2018年 03月 12日 ( 1 )

元気にしてますよ~

2018年3月12日(月)

前の更新から2週間もたってるなんて…
なかなかゆっくり向き合う時間がありません。

とりあえずへたってる間もないので、
日々元気にお仕事してます。
帰ったら、おかえり~と出迎えてくれる「色わる~ず」みて、
一瞬いやされ、その後すぐに、
ちび六のあお~ん、タンゴのぺーぺー、
な~ちゃんの何度も何度も繰り返されるまんまの催促にイラっときては、
キーっとなってる毎日です。

それでなくても寝る時間少ないのに、
なぜかいつも起きる1時間ほど前にはタンゴが早起きしてペーペーと
あっちの方でなく。
寝てるだけにやたらと耳について、何度もとっつかまえに起きる。
まんまをあげると一時静かになるけどすぐ再開。
仕方なく起きて座り込んでるとなぜだか静かにしてしまうタンゴ。

おねがいします。


やめてください…



猫飼いに不向きだと思うけど、飼ったものは今さらどうにも。
今や家族。
うるさいしムカつくことも多いけど、私の子供みたいなもん。




昨日おとといだったかな、ぷ~が教えてくれた。
いか丸が、お寺さんのそばに発泡スチロールの箱に入れられて、
炎天下捨てられてた時、
一緒にいたきょうだい、女の子のキジちゃん。
連れてった救急病院でほしいという方がいたそうで、
私は詳しくは知らないけど新しいおうちがみつかったのに、

その子が、腎臓病ステージ4くらいになってしまって危ない状態のよう。
がんばれ。
もうひとつの救われた命。
だけど、ステージ4だとどうなんだろ。
もし残り少ない命なら、その子が幸せであるよう過ごしてほしい。
な~ちゃんはステージ2位のところで踏ん張ってる。
病気がわかってからすぐにな~ちゃんたちの飲み水のために
浄水器を付けた。
それがよかったのかはわからないけど、少しは効果があったのかな。
数値は落ち着いた上に、少し下がった。

ぷ~が、もっと早くからしておけばよかったといったように、
思いついたときからでもいいから言葉の話せないにゃんこのために、
やれることをやっていきたいと思う。
その子もきっといろいろしてもらってはいるだろうけど、
いっても他のおうち。
ちゃんと健康診断いったりとかもしてもらってたかなと心配してた。

とにかく、がんばれいか丸のきょうだいちゃん。
いか丸にも教えてあげた。
だから、がんばれって言ってあげてねと。

幸いいか丸はどこも悪いところもない。
ただちょっと(?)おデブなだけ^^



さ、お仕事詰まってるからいかなきゃ。




by kumitin-nyanko | 2018-03-12 21:02 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(2)