
病院にいくのもやめました。
行っても結局同じなんだけど、もしかしてなにかあるとって思うので。

昨日もさんざん一緒にいたのに、夜中になるとちょっとずつ騒ぎ出すタンゴ。
なんだろね~
さ、寝ようっていってもなかなか…@@
昨日もしつこかった~~
結局私はベッドで寝ることができず、あっちの部屋で座り込んだり、
キッチンで座り込んだり、最後は普段座ってるとこで結局ごろんと寝そべり。
さすがに蚊の鳴くようなぺ~ぺ~って声でも静かだと気になりますからね。
たくさん寝る時間があるならタンゴの気が済むまで起きててもいいと思うんです。
だけど、さすがにちょっと無理~ってときのが多くて。
朝になってからは静かですよ^^;
a0043939_14144011.jpg
タンゴさん、眠たいんか???
朝早めに起きて病院に行こうと思ってたけどやめたんで
あと1時間寝ようとやっとベッドで寝たところ、
上に乗ってきて、もみもみし始めたらするんと脇腹の方に体を落として、
自分の肉球ちゅっちゅを始めるんです。
あんたにず~っとつきあってあげられたらいいんだけどね…悪いね。

かわいいんです、なんともいえない可愛いんですタンゴさんは。
でもそれだけじゃ~ないんですよ、実際猫と暮らすってことは。
ほんと、飼わないとわからないですね、このへんは。

夜の早い時間、調子にのってるタンゴ。
ま、こんな風に普段はとってもかわいいんです。
a0043939_14190691.jpg
魚みたい~~~って思いましたけど。
タンゴ以外はシニアさんですからね~わかるんですよ、いろんなこと。
タンゴ、ねぇねぇほんまはちゃんとわかってるけど、
キャパせますぎるねん。ごめん。

何があってもほぼかわらずのかまってちゃん1号ちび六くん。
a0043939_14205259.jpg
丈夫で一番長生きした亀さんをついにこんな風にへこませて、
本猫ご満悦だからどうしようもない…
みんな中に入ってたのに。

昨日は細切れだけど、トータルはよく寝た。
起きたのも夕方だったし(間は何度も起きるけど)
夜も食べたりゴロゴロしたりちょっとうとうとしたりして。
やっぱこういう日の翌日思うことが、
化粧するときに鏡にうつった顔。
普段から目の下のクマがひどいけど、さすがに少しマシなんですよね。
やっぱり睡眠不足がおおいに関係してるんでしょうか。
もっと時間ないときはクマもひどいけど、瞼の上のへこみもすごくなりますからね。
もう膝といい無理できないからだにはなってきたかな~と年々実感。
毎日たっぷり寝られてらいいけど、仕方ないしね。
またがんばりま~~す。





by kumitin-nyanko | 2019-09-14 14:29 | にゃんずのこと | Comments(0)
<< なんか涼しくなってきた。 マタタビで疲れる…^^; >>