な~ちゃんの法則。

2008年9月6日(土)
昨日のお休みは、前日の夜中飲み会で遅くなったのもありますが、
起きたら夕方近くでした…^^;
でも、久しぶりにとてもたくさん寝ましたzzz。
いつものcafeにいってケーキセットを食べ、ぷ~とおうち焼肉の材料を買いに行き、
戻ってきたら猫たちはそれでも寝ていたzzz。

な~ちゃんがめずらしくにゃんこベッドに入ってました。
な~ちゃんの法則。_a0043939_012836.jpg

このな~ちゃんの顔、とてもかわいいなぁと思いました。
ちょんと載せた足もまたお茶目でよろしい^^

ちび六の誕生日プレゼントのBOXの一番上は、みんなで争奪戦。
今日はな~ちゃんが陣取って寝てました。
な~ちゃんの法則。_a0043939_0173777.jpg

お腹すいたな…
最近、ねぇはまんまちょーだいって座っても見ないふりしてるにゃ。
でもあたしはカリカリ食べるのが大好き。
ちび六とビリは缶詰も大好きだけど、あたしはカリカリしかダメ。

ん?そろそろお腹がすいてきたにゃ。
な~ちゃんの法則。_a0043939_0272010.jpg


な~ちゃん、さっきも食べたでしょ!(´。` ) =3
ほんとにな~ちゃんは、ついさっき食べても、何度でも同じ調子で催促したりします。
な~ちゃんボケたか?と心配になります。
私が動くと、「にゃ~~~」、ベッドから起きてトイレとかにいくたびに「にゃ~」
テーブルのところに座ると「にゃ~」。
多分、私がこういう動きをしたらまんまを食べるという法則がな~ちゃんの中にあるのでしょうか。

あまりにうるさい時は、なん粒かでも入れてあげるとそれで満足なんです。
たとえばお皿に残ってるのを手にとってもういっかい入れたふりしても満足なんです^^
マジで大丈夫か?と思うときがあります(´・ω・`;)

な~ちゃんは現在5kg。
多少おデブちゃんでも健康であればいいのですが、ぷ~にこれじゃ長生きできないって脅かされています。



いつでもまんまが食べたいな~ちゃんだけど、応援してね。   
な~ちゃんの法則。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-09-06 00:48 | ペット | Comments(13)
Commented by koharufuku at 2008-09-06 08:19
食欲があるということはいいことだとおもいますよ。
元気に食べている姿を見ているだけで、安心してしまいます。
Commented by sharifa-image at 2008-09-06 09:47 x
うんうん、な~ちゃんとてもかわいい顔をしてます
な~ちゃんも5kgですか・・・・実はミニーも同じです
抱き上げると超思いです
なんとかしなければと思ってますがなんたって私自身の体重だって
思うようにいかないのでニャンコの減量は難しいです
BOX大人気ですね
Commented by Yummy at 2008-09-06 18:00 x
な~ちゃんいくら食べても食欲がおさまらないのかな。
まだ暑い日が続いてるけど
一足先に食欲の秋に入ってるのかも・・・
このおねだりポーズ、かわいいから
カリカリあげたくなっちゃうよね~(^^)
Commented by tieta4u at 2008-09-06 21:43
なーちゃんって、口の端がきゅっともちあがって、表情がありますね。

私も帰国してしばらくは、いつが朝で夜かわからない生活でした。
体がついてこないんですね。
でも睡眠ってありがたいもんですね。
寝ると回復する!
Commented by ユーミン at 2008-09-07 00:00 x
な~ちゃん、優しい可愛い目をしてますね。
少しずつ、何回も食事するのかも・・・
上目遣いで、こんな顔で甘えられたら、ユーミンは陥落で、カリカリあげるでしょうね。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-09-07 01:38
【koharuhukuさん】 こんばんわ。
たしかに。
食べないと心配ですからね。
それに、もっともっと大きな子もたくさんいますし。あ、これはだめか…
ふくちゃんは、あまり体重はないのですよね。
でもまぁ、まんまを選ぶのも飼い主としては楽しいですから、
つい、あ、これ美味しそうなんて選んじゃうんですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-09-07 01:40
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ミニーちゃんと、な~ちゃんは重さまで似てるのですね~^^
たしかにね、な~ちゃんも抱っこしたらめちゃ重いです。
ただ、上から見ると、お腹が横に出っ張ってて、これでいいのかと思う今日この頃です。
それに、そういえば最近タワーの一番上も行かなくなってます。
やっぱり重くて行きづらいのかな。

BOXは一番上が一番人気なんです。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-09-07 01:41
【Yummyさん】 こんばんわ。
猫にも暑くて食欲が…ってやっぱりあるのかしら。
そういえば、二回ほどな~ちゃんが帰ってきてもすぐ食べなかったことがあったよ。
エアコンのタイマーが短かった日とか^^
欲しいな~ってずっと待ってますからね、あの忍耐力はすごいですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-09-07 01:46
【tieta4uさん】 こんばんわ。
そうそう、私もな~ちゃんってお口がキュッとあがってるなと思ってたんですよ。かわいいですよね。

日本は暑かったでしょう。今年は異常な暑さでしたが、あっという間でした。
Commented by kumitin-nyanko at 2008-09-07 01:48
【ユーミンさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、だから何度も食べるだろうと思って、一回にはすこーしだけあげるようにしてるんです。
でも、他の子が残したのとかを見つけたら食べるので、
残してるのがあれば戻すようにしてるんですけど。
翔くんのようにキャベツとか食べてくれたらカロリーも低そうですね^^
Commented by サトシ at 2008-09-08 13:10 x
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Commented by ちび at 2008-09-10 10:58 x
な~ちゃん、ご飯大好きなのね~(^^)くぅたんもすぐにマンマって鳴くからな~ちゃんと同じようにしてますよ~。太るのも心配だけど、甘えてくる子をしらんぷりスルのもなんだか辛いよね~...毎回リョウを少なめにしてれば問題ないと思います(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2008-09-12 01:57
【ちびさん】 こんばんわ。
くぅたんも同じなんですね。
少しずつでも総量は多分本来の量より多いでしょうねぇ。
でも、いまさらなんで…。
カロリーの低いものを主に、ちょっとおいしいのを混ぜてというふうにはしてます。
<< おもしろな~ちゃん。 な~ちゃんは。 >>