寒い夜の過ごし方。

2007年11月24日(土)
夜は冷え込みがすごくて、帰り道の寒いこと!
お部屋も暖房ガンガンですよ。

お外の猫は寒い思いをしていることでしょう。
寒い夜の過ごし方。_a0043939_4344339.jpg

うちのにゃんたちはどうなんでしょうねぇ。
しゃむいですしゅね~、おしょとはアタチには無理でしゅよ。 
(ってお外の寒さ未体験では!?)
寒い夜の過ごし方。_a0043939_43928.jpg


ミニホットカーペットの下に。
寒い夜の過ごし方。_a0043939_4374821.jpg

用途が違うけど~。
寒い夜の過ごし方。_a0043939_4395125.jpg

「頭隠して尻かくさず」 うちのおばあちゃんが見たら絶対こう言うでしょう^^
な~ちゃんはもちろん全部隠れてるつもりだと思われます。

そして、な~ちゃんが夜も更けるとこんなところで寝てました。
寒い夜の過ごし方。_a0043939_442635.jpg

お腹が邪魔であろうに、見事な抱え込みです^^
暖かくしてあげようと、黄色い猫をかけてあげました。
寒い夜の過ごし方。_a0043939_4541741.jpg

猫用の黄色い猫の服があれば着せたらかわいなぁと妙な想像をしてしましました。

あたちはねぇ、ココでいいでしゅ。と、昨日敷かれた電気式毛布の上でぷ~と暖をとる。
寒い夜の過ごし方。_a0043939_455959.jpg

ここがあったかいと最初に気づいたのはビリだった^^
ちび六は相変わらず、暖房もつけてないあっちの部屋のにゃんこベッドでグッスリzzz。
でも朝にはお布団の上に来てました。

明日も寒いのかな。
仕事がんばろ…。


三匹の猫団子が見られるのはいつの日か!!?応援してまっててね。   
寒い夜の過ごし方。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-11-24 04:55 | ペット | Comments(12)
Commented by koharufuku at 2007-11-24 09:34
みんな、暖かい、居心地の良いところを見つけるのが上手ですね。
ぬくぬくと寝る猫を見ていると、寒い冬もちょっと楽しくなるから不思議です。
Commented by ぴよ丸 at 2007-11-24 10:22 x
お家の中でぬくぬくしているなーちゃん、六ちゃん、ビリちゃんは
本当に幸せです(^^)
昨日は厳しい寒さでしたね。そのせいか、夜、キジトラちゃんは
ご飯食べに現れませんでした。またまたダンナしょんぼり…。
昼間は、シロちゃんと日向ぼっこしてたんですけどね~。
あと4ヶ月ほどは、外ニャンズ試練のシーズンですな(^^;)
Commented by Yummy at 2007-11-24 23:25 x
ビリちゃん、生まれてから一度も外の寒さを経験したことないんだもんね。
幸せな猫ちゃんだ~!
3にゃんそれぞれにおうちの中でのお気に入りあったかスポットがあるんですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-11-25 00:39
【koharufukuさん】 こんばんわ。
寒い寒いといいながらおうちに帰ってくるのですが、
おうちの中はそれでも猫3匹のおかげで!?多少なりともほんわかしてるのでしょうか^^
ぬくぬくしてる猫をみてるとうらやましい限りですよ。
一日一緒にゴロゴロしてたいものです。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-11-25 00:40
【ぴよ丸さん】 こんばんわ。
おうち猫ちゃんたちは幸せですね。夏はエアコンをつけていってもらい、
冬は今年は暖房をつけてくかなぁなんて考えてもらい^^
そういえばお外の猫たちはあまり見かけませんね。
どこか良いところを見つけていたらいいですけど。
今から冬がくるというのに、急にえらく冷え込みましたよね。
ぴよ丸さん、またお風邪をひかれませんように^^
Commented by kumitin-nyanko at 2007-11-25 00:42
【Yummyさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、初めての冬だけど多分ほかほかしてるから寒いって何?ってところでしょ。
そう思うと、な~ちゃんは1歳半くらいだったとはいえ寒い1月にお外でウロウロしてたんですからね~。
今は…すっかりおうち猫ちゃんですよ^^
ミュウちゃんとすももちゃんもヒーターの前を陣取ってましたものね。
私たちより、猫優先かなどこも^^
Commented by sharifa-image at 2007-11-25 09:47 x
あの~ビリちゃん足が穴から出ているのはわざとですか?
穴からお腹がぽこっと出ているのはウケ狙いですか?
タワーにニャンズ集合の写真はかなり圧巻です。
我が家では見られないので羨ましい!!
これからますます寒くなるのでニャー達は暖かい場所を上手に
探して寝ていますね
Commented by kumitin-nyanko at 2007-11-27 13:06
【sharifa-imageさん】 こんにちわ。
おうちのパソコンが調子悪くてここ2、3日触れなくてお返事遅くなってしまいました。
ビリは、名前の由来のとおり「イチビリ」です^^
あ、関西しかわかんないかもですね、お調子者みたいな意味ですよ^^
おなかを穴からぽっこりは、みんなやるんですけど、
な~ちゃんはいっぱいいっぱいでムギュ~ってなってるの^^
3匹もいるとお部屋の中でもいっぱいいるな~と感じます。
別々にいたらそうでもないけど、たまに固まって行動してるので。
Commented by はち at 2007-11-27 21:42 x
タワーのビリちゃん、お腹ぷっくりはみでてますね(´∀`*)
かわいいわぁ。触りたい(^-^ ) お尻はみ出てるな~ちゃんも
キュート♪いつも冷静なお姉さんイメージだったのだけど、
こういうオチャメなところもあるのですね~ (≧ω≦)
Commented by ユーミン at 2007-11-28 00:40 x
キャットタワーで仲良く遊んでる光景憧れます。
猫ちゃんは暖かい所見つけるのが上手ですよね。
な~ちゃんの亀さん可愛い!
翔も電気敷き毛布好きになった様で、横からそ~っと入って来ます。
ビリちゃんすっかり寛いでます、癒されますね。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-11-28 02:17
【はちさん】 こんばんわ。
な~ちゃんて意外とボケるんですよ^^ こそっとね。
ビリは相変わらずのイチビリでしょ。
動きが、おらおらおら~って感じだもんいつも。女の子なのにぃ。
Commented by kumitin-nyanko at 2007-11-28 02:19
【ユーミンさん】 こんばんわ。
3匹一緒にいるのも最近ではよく見かける光景となってきました。
それをみるととても幸せです。
電気毛布を敷いて私もグッスリですよ。
翔くんも大好きなんですね~。入ってくるときって至福のときじゃないですか?
うちもな~ちゃんだけでしたが、なんとビリが寝るとすぐに入ってくるんです。可愛いやつだぁ。
<< あ~、そう… ボクとしては…。 >>