またお疲れか。

2019年10月6日(日)

今晩は涼しいですね。
10月もすでに1週間が過ぎようとしてます。
口内炎がめっちゃでっかくなってもういい加減終息を迎えそうなんですが、
一気にはなおらないですねぇ。
そのうえ反対側と歯茎にまたしても次のができかけてる…なんでだ?
昔から口内炎はよくできてましたが、
ここ数年は頻発してました。
で、夏の初めに免疫力がそこまで低下してたとは!?と驚いたのですが、
子供の夏風邪ヘルバンギーナにかかって1週間ちかく会社も休み。
最初の2日は高熱にうなされ、その後は恐ろしいほどの喉の痛みで飲み食いもできず。
のぞいたら口内炎がいっぱいあったのと、先生が言うには膿だねぇって。
なので、怖いんですよね~よみがえってきて。
またそんな目にあうのはほんとにごめん。
あれは二度と嫌。
寝不足か~

それは確かに。
さ~寝るよって言ってもタンゴがなかなか寝ようとしないので一緒に起きてたり。
なにせベッドに横になると騒ぎ出すんですもん。
↓↓↓↓↓このひと…
帰ってからも、さ~ごはんってぷ~とビールぷしゅって開けたとたんにかまってコール開始とか…
キッチンの方へきて、狭いとこなんですがこうやって座り込んでるとご機嫌さんで
わりと静かにちょろちょろ。
もしくは床にペタンって座り込む。
またお疲れか。_a0043939_23170777.jpg
これはですね、何をしているかというと仕方なくキッチンに座り込んでビール飲んでたんですよ。それでミニトマトを氷水につけてつまんでた、そのお水を飲んではるんです~~~^^
トマトの匂いしないのかな、タンゴってみかんとかも平気。
たぶんやっぱり猫じゃないと思う。
美味しいんか~?
この格好…

笑えるし可愛いけど、あたしはず~っとこっちにいないとあかんのかねぇ。
あっちでテレビみたいなぁ。…ほんま。

ちなみに右の足にはかまって1号のちび六がころんってしてます。
ここが彼のコロンってする場所なんで。
調子にのってくると足にしがみついてきて、顔をこすりつけてくる。
またお疲れか。_a0043939_23204720.jpg

これでいいねんな、あんたは。
なっさけない顔してるえ?
またお疲れか。_a0043939_23220359.jpg
ボクはこれでえーねん。
あ~そう。

最近ではビリも結構来るんですよね。
またお疲れか。_a0043939_23224209.jpg
けど、彼女は来るんだけどいまひとつ踏み出せないというか。
なんでいっつもそんなに緊張してるんだ。
ビリはちび六のことが大好きなんで、ちび六ちゃんがいるからって来てるのもあるんですけどね。
ちび六はまったくですからね。

最近では流し台背に座り込んでるのも慣れてきて、
結構気に入ってきたかも。
でもゆっくり私だってごろーんってしたいなぁ。
ベッドでもゆっくり寝たいなぁ。
タンゴが満足して寝るのにどこかへいったらベッドにあがれるけど、
それまではテーブルの方でラグの上に寝たりするんです。
そしたら少ししたらタンゴも少しずつ寝るモードにはいるっていうのが最近のお決まり。
なんでなんかな、ぷ~が「ばーさんが下に寝たら静かになるよね」っていう。
冬になってもできるかな、ホットカーペットつけて毛布でもかぶってりゃ大丈夫か。
しかしたまらんわ。
起き上がるとき足曲げたままだから伸ばすの痛いし、腰は痛いし。
こら!タンゴー!

世の猫飼いさんはこんなでも頭にきたり嫌になったりしないのかな。
ほんとにそれが知りたい。
私はマジで怒ってるから。

で、話は戻りますが、もろもろの積み重ねで疲れが相当たまるみたいなんです。
睡眠時間も短いし、その上とぎれとぎれになるから。
がんばろ。


by kumitin-nyanko | 2019-10-06 23:34 | にゃんずのこと | Comments(0)
<< いわゆる勝手もん。 秋晴れ♪ >>