春の…

2008年1月9日(水)
日中は日差しがあたたかくて、春先のようで気持ちがいいですね。
先日は、春の七草でおかゆをいただきました。
七草セットっていうのがスーパーで売っているのでわかりますが、
なかなかいまだに覚えられません@@
春の…_a0043939_32953.jpg

見るだけでわかる人~^^/
春の…_a0043939_383544.jpg

私はすでにわからないのがあります。
パックの絵を見ながらなんとなくそーかなぁみたいな^^;
…と、見ながらメモってたはずなのに、メモがいい加減すぎて違う気がする~。
でも、久しぶりのおかゆはおいしかったです。

さて、な~ちゃんたちが朝から逆光の中でタワーに集結してた。
春の…_a0043939_3131778.jpg

めずらしくちび六がビリのしっぽにちょっかい出してる。
春の…_a0043939_31426.jpg

やめるでしゅよーー、ちび六ちゃん!!
いつもみんなのしっぽを見つけては遊び道具にしてるくせに~。
そんなビリの変な寝相を撮っていたのを思い出し、昨日のな~ちゃんの変なポーズに対抗してお見せしたいと思います^^
春の…_a0043939_3171944.jpg

ながっ(☉∀☉)
できたらそのスタイルをずっと維持してね~。

すぴーーーzzz。
もう春でしゅか~、春っておいしいんでしゅか?
春の…_a0043939_3231279.jpg

ん?ビリ、クリスマスのときも、「クリシュマシュっておいしいでしゅ」とか言ってたよ。
初めての春はまだ少し先ですよ、ビリちゃん。
でもたぶんおいしい匂いがするよ。


七草が言える人も言えない人もポチポチってしていってね。   
春の…_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-01-09 03:27 | ペット | Comments(6)
Commented by tieta4u at 2008-01-09 18:07
遅らばせながら、明けましておめでとうございます。
七草って、初めてほんものを見ました。
なんか感激・・・
こんな便利なパックがあるんですねぇ。

ビリちゃん長ーい!!
うちは最近ますます丸まるです、とほほ。
Commented by sharifa-image at 2008-01-09 21:51 x
七草の名前は毎年覚えてはすぐに忘れるの繰り返しです。
でもたまにお粥は美味しいですね
ビリちゃん細くてなが~い!!
なんたって後ろ脚がすごくなが~い!!
ウチの短足ミニーとは大違いのスタイルです。
ビリちゃんまだ眠いのかな?
Commented by Yummy at 2008-01-09 22:49 x
七草、名前だけは言えるんだけど
実物とは結びつかないんですよね~。
でも、まあおいしかったらいっかぁ!
ビリちゃん手足長くてモデル体型♪
Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-10 01:47
【tieta4uさん】 こんばんわ。
あけまして、おめでとうございます。
もう帰ってこられたんでしょうか、早速伺わないと~。
ますます丸まるは、うちもな~ちゃん、そしてちび六までもがそうなってますよ^^
ビリもそのうちそうなっちゃうのかしら。

七草はこんな風にパックでもしてもらわないと、私にはわかりませんよ~。便利でしょ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-10 01:50
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
そうですよね、覚えて買うなんてできないわ~。
ビリの足は、この写真ではわかりにくいけど、前足?もかなり長いです。
で、ぺとっと座ってるとき人間で言うひじが外に開 て
ひし形のようになってます。O脚?????
ミニーちゃんとな~ちゃんは体型もよく似てますよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-10 01:51
【Yummyさん】 こんばんわ。
七草いえるの~すごい!
おかゆおいしかったですよねぇ。たまにいいですよ、軽い塩味でね。

ビリはまだ子供だから細いんだよ~って声が聞こえてきそう うふふ。
ちび六も最近は顔がまるまるしてきちゃって@@
<< きれいだね~の後は。 我が家でまったり。 >>