福をもらう。

2008年1月12日(土)
昨日は残念なことに小雨が降りましたが、えべっさん最終日は「残り福」をもらいに大賑わいだったみたいです。
私は10日の本えびすに、会社が終わってからみんなで行きました。
朝まで賑やかなんです。私たちも3時くらいまでうだうだやってました。
福をもらう。_a0043939_1155943.jpg

行った事がある方はわかると思うのですが、なにせ食べ物が高い!
こんな日はお金を使って繁盛を願うんでしょうが、いや~、ちょっとびっくりしますよ^^
私は大好きなベビーカステラさえあれば^^
福をもらう。_a0043939_1144127.jpg













福をもらう。_a0043939_115646.jpg







本えびすでは買えなかったので、残り福にもれだけを目当てに行きました。
そしたら、もうお店も終わりかけだったので、袋がパンパンになるくらい入れてくれました^^
私的にはかなりうれしいんですねぇ、これが。残り福もらったってことにしよーーっと。

パンが好きなビリにあげてみたところ、どうも口にあわなかったみたい…。
商売繁盛で笹もってこい♪ でしゅよ~。
福をもらう。_a0043939_1203861.jpg

と、踊っているように見えるビリですが、さすがにこれは先日の変なポーズ撮影のときのです。     あしからず^^;

すっかり大人びた顔つきになってきたビリ。
福をもらう。_a0043939_1215342.jpg

でもまだまだいたずら盛り。
な~ちゃぁん、狙われてるよ。
福をもらう。_a0043939_122241.jpg

そういえば、タワーの上からパソコンのあるテーブルに一気に飛んできたことが忘れられません。
な~ちゃんが乗ってるTVのこっちにあります。
上からななめ下へですが、直線距離にして約2m。
はっきりいって、動きが唐突なんでビックリすることが多いです。

ビリにも福わけてあげよっか。
福をもらう。_a0043939_1245481.jpg

あたちはもうもらってるでしゅよ。
おー、言いこというねぇ(*^ー゚)b

もっともっと商売繁盛を願うでしゅ。
そしたらあたちたちにもっともっとまんまがやってくるでしゅ。




福ねこたちにポチポチっとおねがいしま~す。   
福をもらう。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-01-12 01:33 | ペット | Comments(6)
Commented by koharufuku at 2008-01-12 10:00
まさに残り福のベビーカステラですね。
この嬉しさがわかるようになるには、ビリちゃん、もう少し経験をつまないとね。
Commented by ぴよ丸 at 2008-01-12 15:50 x
遅くなりましたが、Happy new year!
3にゃんズも元気いっぱいのようで何よりです。
ベビーカステラをじと~っと見つめるなーちゃんのお目目が
色っぽいですね。
大人の女(?)の魅力、出てきたのかも?
Commented by sharifa-image at 2008-01-12 17:04 x
ビリちゃんはホント美人さんですね
それに耳が大きいの
ベンガルという猫種によく似ています。
な~ちゃんを狙っているビリちゃんの姿勢がかわいい♪
Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-13 01:04
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ベビーカステラ最高~。もうすっかりなくなりました。
しかし、福を…とはいえ、たぶんたくさんの人がすごいお金を使ってるとおもいますよ~。
私も初めてお賽銭に1000円を入れちゃいました@@
笹がもらってもねぇ。あ、こんなこと言っちゃだめですよね。

Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-13 01:06
【ぴよ丸さん】 こんばんわ。
あけまして、おめでとうございます。
みんな元気すぎますよ。今日も帰ってきたらおやつとか入ってるチェストの扉が開けられきっちりとカリカリの袋も破られてました。
だれだ~犯人は。
今年も、またよろしくおねがいします。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-01-13 01:07
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
え、ベンガル似?またまたそんな~。
確かにお耳は大きいしお顔はしゅっとしてるしね。
でもそのうち、な~ちゃんたちのようにお顔まんまるになってくんですよ。

ビリはほんとにやんちゃです。ミニーちゃんももしもう一匹仲間ができたら、な~ちゃんのようかな。
<< ボクの立場。 きれいだね~の後は。 >>