最後の暑い日と台風と秋空。

2019年10月13日(日)

台風19号の被害が甚大です。
皆様にお見舞い申し上げます。
本来3連休で楽しい休日になったかもしれないのに、
えらいことになってしまったものです。
自然災害の恐ろしさを実感します。

こちらも結局昨日はほぼ1日中雨が降りました。
夜中も朝も風まだつよいな~と思うこともしばしば。
また去年の21号のようなことになったら、
にゃんずも怖がって大変だとおもっていました。

今朝のちび六。
平和~~この人。
最近このベッドお気に入りのよう。
ちび六、お留守番頼んだよって出かける前に声をかけるのですが、
今日はお返事しなかったねぇ。起きてるのに。
a0043939_13224999.jpg
ビリはこんなところに。
最近ちょっとフレンドリーになってきたビリ。
でも朝はそうだなぁ、ほとのど甘えてる感じはないですね^^;
手ごわいですよ~このひとは^^
a0043939_13240203.jpg
タンゴはここ数日朝からお膝に乗ってきて肉球チュッチュして満足したら、
寝る体制に入る。
なんかこういうことろでも季節を感じてしまうわけです。


先日はおばあちゃんのお墓参りも長いことしてなかったので、
ゴルフの前にお墓によりました。
いろんなこと話しながらお墓にお花を添えたりお水をかけたり。
また来るわ。

その足でゴルフへ。
今日は絶対やる~~~と決めて赤からやってみた。
とにかく2年も出てない80台をとりあえず出したいから。
わりと順調にショットも打て、たまに悪い癖がでて左へぽ~んとOBしたりはしたけど。
午後のスタートも順調で、2H終わって1アンダーで。
ぷ~と弟がやんやの「この人なに~~」と。
ひそかにウヒヒと思っていたけど後半、パーとれるだろうに取れない。
ボギーばっか続けた挙句に、
最終ホールドライバーも今日こんなん出てないやんってショット。
欲をださずにFWへ出して、よしっと打ったFWウッドはグリーン手前のバンカーへイン。もうグダグダ。
結局このハーフ一回もなかったトリプルにしてしまい、
余裕で80台でそうやなと二人に言われていたのに90になってもーた。
あたしってなんでこーなんだろ。なんでこんなにメンタル弱いんだろ。
バンカーにいれたとき、思わず倒れた。
パター1回目外したとき、思わずグリーンにへたりこんだ。
ぷ~が「ちょっとあんたどいて^^;俺これ入れたら70台で終われるんやから」って

実家によって今日はバーベキュー♪
弟が準備してくれてる間に畑でおいもさん掘り。
a0043939_13364955.jpg
安納芋ごろごろ。
a0043939_13370963.jpg
もらいすぎたので、せっせと圧力鍋でプシュッてして食べてる。
お茄子もちぎっててんこもりもって帰ってきたので、せっせと使わねば。

日も暮れてきた。
台風ってそういや今からなんだよね。
空がこんなに赤い。
a0043939_13381271.jpg
焼き係は弟。
ねーさんはいつも何もしない^^ えへへ。悪いねぇ。
a0043939_13383129.jpg
ゴルフの時はわりと暑くて、今年最後の暑さやな~なんて言ってましたが、
このころには涼しい風がふき、時折台風を実感させるような強い風が。
何時間喋りまくって食べてたんだろ。
美味しかったです、いつもありがとうございます。
お父さんがいいおじーさんになってて、ちょっとずつおボケさんも出始めてるみたいなんですが今回はほんまに長いこと家によってなかったから、
めっちゃ喜んでました。
覚えてもらっててよかったわ。
あたしらのこと忘れてたりして…なんてぷ~と言ってたんで^^;
けどいつの日かそんな日が来てしまうんだろうな。

うちのおばあちゃん、な~ちゃんのおボケ話でも盛り上がってきたわ^^
猫だって同じだよね~私らのこと忘れんといてな。

<< やりましたね、おめでとう~!! いわゆる勝手もん。 >>