我が家でまったり。

2008年1月8日(月)
だいたいの皆さんが今日から本格的に開始でしょうか。
あ~、また道が混むな~くらいしか私は思いませんが^^;

さて、ねぇの田舎へ一緒に帰省して疲れ倍増のな~ちゃんたち。
戻ってきた翌日は、なんともまったり過ごしていましたね。
我が家でまったり。_a0043939_1344424.jpg


な~ちゃんもまた妙な格好で熟睡中。
我が家でまったり。_a0043939_1353134.jpg

そうだね、車の中ではキャリーバッグに入ったきり。
そうそう、足伸ばしてね、ぐいーーーっと。
えへへ、かわいいなぁ な~ちゃん。
我が家でまったり。_a0043939_1362864.jpg

お、何してるんだろ。
我が家でまったり。_a0043939_136548.jpg

なんて格好で固まってんの、な~ちゃんたら(●´艸`)フ゛ハッ
我が家でまったり。_a0043939_1442477.jpg

何かを抱きかかえてるような格好ですね。

もしかして コレ?
我が家でまったり。_a0043939_138262.jpg

…な、わけないか…。
両親が家で食べるくらいの野菜は多少作っているため、もらってきました。
大きな丸大根。
我が家でまったり。_a0043939_1392467.jpg

もちろん、圧力鍋で厚切りの大根をやわらか~く炊いて
母特製の柚子みそでいただきました。
大根はおだしと、薄口しょうゆだけで超薄味に。
ゆずの皮がたっぷり入った柚子みそで食べると最高でしたよ~。
いくらでも食べれると、すごい量を食べてしまった(´`)=3

ごちそうさまでした。


な~ちゃんの変な格好に釘付けになったらポチポチしていってね。   
我が家でまったり。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-01-07 01:45 | ペット | Comments(10)
Commented by ユーミン at 2008-01-07 02:14 x
人も猫も里帰りは、旅路が疲れます。
まだ、接待疲れが、心地よく残ってます。
ゆずみそ丸かぶら、食べたくなりました。
母の味ですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-07 02:53
【ユーミンさん】 こんばんわ。
ユーミンさんのお宅はみなさんが帰ってこられる方ですか?
うちは、実家に帰っても本家じゃないので、だ~れもこないし私は寝てばかりでありがたいことでした^^
猫が逃げやしないか、それだけが心配でしたが。
お正月実家でゆっくりとはいえ、やっぱり行きかえりは疲れますね。
私なんて近いほうなのに、もっと遠い方は恐れ入りますホント。
大根明日もたべよっかなってところです。
Commented by sharifa-image at 2008-01-07 14:52 x
な~ちゃんヨガでも始めたのかと思い笑っちゃいました。
里帰りもニャンズといっしょだと賑やかですね~
実家探検隊も本領発揮するまでに時間が掛かりますね
でもビリちゃんの抜き足差し脚風な歩き方が可笑しい!!
Commented by ちび at 2008-01-07 16:00 x
遅くなりましたが....あけましておめでとうございます!昨年同様今年もよろしくおねがいします♪
な~ちゃんの固まった姿可愛い~!何を思いつめているのかしら?ほんまに大根を抱っこしてるような感じやね!

帰省お疲れ様でした!我が家は休みは4日間だけでしたので、神戸でゆっくりしたたけど、3にゃん連れて帰るのって大変じゃない?我が家も2ニャンをキャリーに入れてかえるけど、ほんとっ気を使いますよ~

Commented by ponnyanko at 2008-01-08 04:09
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
昨年末からブログがストップしてしまってご心配おかけしました。
その間もコメント入れてくださってありがとうございます。
こちらの方は時々覗かせてもらってました(読み逃げでm(_ _)m )
ビリちゃん良かったですね~(って遅っ!(^^:))

お正月の帰省お疲れさま!でした。
今年も3ニャンの活躍?(⌒_⌒) 楽しみに見させていただきます。

Commented by Yummy at 2008-01-08 22:57 x
あははは!
な~ちゃんすごい中途半端なところで止まってる~!
このポーズってしんどくないのかなぁ。
な~こさんのお料理の記事見ると圧力鍋がほしくなって
お店に見に行くと重さと高さでやっぱりやめようと思って・・・
最近この繰り返しです!
Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-09 02:12
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
な~ちゃんの格好かわってますよね。たまに、おちゃめなことをしてくれるんです。
猫3匹をつれての帰省はちょっと疲れました。
おうちでも逃げないように気をつかうし、あちこちに開けたら閉めるとか、
あけないでね、猫がいますとか張り紙が…^^;
でもまぁ、みんなたまには見たいしね~ってとこですか。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-09 02:15
【ちびさん】 こんばんわ。
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします♪
いや~、3匹は正直なところ大変でした。
バッグを3個一度に持ってる姿なんてすごいもんですよ@@

な~ちゃんの何かを抱えてるようなポーズなかなかおもしろいですよね。
う~ん、こんな感じにゃんだよね~なんて考えてるのかな^^
Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-09 02:16
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
あけまして、おめでとうございます。
うれしいですよ~来てくださって。
ま、ま、大変なことやうれしいこと、いろいろありますよ毎日のことですから。
今年もゆっくり過ごしていきましょう。

ビリのこと見てもらってありがとう。大変だったけど、今はみんな一緒にすごせてるので、幸せですよ。
どこのにゃんこも、健康で長生きしてもらいたいものです。
もちろん、ささめちゃんもですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-09 02:23
【Yummyさん】 こんばんわ。
圧力鍋ね、実家に帰ったら母が「1分で、1分で」としょっちゅう言うんですよ。
私のは1分ではできないので、それに買い換えようかと真剣に悩んでるよ。でも値段はそれなり。
活力なべっていうのなんだけど、圧力をかけるのはなんでも1分だけなんだって。

な~ちゃん、笑えるよね~。結構こういうことたまにするんですよね。
そういえば、ミュウちゃんもめずらしくおっぴろげ~してたよねぇ。
かわいいなぁ、あれ大好きなんですよ。
<< 春の… 行ってきたよ。 >>