タンゴのチュッチュ。

2019年10月19日(土)

今日はじめ~ってしてましたね。
来週は少し気温も高い日がつづくみたいですよ。
服装とかお布団とか困りますよねぇ。

でも涼しくなってきたからか、タンゴがチュッチュしにやってくる頻度もあがり、多いときは朝も晩も。
夜なんて2、3回来るときもありますよ。
まぁ、黒い物体なんでうまく写真にとれないですね^^;
a0043939_22192653.jpg
大きくなってからは、まずもみもみってひざかけなんかをもみだして、
乗って場所を定めて始まるのですが、肉球は後ろのあんよをチュッチュしてます。
猫って体柔らかいですね~ほんと。
小さい頃はお手手をチュッチュしてたんですけどね。
↓これ足を持ってきてます。
a0043939_22212118.jpg
気が済んだらさっと去っていくのですが、よだれでべちょべちょ~~@@
さっとチュッチュしにくればいいけど、したいときは甘えたい時。
さんざん騒いで「はよチュッチュしなさいよ」って言われまくった挙句に
やっと始めたり。
たまにそっと知らないうちに近づいてきてお膝にあがってくることもありますが、
だいたいは寝る前にぐずる赤ちゃんと一緒。
なんでしょうね、変なルーティーンがあるんです。

タンゴの香箱はどうも変な気がするんですよね。
ぷ~は下手くそだと言います。
こうやっておとなしーにしててくれると助かるんですけどね。
まだまだ甘えた炸裂ですわ。
a0043939_22241893.jpg
糖質オフめにゅ~。
いっぱいもらって日々消費し続けてるお茄子を豚肉で巻くだけ。
これが一番簡単で、お野菜もとれるしいいな~
a0043939_22253223.jpg
タレそれこそ糖質オフドレッシングいくつかかってあるので、
そちらでOK~~♪
甘辛いたれに絡めたいときも、濃縮だしは糖質のを使うのでね~。
甘さはラカントS。

ちょっとレシピ通りだと最後にかけるタレがもっさりすぐに固まってしまい、
適当にお水と糖質オフだしなんぞをたしてつくりました。
ホタテの水煮缶って初めてかったけど、やっぱお高いですねぇ。
もやしが安くてもな~~
でもめっちゃ美味しかったです。
もやし炒めて、卵ふわぐちゃって火いれて、のせたらとろみつけたたれをかけるだけ。天津飯みたいなもん。
味はとっても良かったです。
生ホタテの半額にでも出会ったらまたつくろ。
水煮缶はちょび~っとしか入ってないのに高い~。
a0043939_22283782.jpg
今日はラグビーワールドカップ準々決勝。
ニュージーランドVSアイルラウンドは余裕のニュージーランド勝利でしたね。
明日はついに日本VS南アフリカ戦。
応援するぞ~~~今の勢いなら勝つかもと本気で思ってます。
がんばれ~~



by kumitin-nyanko | 2019-10-19 22:37 | にゃんずのこと | Comments(0)
<< お昼寝気持ちいい~♪ 風が冷たい。 >>