2019年 09月 30日 ( 1 )

9月も終わりますよ。

2019年9月29日(日)

9月も終わるのに湿気がすごくて暑いのなんの。
おうちはいまだにエアコンつけること多いです。
今週は台風がどんな風にやってくるのやら。
被害が少ないといいのですが。

まず。
この子たちにほんまに悪いことした。
こんなにおうちにいると幸せそうなお顔するのに。
a0043939_23415840.jpg
安心して眠るいか丸。
最近ちょっとフレンドリーになってきてるビリがますますの甘えたさんに。
こんな風に足によっかかってくるのなんて12年一緒にいて初めてかも。
a0043939_23422648.jpg
やっぱこの平和そうな顔をするちび六。
昨日は仕事終わって帰ってからもずっとずっとウロウロしたりないてみたりして、
かまってコールがすごかった。
気持ちは痛いほどわかる、ぷ~が「ボクは2日も違うとこに閉じ込められてたんやからなって言うてるんやんな~ちび六」って代弁する。
a0043939_23430766.jpg
夜中、いや明け方もずっとずっとかまってコールをし続けたかまって2号のタンゴ。
でもやっと寝て起きたらベッド横の猫用ベッドで寝てた。
おばあちゃんの写真を踏んづけて^^
a0043939_23445461.jpg
な~ちゃんはおばあちゃんだから当日の朝早くに移動しようと思っていたら、
ビックリなことに難を逃れた。
いやな~ちゃんにしたら残ってたのも難だっただろうな。
a0043939_23472275.jpg
もう。
な~ちゃんがもうええ~って言うまで座り込んでた。
足ひろげてるから痛くなったけど、な~ちゃんごめんな~と思って。


さて,10日ほど前かな、マンションの管理会社からお知らせのチラシが。
これはやばいではないかーーー。
どうやら今回は必ずお部屋に入りますとのこと。
しかも設備の業者さんだけじゃなくて、管理会社の人もだって!
ピンチ!とにかく動かないと。
時間をみつけてはあちこちお片付け。
もちろん、ケージやタワーも分解。
トイレも持ち出して会社の水場で洗って最終的にはひとつに。
まぁ、壁みたらガリガリなんですけどね^^;
しょーもないマンションなので大家さんって何度か変わってて、
最初の大家さん結構知り合いなので、なんとなし許可を得たけど、
でもまぁ一応こそこそといるわけですよ…。
問題はにゃんずの移動。
5匹もなんて1日じゃタイミングがなかったら困るから、
2日前から、見計らってはじめたんですが。
ちび六といか丸がなんとかいけたので、先に移動。
もう一回戻って、難関のビリをいつもより時間かからずに頑張って移動。
相当お疲れ、にゃんずももちろん、私は精神的にへとへと。
けど一番の被害者はあの子らだから、あいま合間にみにいく。
a0043939_23513350.jpg
結局ほぼ2日この出窓スペースにいたふたり。
翌日タンゴ合流。
ビリはまだバッグの中にいる。
バッグに入れるときは相変わらずのものすごい声だしまくったタンゴも、
バッグの中でじーっ、たまにへ~へ~って聞こえへんくらいの声。
a0043939_23521458.jpg
なにせ匂いが違う。
けど、みんないる。
ねぇねぇもたまにいる、ぷ~も見た。
さて。
ここはどこ。
なんでここに。

丸1日たってもトイレもしてないカリカリもお水もまだ。
それを見てショック極まりない私は心身ともにへとへとで倒れそうになって。
あの子らも食べてないのにと思うと食欲も出ない、仕事も手につかない。
この子らにこんな思いさせて私らが悪いな…
ようやくタンゴが来たあとかな、ちび六が一番にうろうろし始めて、
やっとトイレもしてくれて、お水飲んだり。
涙がでそうだった。
仕事がおわってから2時間ほど夜中まで一緒にいた。
な~ちゃんが13年ぶりの一人っ子でお留守番してるから、そっちも気になる。

で!
帰ってからまだまだもうひとつタワー分解しな~とか色々思っていたら、
ぷ~が帰ってきて騒いでる。
「もう今日はいったんやん」
え?え?なんのこと?え?何?
最初全然わからなくて。
え?なんで、なんでなーーーーん。
チラシみて愕然。
記載の曜日が違ってる…うそやん。
な~ちゃんごめんよーーーーー、ビックリしたな、知らない人ばっかり急に入ってきてビックリしたなーーーって。
隠れてただろうけど、猫物はいーーっぱい^^;
ま、結局なにも言われてないけど。
万が一になれば、腹はくくれた。
やっと理解できたあと、へなへな~ってなった。
ものすごい肩の荷が降りた感じ。

もう夜中なので翌朝早起きしてお迎えに行きました。
バッグに入ったままの二人はなんなく、ちび六も抱っこしてバッグへなんなく。
いか丸だけは異常に抵抗。
またどこかに行くのいやや!ってことなんだろうな。
一人では無理だったので、夕方もう一度ぷ~と言ってやっと帰ってきました。
お部屋に入る前はどの子もおとなしくしててくれて、ありがとう。
しばらくいか丸は誰をみてもシャーシャーやってたけど、
何時間かしたらやっと落ち着きました。
ほんとにごめんなさい。
もしものときはあそこに行こうな。




by kumitin-nyanko | 2019-09-30 00:17 | にゃんずのこと | Comments(0)