2018年 09月 02日 ( 1 )

一体何が起こったのかと…

2018年9月2日(日)

おうちのパソコンまた調子悪くてつながらないから、
まだ会社にいるんだけどちょっとここで書いちゃお。

火曜日はこれまたものすごい台風がどうやら上を通過していきそう。
ちょうど午後から夜早い時間にかけてはすごそうですね。
きっと前回同様にあちこちお店とかも閉めたりするんだろうなぁ。
会社もお昼すぎには終わりで帰ったというところもあったらしいですし。
今回もちょうど帰宅時間にかかるから、またそうなるかもですね。

で、うちは???

どうもお天気が不安定。
先日、土曜日の朝6時ごろ。
もちろん寝てましたが、ドカーーーーーン!!!!!っていう音の連発で
このわたしも起きましたとも。
あんたが起きるくらいだもんねとぷ~が言ってましたが。

いや~、あんな音は生まれて初めてです。
そこに何かが落ちた?墜落した?みたいな音。
これが雷?と思ってしまうくらい。
とにかく光るドカーン、光るドカーンを繰り返し、
徐々に音が遠くにいったらほんとに一安心。

そしたらまたこっちに戻ってきたーーーーーっ
ぎょえ~またでっかい音。

タンゴどこいったかな。速攻どこかに隠れたみたいで探しても見当たらず。
な~ちゃんは意外と早々に、まだ音が近くてもまんまのお皿の前に座ってた。
さすがやな。

数時間後、起きてもタンゴが見つからず。
やっと見つけた。
いつもとは違う場所だった。
慌てたんだろうなぁ、カゴもひっくりかえってるし。

a0043939_23373425.jpg
目…真っ黒やん。
タンゴ、もう大丈夫だよ。
怖かったなぁ。

ようやく出てきて。
a0043939_23391852.jpg
なんとも不安そうなこの態勢。
思わず笑いそうになったけど、いやタンゴは真剣だものね。
怖かったねぇタンちゃん。
ねぇねぇだってめっちゃ怖かったよ。

床に降りても低姿勢へっぴり腰。
a0043939_23405535.jpg
ほら、いかにーちゃんのとこに行ってなよ。

我が家の一番ビビリ。
今度の台風直撃のときもどうなることやら。
あんな雷はもうゴメンだな。

前日にはちょっと買い込んでおかないと。
そうはいってもぷ~がダイエット中なんで前回みたいにパンやらお菓子やらはなしかぁ。


タンゴといえば、今年になってえらく大きくなったよねって言ってたんですよ。
で、一応抱っこして体重計にのってみたところ。
4kgだったタンゴさん。
急激にでかくなりましたとさ。

誤差あるかもしれませんが4.5kgあった。
だって首回りもくびれなくなったし、体も全体にでっかく。

ほんとにちょっと前まで、頭は小さかったんですよ、
で、腰回りがちょっとまるくなってきてヒョウタンみたい~なんて言ってたのに。
あれよと言うまでしたね。
な~ちゃん基準のまんまばっかりだもんね。

いつだったかめっちゃ伸びて寝てた。
a0043939_23465266.jpg
ね。
なかなかのもんでしょ。

タンゴは足をこうやって伸ばして寝ることがある。
他の子はこんな風にしてるの見たことない。

タンゴ、ちゅ~る食いすぎ!ってぷ~がよー怒ってます^^;
ちゅ~るちゅ~るチャオチューブ♪っていうCM応募したいのですが、
なかなかうまく動画が撮れない。
黒いしね。
食べるのは上手ですよ^^



そうそう。
8月29日はちび六の12歳のお誕生日だったんですーー
まだアップしてませんが。
画像が今ここにないからまたのちほど。
前後します。







by kumitin-nyanko | 2018-09-02 23:53 | にゃんずのこと | Comments(4)