いか丸、近い近い(+o+) 

2021年9月7日(火)

日付が変わってすでに9月も1週間が過ぎる。
今日なんて涼しい風が吹いていて、休に秋らしくなってきた。
ちょっと前まで、会社で多肉さんいじりしようと座り込んだもんなら、
マスクのせいもあるけど、顔が汗だくになってたのに。
地面の温度は相当ですからね。
今日はしばらくお外で多肉さんと戯れたけど、なんとも気持ちよかったです^^

だいぶ前に撮った写真ですが。
ほんとは甘えたないか丸。
タンゴが来て以来、タンゴのほうが甘えたさんのことが多くて、
遠慮しちゃったのが始まり。
だけど、たまにこうやって寝転んでる私の胸の上にのってきます^^
ドカッと来たときには思わず「うっ」ってなりますけど。


いか丸、近い近い(+o+) _a0043939_00111935.jpg
あとは、いか丸も爪切りさせてくれないから、相当すごい。
乗ってるだけでもタオルとかお布団なしでは痛くて無理~~~。
なので、いか丸が来そうなときは、事前に羽織る^^;

いか丸、近い近い(+o+) _a0043939_00114439.jpg
しかも、いか丸はめっちゃ近くまで寄ってくる。かわいい。
いか丸、近い近い。
この子、急にあっちにぴょーんっていっちゃうことがあるので、怖いんですよ。
ついでに引っかかれたあかつきには傷が大きいから。
なので、あまりにも近くにくると、お手々が私の首のあたりにくるんでね、
怖いから、とにかくタオルや布団を首まであげる^^ あはは。

ま、いか丸はあまり長居しないから、あっという間なんですが今でもこうやってきてくれるのは可愛いなぁ。

へそ天はいか丸とタンゴがするかな。
いか君、お腹触ったろ。

でも、すぐやめれ~~ってガブガブされる。
なんで私のことはかじるんだ@@

いか丸、近い近い(+o+) _a0043939_00104406.jpg
たまに念入りにお手入れを。
おっぴろげて。
そばにいる、やる気のないちび六が妙に可愛いな。
ちび六は、いか丸にはほんと押されっぱなしでね。
体も大きいから。
いか丸、近い近い(+o+) _a0043939_00120317.jpg
おまけ。
いつぞやのコーヒーやさん。
いか丸、近い近い(+o+) _a0043939_00214760.jpg
住宅街の道路沿い。
まず偶然ここを通ることはない。
美味しいコーヒーを求めて、休みの日はぷ~と適当にネット検索してお出かけ。
たまたまここにしよか~とナビでGO。

私は初めてのところはブレンドから。
美味しかった、好みの味。
カップはいろんな作家さんのが飾られていて、好きなのをチョイス。
いか丸、近い近い(+o+) _a0043939_00215692.jpg
お砂糖も可愛い。スプーンは猫♪

なんちゃらドッグ。カレー味だったっけな。
窓際の席って表見てるのも楽しくて好き。
いか丸、近い近い(+o+) _a0043939_00222069.jpg
小さいお店だったけど、近所の方がコーヒー豆を買いにちょこちょこ来てはった。
なんと、普段常連さんでいってるカフェに前いたお兄さんの店だった^^ おー、偶然にもすごい。
なんかコーヒーの味が好みのはずだわ。
近かったらもっと行きたいけどね~。









by kumitin-nyanko | 2021-09-07 00:32 | にゃんずのこと | Comments(0)
<< もしかしてちび六よりマイペース... ちび六くん15歳のお誕生日♪ >>