冷えてきた。明日から11月だもんね。

2019年10月31日(木)

夜になったらぐっと冷えてきましたよ。
日中はちょうどよいくらいでほんとに気持ちいい。
朝晩ちょっと寒いなぁと思うこともしばしば。
今朝はホットカーペットをつけました。
というのも、とにかく帰ってからタンゴがしつこくうるさいので、
まぁ気持ちはとってもよくわかるからホントはしっかりタンゴの相手をしてあげたらいいんだけど。
どうも私に余裕がない。
帰るのは日付変わってからがほとんどで、帰ったらもちろん一番はにゃんずのまんま。
それからトイレのお掃除、そうこうしてたらぷ~も帰ってくるから、
さっさと簡単なものですが晩御飯の用意。
帰ってくるまでにお風呂もはいってしまわないとーーー。
意外とその間はタンゴっておとなしくそばにちーんと座ってたりするけど、
さぁごはん食べる~ってなるとかまってコールが始まる。
そこから延々。寝るよっていってもあっちの部屋でぺ~ぺ~って小さい声でなく。
夜中はやっぱり気になるので、すぐにかまいにいくけど、
それでタンゴはますます調子づく時が多くて…@@
だいたいはまんまをあげたら食べるか、膝にあがってきて肉球チュッチュするか。
ただそれを繰り返すこと数回。
なっかなか寝ることができない毎日。
昨日は輪をかけてひどくて、ついに久々大きな声でおこってしまった。
そのうえ涙がこみあげてきて。
一体私はどーしたらええんやタンゴ…

もういっこのお部屋の床に薄いかけものだけ持ってきて転がって寝てみたら、
知らないうちに隣にタンゴが来てた。
最近ブームになってるでっかい保冷バッグ、しゃかしゃかいうのがいいのかわからんけどよく入って遊んでるバッグ。
それが目の前にあったんだけど、薄目開けたらいた。
うろ覚えでそういやかけてるお布団をもみもみしてチュッチュしてたよーな。
よく寝てるのでそっと起きていつも転がってるお部屋の方へ移動。
なんか寒いなとホットカーペットをつけて最後の睡眠に入ったわけです。
めっちゃホカホカして気持ちよかった。
目が覚めたらタンゴは移動してベッドの上でま~るくなってぐっすりだった。

タンゴ、ねぇねぇはやっぱりろくでもない飼い主だ。
タンゴが満足するように相手をしてあげられない。
そのうえすぐにイラっときて怒ってばっかり。
それでもタンゴは私についてまわる。
なので余計に悲しい。

冷えてきた。明日から11月だもんね。_a0043939_23262435.jpg
今日も騒ぐよねきっと。
大きな声でなくわけじゃ~ないんです。
ちいちゃい声で、あれはわざとだと思ってる私。
夜中なんでそれでしっかり耳に聞こえてきて、放置できない。

な~、いか丸。
あんたはほんまにおとなしいなぁ。
すぐ怒るけど、それでも一番おとなしくておりこうさんやな。
他の子はわりとなんだかんだおしゃべりやもんね。
冷えてきた。明日から11月だもんね。_a0043939_23334650.jpg
ねぇねぇまた怒ってるわって思ってるやろ~いつも。

朝、な~ちゃんがまたここで寝てた。なんとも可愛い。
冷えてきた。明日から11月だもんね。_a0043939_23351742.jpg
朝のまんま催促も終わって何回もカリカリ食べて、満足して寝てるんだ。
やっと寝られたと思ってたら次はな~ちゃんがだいたいまんま~まんま~って
起こしにくるもんね^^;

今日は夕方くらいまで寝不足がひどかったのもあり、
どうも気分が沈んだままで仕事してた。
またお家に帰る時間だわ。
同じことの繰り返し。
たまにメンタルだだ崩れになる。
泣いたのは久しぶりだった。
タンゴに悪いことしてしまってる。
今日は仲良くできるかな。
帰ってみにゃいとわからんな~…


さ、ハロウィンなんで少しくらい、ぽい料理つくりますかねぇ。




by kumitin-nyanko | 2019-10-31 23:46 | にゃんずのこと | Comments(0)
<< ハッピ~ハロウィン♪の話を今頃。 お顔がみえにゃいにゃ。 >>