またひとつお歳がいきましたとさ。

2021年4月16日(金)

先日、お誕生日でした。
まぁ、いつまでもお祝いはしてもらいたいもの。
ホールごとつつくんです^^;
昔はふたりで全部食べてましたが、最近はさすがに半分くらい残り、
翌日またおいしくいただきます♪


またひとつお歳がいきましたとさ。_a0043939_23292151.jpg
とんでもない歳になってきました。
で、少し前もう何年、いや10年以上してないから血液検査をしてきました。
もしかして…なんて思ったもので。
そしたらぜ~んぜんなんともなかった。
相変わらずの標準値内、よかったです~。
あれ?ひとつ少しでてるものが…先生いわく、これ善玉菌が多いから大丈夫ですって。
ぷ~いわく、善玉菌て減っていくのに、多いなんてすごいなって~~~。

話は戻り。
コロナの状況が日に日に悪化してるので恐縮ですが、ウイルス対策は日ごろ仕事上万全に万全を期しているので、
そっと出かけてさっさと帰ってきました。
これまたたぶん10年は行ってない神戸へGO。
それこそここに以前連れてきてもらったきりだと思う。
久しぶりだったけど、なんかスタッフさんがこのご時世なのにいっぱいいて、
まぁお客様も3組か4組、カウンターの前で焼いてくださるところなのですが、
あとからぷ~も言ってました。なんか接客の質落ちたなって。
わ~、私も思ってた~なんかおばちゃん口調の人な~。
せっかくお高いもの食べるのにちょっとねぇ。
シェフさんとの会話がないのは、今だから仕方ないと思う。
ま、それでもとっても高級な神戸牛のステーキ頂きました~ごちそうさま。

またひとつお歳がいきましたとさ。_a0043939_23291205.jpg
この日えらく強風でめっちゃ寒い。
とりあえず、ちょこっとハーバーランドのモザイクにいってみたいとリクエスト。
お~、海~。
またひとつお歳がいきましたとさ。_a0043939_23301169.jpg
なんで海ってテンションあがるんだろ。
ポートタワーっ。
またひとつお歳がいきましたとさ。_a0043939_23300378.jpg
それにしてもやっぱり閑散としてて、平日お店あけてても大変だろうな。
ちょっと見てみると入ったお店で、気に入ったのがあり買ってもらいました。
もうね、特にコロナ渦になってからプレゼントってものもたいそうなのをもらってなくて、(ちょっと不満を…)
春になったからバッグが欲しい~とこの前からちょこちょこ言ってたので、
いいのがあれば~と思って入ってみたら割とよい感じ。
普段の私が買うのとはちょっと違う感じ。
アーバスっていうそうです。店はここにしかなくて。
前面はイタリアからの皮、ぺろっとめくった中の生地はフランスから来たそうですよ~。
ファスナーの持ち手が可愛いのがお気に入りポイントのひとつ。
荷物の多い私には若干小ぶりで中身詰め替えてはいるか心配だったけど、
斜め掛けできるし結構気に入ったので決定。
ありがとーーーーー。うれし~~~♪
またひとつお歳がいきましたとさ。_a0043939_23285916.jpg
入ってた袋を置いてたらやっぱり入る黒猫さん。
しばらく隠れてたみたいだけど、だ~れもの音沙汰なくて寂しそうだったのでめくってあげた。
またひとつお歳がいきましたとさ。_a0043939_23295406.jpg
タンちゃんめっけ。

あ、こらこらそこは入らなくてよろし。
またひとつお歳がいきましたとさ。_a0043939_23294781.jpg
やめ。
ひろがるからやめーー。
入らんって。
いや、猫だから結構はいるかもしれないけど、やめて。

