猫の日の猫。

2009年2月23日(月)
よく雨が降りますね。
昨日22日は猫の日だったのですね。
猫の日の我が家の猫はこんな様子。
猫の日の猫。_a0043939_26484.jpg

何をするでもなく床の上に座り込み、ポケーっとするな~ちゃん。
このむにゅっとなったお口がなんとも言えず可愛いのです。

ちび六は、私とおっかけっこをするのが最近のはやりのようで、
やるよ!!と大きな声で「あおんっ!!!」と叫ぶので少々困ってます^^;
猫の日の猫。_a0043939_211568.jpg

背中をまげて、頭をくねらせ甘えてくるちび六。
猫の日の猫。_a0043939_2125419.jpg

でもその行動に持続力はなく、すぐすくっとたってどこかへいってしまうのです。

何してるの?ちび六ちゃん。と、ビリが不思議そう。
猫の日の猫。_a0043939_2163012.jpg

ビリは、こうやってちび六がころんして甘えててもすぐやってくる。
猫の日の猫。_a0043939_2171921.jpg

甘えたさんだけど、男のプライドがあるのかさっとやめてしまうんですよ^^ ふふふ。

と、まぁ我が家はいつもどおり。
そ、いつもどおり今もちび六が騒いでます。これっていつまで続くのかしら。
これまたいつものごとくおっかけてやって、ころんまでもって行き、なでてあげる。
いつ頃からか、ちび六がゴロゴロ言うようになったんですよね。


最後に、先日作ったカレーパンを。
フランスパンの生地で包みました。
猫の日の猫。_a0043939_2252067.jpg
中身はミンチ、たまねぎ、キャベツで作り(美容室の雑誌で見てきた^^)
パンは揚げずに焼いてあります。
猫の日の猫。_a0043939_227083.jpg





噛み応えがあり、具もたっぷりだったので美味しかったです。


猫の日の我が家の猫に、応援ポチおねがいしま~す^^  
猫の日の猫。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-02-23 02:33 | ペット | Comments(6)
Commented by ねこりん at 2009-02-23 23:25 x
ご無沙汰してます。

な~ちゃん、カワイイ!
ホント、むにゅっとなったお口が何とも言えません(^^)
美ねこさんだわ。

ウチでも風太やトラ吉の甘え攻撃(あぉあぉ鳴く)にはヘトヘトですが…。
男の子は仕方ないんですかね。
いつまでたっても子供なのかな(^^)
Commented by ユーミン at 2009-02-24 23:11 x
な~ちゃん、優しい顔で可愛い!
何故か?お母さんみたいです。
 
ちび六ちゃんは遊び盛りの元気っ子ね。
ビリちゃんは、甘えたい甘えん坊な気がしてます
 
美容院で、こっそりレシピを・・・流石です。
パンも作ってみたいです。
子供達が独立して、めっきり作らなくなってしまいました。
Commented by koharufuku at 2009-02-28 09:17
ちび六くん、ビリちゃんに負けないくらい甘えてもいいんだよ。
いつまでも一番の甘えん坊でいてください。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-28 23:03
【ねこりんさん】 こんばんわ。
ねこりんさんちも、なんだか大変そうですよね。
でも、毎日のことだからがんばりましょ。お互い^^
な~ちゃんのお口はなんともほのぼのしますよ。
ほんとにやさしいのが顔に出てますよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-28 23:04
【ユーミンさん】 こんばんわ。
な~ちゃんって安心できるタイプですよね。
でも、な~ちゃんも割と甘えるんですよね。

パン作りは楽しいです。しかも、結局のところ機械にお任せなので
形つくるとかは一番楽しいし、楽チンして作ってますよね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2009-02-28 23:05
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ちび六は、ほんとに猫っかわいがりしてると思います。
そりゃ、イラっときたら怒ってますけど^^;

ビリが一番手がかかりません。
<< 悲しい気持ち。 こんなな~ちゃんが大好きです^^ >>