ハッピ~ハロウィン♪の話を今頃。

2019年11月3日(日)

もう11月になって3日目。
いや~早い早い。
ちまたは3連休?いいですなぁ~お休み多くて。
今日はちょっと曇り空。
それでもようやく過ごしよくなってきましたよね。
お布団が気持ちよくてついもうちょいもうちょいと寝てしまって、
慌てて用意してあわてて出かけるっていういつもを過ごしてます。

今年はにゃんずにはハロウィンのかぶりものもさせず…
なかなかすっとつけてくれないから時間かかるんですよねぇ。
なので帰りも遅くて余裕ないからはなからやんなかったんですーー。
かぼちゃをとにかくつけとけ~的料理はしましたよ^^
ハッピ~ハロウィン♪の話を今頃。_a0043939_14310312.jpg
チーズインコロッケは美味しそうだったから買ってきました。
とにかく薄切りのかぼちゃをどの料理にもレンチンしたやつのっけといた^^
Theかぼちゃ♪
かぼちゃのお顔を海苔でちょきちょきして作ってたら、
な~ちゃんが興奮気味に。
な~ちゃんは味付け海苔大好きなんです。
ほんの少しだけパリパリさせてあげるんですよ~
こういう味の物好きみたいです。
えっと、いかなごのくぎ煮も目を輝かせてやってきますから^^
もちろん濃いお味はお口でくちゅくちゅしてから数匹あげます^^
ハッピ~ハロウィン♪の話を今頃。_a0043939_14315662.jpg
サバ缶のグラタン風~。
ハッピ~ハロウィン♪の話を今頃。_a0043939_14341524.jpg
しょっちゅう作ってます。
でもいつもの悪い癖で結構続けざまに作って、もう飽きたなってなる…
まさにそうなりました。今回で。
もうちょい少量にしよ今度から。
糖質オフだしいいんですけどねぇ。

ハロウィンラベルのスパークリング
ハッピ~ハロウィン♪の話を今頃。_a0043939_14354038.jpg
普段3%の発泡酒なんで、さすがによー酔った。
それにしてもハロウィンって見てて楽しいですよね、ついいろんなの買ってしまう。
黒猫には活躍してもらいたかったなぁ。

翌日はお休みで快晴の中ゴルフでした。
帰ってきてからはみんなでお昼寝たーいむ。
もう外は暗いけど。
日が落ちると冷えてくるので、ホカペONにして転がってたら
知らないうちにタンゴも来てた。
タンゴは仕事から帰って夜中~明け方はうるさいけど、
早い時間に家にいるときはわりと静か。
たぶん違う猫だと思う…
ハッピ~ハロウィン♪の話を今頃。_a0043939_14370848.jpg
タンゴも気持ちいいよな~zzz
ホカペ最小でつけてるからまだ気づいてるのはタンゴだけ。
目ざといですタンゴさんは。

こちら最近ブームのでっかい保冷保温バッグ。シャカシャカ言うから楽しいのかな。
こうやって入るんですよしょっちゅう
ハッピ~ハロウィン♪の話を今頃。_a0043939_14403033.jpg
バッグが倒れてて中に入ってるときはわからないときありすね。
いかにーちゃんが来たよ。
いか丸がくるとタンゴはほんの少し緊張感が走る。
さすがのタンゴもいか丸には勝てないとわかってから^^
ハッピ~ハロウィン♪の話を今頃。_a0043939_14411641.jpg
そのわりには、低姿勢で待ってて「わ!」ってやってましたけどね。
しらんよ~そんなことして。

結局いか丸に侵入された。
ハッピ~ハロウィン♪の話を今頃。_a0043939_14424895.jpg
このバッグたたんでしまっててもタンゴが引っ張り出してくるから
もう出したままにしてるんです。


おまけ。
そしていつも平和なちび六くん。
かまって1号。
ハッピ~ハロウィン♪の話を今頃。_a0043939_14440256.jpg
2号のタンゴとの違いは、私のことをないて呼ぶのは同じなんだけど、
タンゴは「タンゴ~おいで~」といえばこっちにやってきたりもするし、
お膝にもくる。
1号ちび六は、とにかくあお~ん!ってでっかい声だしてよぶわりに、
自分がこっちにくることはない。
いつだって、ボクのとこに来てスタンス。
これが大きな違い。
わがまま大王って言われるのもわかりますよね~~~




by kumitin-nyanko | 2019-11-03 14:49 | にゃんずのこと | Comments(0)
<< いい子だけど時々暴君。 冷えてきた。明日から11月だもんね。 >>