どんな顔?

2009年6月3日(水)
6月ということは、そうこう言ってるうちに梅雨がやってくるのかな。
た・し・か・この間お正月が来たのに…あはは^^
この時間の経過の速さは、ハッキリ言って恐ろしいものがあります。

な~ちゃんにもそんな感覚あるのでしょうか。
いや~、きっと頭の中は…。
どんな顔?_a0043939_164127.jpg

な~ちゃんだけでなく、なぜかしら封筒や、紙の上に乗ってることがあります。

そして先日も、何を一生懸命覗いてるのかとしばらく見ていましたが、
どんな顔?_a0043939_193381.jpg

どんな顔?_a0043939_1103022.jpg

もう一度見たときには、前進。
ビリが中にいたような気がしていたのですが、ビリはこっちにいたんですよ。
な~ちゃんはたまに摩訶不思議な行動をします。なんともいえません^^/

なんともいえないといえば、前に挑戦したたけのこパンのリベンジを。
どんな顔?_a0043939_113186.jpg

と、多分案はよかった気がするけど、出来上がりの変なこと@@
甘辛くそぼろにしたとりミンチとたけのこを上にたっぷりのせて、と思っていたのですが、
生地が小さくてうまく乗せられず。
なのに、焼きあがってみたら、パンは予想以上にふくらみ、具があっちこっちに!?
なかなか難しい~。

料理の本を立ち読みしてきて、なす、ピーマン、かぼちゃをさっと炒め、おだしでゆで、
お砂糖とおしょうゆだけで簡単に味付け。
なんだか夏っぽいし簡単だなぁと作ってみましたが、色がどんより^^l; 
どんな顔?_a0043939_1224415.jpg

彩りは大切ですよねぇ。
サラダの小さなじゃがいもは、「あいゆたか」だったと思います。
小さいのでそのままゆがいてサラダにしようと思い、購入。
真ん中左は、超簡単。
牛肉ときゅうりをいため、あまから~く味付け、最後にブラックペッパーをふるーーっ。
これ、ごはんにもビールにも合いますよ^^ 

最後に、相変わらずビリとちび六は仲良しこよしです。
どんな顔?_a0043939_1261197.jpg




な~ちゃん顔みせて~とポチっ。^^  
どんな顔?_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-06-03 01:30 | ペット | Comments(10)
Commented by ちび at 2009-06-05 20:46 x
確かに...時間がすぎるのが恐ろしいくらい早い!!

おっ!猫のお皿みっけ!可愛いじゃないですか~!

パン作りの楽しさもわかりつつ、難しさのほうがもっともっと感じたり...奥深いですね~出来上がりが失敗でも、なんか笑えるっていうか..楽しいね(^^)

ちび六ちゃんとビリちゃん♪なんだかいい感じやね~(^^)

Commented by kumitin-nyanko at 2009-06-06 00:23
【ちびさん】 こんばんわ。
そうでしょ、歳とるはずだわ。
猫のお皿は100均で買ったんですよ、お気に入り。

パン作りも余裕がないと時間かかるからなかなかできないよね。
作ってる過程が楽しいというか、焼きあがったら毎回かなり嬉しいし。
手ごねは尊敬します^^ 私も昔はやってたけどね。
Commented by koharufuku at 2009-06-06 08:49
きっとな~ちゃんは、深く深くいろんなことを考えた結果、このような行動をとっているんでしょう。ただあまりに深い思考のため常人には理解できなくなってしまたということで。
Commented by sharifa-image at 2009-06-06 10:02 x
ビリちゃんの肉球いただきました!!
な~ちゃんの後ろ姿を見たらある物を思い出しました。
それはkoharufukuさん宅の加湿器(失礼
タケノコ・パンのお味の方はいかがなんですか?
Commented by Yummy at 2009-06-06 14:29 x
ミュウちゃんもな~ちゃんと一緒で紙好きですよ~。
床に紙置いてたら必ず上に乗って爪とぎしてます。
紙じゃ研げるわけないんだけど
なんかやらずにはいられない!みたいな感じで。
このビリちゃんはなんだかすごく甘えんぼに見えるね~♪
Commented by Yummy at 2009-06-06 14:29 x
ミュウちゃんもな~ちゃんと一緒で紙好きですよ~。
床に紙置いてたら必ず上に乗って爪とぎしてます。
紙じゃ研げるわけないんだけど
なんかやらずにはいられない!みたいな感じで。
このビリちゃんはなんだかすごく甘えんぼに見えるね~♪
Commented by kumitin-nyanko at 2009-06-07 01:16
【koharufukuさん】 こんばんわ。
きゃはは~ほんとな~ちゃんのやることは全く理解できない。
結構とっぴなことやりますよね。
sharifaさんもおっしゃってますが、な~ちゃんの後ろ姿、
koharuhukuさんちの加湿器に似てますよね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2009-06-07 01:19
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ビリの肉球はピンクと黒のミックスなんでかわいいですよね。
な~ちゃん、似てますよね加湿器に。
それは私もkoharuhukuさんのところへ行ってそれを見たとき思わずコメントしましたよ~^^
タケノコパン今回のは味はよかったですよ。
ただ、分散しちゃって不細工…微妙でした。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-06-07 01:21
【Yummyさん】 こんばんわ。
ビリは眠いときは、いつもよりかなり触らせてくれますよ。
お腹だしちゃってコロンなんてするんですから。

紙の上で爪とぎしてるしてる。
ちょっと違うけど、私の新しく買った靴の中を、しゃっしゃってかいてるヤツがいた!それはちび六。
新しいからくさいはずないんだけど…
Commented by ponnyanko at 2009-06-07 02:56
な~ちゃん上手く封筒の上に納まってますね~^^
うちのニャンズも新聞の上とかでちまっとしてる時があります(=^・^=)

牛肉ときゅうりの炒め物ですか!中華ではきゅうりが炒め物に
入ってたりしますが、私の中ではきゅうりを炒めるって発想がなくて
簡単でご飯に合うおかず♪試してみます!
<< どこ行った? でもやっぱり… >>