パンのいい匂い

2006年2月26日(日)
な~ちゃんもすっかり元通り元気になりましたし。
皆様には心配していただき、ありがとうございました。
もうすっかり前のようにうるさいです^^
パンのいい匂い_a0043939_17514589.jpg

今日はあいにくの雨の一日。
午後はすごい久しぶりにパンを焼くことに^^
パンのいい匂い_a0043939_17524345.jpg

だいぶ前に欲しくて買ってもらったパン焼き器。
長いこと眠りについていました^^;
パンのいい匂い_a0043939_1754479.jpg

さぁ、生地ができるまで1時間40分。お掃除でもしながら待ってよ~っと。
パンのいい匂い_a0043939_1755852.jpg

生地ができたので、形を作って二次発酵中。
中にはクリームチーズとりんごを入れました。
発酵も終わり、いよいよ焼き上げ。
んん、説明書に書いてあるより焼き時間がかかってるけど、
オーブンレンジの説明書がないから仕方ないか~
さぁ、出来ましたよ~
パンのいい匂い_a0043939_17572514.jpg

形は不恰好ですけど、まぁ焼きたては何でも美味しいです。
クリームチーズが溶けちゃってたね~。むずかし…。
パンやさんは偉大だ~、だってこんなに時間もかかるし。

な~ちゃんも食べますか~

パンのいい匂い_a0043939_1759472.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-02-26 18:02 | ペット | Comments(6)
Commented by しっぽ at 2006-02-27 11:54 x
パン焼器は今まで迷いながら、まだ手に入れてない代物です~。
近くにパン屋さんがあるので、そっちで買った方が早くて美味しいかな?と(^^;)
でも作るの楽しそうだし、ちょっと温かみの残ったパンは格別に美味しそうですね♪
レオはチーズが大好き。
いい匂いにな~ちゃんは反応しませんか?
Commented by kumitin-nyanko at 2006-02-27 18:13
【しっぽさん】 こんにちわ。
な~ちゃんはまったくと言っていいほど、寄ってきませんでした^^
買ってすぐは食パンを何度か焼きましたが、
まぁこんなもんかって感じだったんですけど、
生地まで機械で作って、あとアレンジするとなると結構たのしいかも。
パンやさんには負けますけどね~。
Commented by xhitomixx at 2006-02-27 23:57
焼きたては美味しいですよねぇ~
2-3個は軽くいっちゃいます^^
出来あがるまでの香りも楽しめるし!
でも、私もパン屋の焼きたてを買ってますです(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2006-02-28 00:04
【xhitomixxさん】 こんばんわ。
そうですよね~。私もパン屋さんでいつもは買いますよ~^^
歩いてすぐのところに美味しいパンやさんがあればな~ってよく思いますけど。
美味しいところは、何かのついでじゃないと買えないのが残念。
たまに焼きたてにあたるとつい買ってしまいますよね。
Commented by marimari3003 at 2006-02-28 14:08
な~ちゃん 元気になって良かったねえ!
パンのお味・・どうすか・・・
上手に焼けるようになったら・・・味見させてえ!
Commented by kumitin-nyanko at 2006-02-28 15:10
【marimariさん】 こんにちわ。
な~ちゃんはすっかり元通りです。うるさすぎます^^
パンは、生地から手で作ってたときは、ふくらみがよくなかったりしたけど、
生地を機械でつくると、バンバンしなくていいのがまず楽で
出来上がりもきちんとふっくらできていたので、感動しましたよ。
また違う中身で作りたいな~
<< 最近のお気に入り 目がうつろ… >>