夜は、ちょこっと手巻きを。
またひとつお歳がいきましたとさ。_a0043939_23293983.jpg
手巻きをすれば、まぐろ大好きちび六くん、通称まぐ六くんが、
買い物持って帰ったらすでに発見して「まぐろほし~」と騒いでたけど、夜までお預け。
手巻きのまぐろいっぱいの中には猫用ってのもあります。あ、もちろん同じまぐろですけど。
めちゃくちゃ食べてたなぁ、ちび六。
最近、ちび六ってまぐろよく食べてるよね。
まぐろあるよ~って言ったら、あっちのお部屋で寝てても起きてくる大のまぐろ好き。
よかったねぇ。

ビリとタンゴ、何を待ってるんだ。
まだお皿にまぐろ入ってるやんか。
ビリは、自分でも食べられるくせに、手から欲しがるめんどーなやつ。
それにしてもタンゴ、やっぱりビリとならんだらでっかいな。デブ。
またひとつお歳がいきましたとさ。_a0043939_23292973.jpg
はよ、食べてしまいなさい。

忙しいときは連休どころか、週の休みすらとれないこともあるから、
今、時短中でさすがに時間にも余裕があったり、休んだところでとりあえず会社の上司に代わってもらっても
なんら差しさわりのないくらいの売り上げだから。
お誕生日なんで連休とりま~~すとゆっくり2日したわけです。

前なら1日は絶対ゴルフだったけど、12月の上旬以来ゴルフもご無沙汰。
早く起きるのもめんどくさくなってきたこともあり、ゆっくり目覚ましフリーで寝るほうがよくなってきたり。
何よりゴルフ軍資金がないわ。
給料は一体いつになったらもとにもどるのかしらん。

去年のお誕生日は初めての緊急事態宣言下で、お誕生日?今年はちょっとな~という感じでな~んもなかったから、
今年は大阪はえらいことになってるのですが、ちょこっとお祝してもらいました。
だけど、ほんと神戸にいくのも悪い気がしたり、ずっと携帯用の消毒液でそないせんでも@@というくらい消毒しますからね、たぶんたぶん大丈夫だと思うけど、やっぱり心配になったりで。
家に帰ったらウイルスプロテクトみたいなリセッシュを服やバッグにかけまくり、洗えるものは洗って^^;

ほんとにね、一体どうなっていくのでしょう。
一気にいろんなものが休業して一気にやるのでしょうか、それでもゼロにはならないだろうけど、
今の大阪にはそれしかないような気がします。
多分、府民はそのつもりなんじゃないかなぁ、一部の人をのぞいたら。
だれも「そこまでしなくても」って思ってない気がする。
それより、「はよやりーや」と思ってるかな。


おまけ。
タンゴといか丸コンビをまた発見。
またひとつお歳がいきましたとさ。_a0043939_23303066.jpg
いか丸くん、タンゴに甘えてるねぇ。

甘えてるといえばタンゴってば、この連休の間いったい何回チュッチュしに膝にあがってきたか…
そりゃもう記録ですよ記録。
1日目なんてたぶん10回はきましたよ。
ぷ~もあきれてた。
しかも最近長居するんでね、チュチュが終わったら知らない間にめっちゃくつろいでて
また思い出したようにチュッチュして、くつろいでを繰り替えしてひたすら乗っかってますよ。
こっちがお尻痛くなって、タンゴごめ~んていう。
よじよじと上がってくるとこがめっちゃ萌え~~~なんですよね実は。



大阪の感染者があれよとえらい数字になって、
さすがについに身に降りかかってきそうな気がしてきました。
なので、最近「自分は関係ない」みたいな言動や行動をみるとイライラがすごくて
しまいにめっちゃ腹が立ってきて。
あんたら自身はいいかしらんけど!!となっている。
なんか世知辛いですね。
何がいいとか悪いとかじゃないのに、こればっかりは。



ペットランキング
人気ブログランキングへ
   


ちび六、いか丸、ビリにポチっと。
ありがとうございます!

キジトラ猫ランキング
                  
ビリのあくびにもポチっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

な~ちゃんにもポチっとしてね
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


by kumitin-nyanko | 2021-04-17 00:06 | にゃんずのこと | Comments(0)
<< ちび六のようす。 ちび六、定期検査へGO。 >>