どこでケガしたの??

2006年3月16日(木)
今日も雨。
しかもさっきからすごく強い雨が降っています。

さて、昨日帰ってきてからのことなんですが、
いつもは、帰ってきたらまんままんまとうるさいな~ちゃんが
ふ~んふ~んって言いながら寄ってくるけど
まんまをあげても食べなくて…。
しばらくたってから、こんなものを発見しました。
な~ちゃん、お鼻に何かくっついてるよ、とってあげるからおいで
どこでケガしたの??_a0043939_18173095.jpg
とっているとなんだか変。
どこかでゴッチンしたのか、血が固まっていました。
どこでケガしたの??_a0043939_18175221.jpg
どこでケガしたのかわかりませんが、このことを知らせたかったんでしょうか。
結構どんくさいですから、な~ちゃんは^^
どこでケガしたの??_a0043939_18181220.jpg
でも、ケガのことをわかってもらったら、まんまを食べてました^^;
あ~、ケガ?うん、まあちょっと痛かったからにゃ 

最近、ごはんをプレートにするのが楽しくて昨日のごはんも
作り置きしていたものなどで、盛ってみました。
どこでケガしたの??_a0043939_18183244.jpg

玄米ごはん、水菜と大根のサラダ、手作りのぎょうざ、いかなごのくぎ煮、アスパラのベーコン巻き、デザートはナタデココを入れたヨーグルト。
量が少しずつになるのと、油不使用、ヨーグルトも無糖、
ドレッシングも低カロリーのものにするとカロリーがグッとさがり、
こういうのを毎日とると、栄養もいろいろだし、ダイエットにはいいんでしょうけど、
なかなか毎日はね~^^
冷蔵庫の残り物整理のときにもいいかも!ですよ。


な~ちゃんに応援の一票を是非是非よろしくねどこでケガしたの??_a0043939_1825796.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-03-16 18:27 | ペット | Comments(8)
Commented by サク太郎 at 2006-03-16 19:42 x
なーちゃん、かわいいですね。^^
大事に育てられたって感じが伝わってきますね。。。

ところで、そのおいしそうなご飯は、、、、、

ねこまんま??
Commented by toco at 2006-03-16 20:59 x
ゴッチンしたのをわかってもらいたかったのね。
な~ちゃん、かわいっ。大きな怪我じゃなくてよかったね。
そして、キレイにご飯を盛り付けてて素敵♪
ワンプレートご飯。お皿洗いも楽でGoodですね。私もやってみようかな。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-03-17 00:31
【サク太郎さん】 こんばんわ。はじめまして^^
ありがとうございます。
大事にかどうかはわかりませんが、かわいがっているつもりです^^
たまに、(しょっちゅうかな)怒ってますけど。
プレートのごはんは、私のですよ~^^
な~ちゃんはカリカリとかつおぶしがあれば大満足らしいです^^
また来てくださいね。
サク太郎さんの方も、ゆっくり拝見させていただこうと思います。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-03-17 00:34
【tocoさん】 こんばんわ。
プレートごはん結構いいですよ。
少しずついろんなものが食べられるので
バランスを考えて盛れば、栄養的にもいいかと思います。
洗い物もそういえば、楽チンですね~。
是非おススメですよ^^
最近ね、玄米も大好きなんですよ、
最初は半々で炊けば食べやすいと思いますよ。
Commented by しっぽ at 2006-03-17 15:51 x
痛そうな場所じゃないですか。。。猫はどうなんだろう。
案外自分の爪で引っかいてしまったとか。
大きな怪我じゃなくて良かったですね。
こんなプレートで出されたら、食べる方も嬉しいでしょうね。
まめだわ~。
Commented by みのまま at 2006-03-17 17:07 x
なんだか雑誌に載ってる料理って感じじゃぁないですか!
な~こさん、お花もそうだけど、おしゃれですね~。
わたしは、水菜をサラダにすると、茎が苦手なんですよ。
歯触りとか、食べにくさとか・・。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-03-17 17:50
【しっぽさん】 こんにちわ。
な~ちゃんのケガですが、多分高いところから落ちたか、
飛んだかで、何かの角にぶつけたって感じで、
私が思っていたより結構ひどくあたっているようです。
触ってもらったら、見た目より腫れてるって…。
でも、元気なので大丈夫と思います。
プレートに少しずつもったりするのって楽しいですよ。
少ないから、食べるのもゆっくりになるしね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2006-03-17 17:51
【みのままさん】 こんにちわ。
ありがとうございます。
でも、いつもできないですよ^^たまにね、たまに。
へ~、水菜苦手なんですね。
あのしゃきしゃき感が私はすきですけど。
ベビーリーフとかいいんじゃないですか?素敵にもれますよ。
<< お花を食べにいってきま~す 気になるケーキ >>