2019年 10月 14日 ( 1 )

やりましたね、おめでとう~!!

2019年10月14日(月)

一気に涼しくなってきました。
10月ももう半ば。
台風19号が去りましたが、爪痕がすごすぎます。
あんなにたくさんの川が氾濫するなんて。
心よりお見舞い申し上げます。

さて。
昨日はラグビーワールドカップの大事な試合があり、
夜はお店でごはん食べながら応援。
前半はお外仕事の途中だったのでちらちらみながら
後半はゆっくり応援できました~
いや~もう息をつくまがないくらいの熱戦。
この勢いで次の南アフリカ戦もいけるんじゃないかと思ってます。
がんばれ~。

帰ってから、また少し糖質制限もしないとね~と本も買ってきたから、
簡単にできるものを短時間で作り、その間タンゴは結構おりこうさんできるんですよね。
近くでしずか~に割としてるんです。
たまにお風呂に入るねん!開けてってドアの前で騒ぎますが、
開けてやったらひとり中はいってごそごそ。
お湯はためてないから湯舟にはいって水滴をぺろぺろしてみたり。
そうこうしてるとまたお風呂に入ってたらタンゴも入ってくる季節がすぐだね。
ちーんって湯舟のふちにすわってあったか~ってしてるもんね。

タンゴどこいった?と思ってたらキャリーバックの中にこそっと入ってた。
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何してるのかと思ったら、
いか丸が一回通り過ぎてまた戻ってきたときに、
わ!って出て、いか丸が上にびょん!って重いながらも飛び跳ねてた。
しらんで~いかにーにそんなことして。
ちび六なら1mくらい飛び跳ねたな^^
悪ガキタンゴ。

おまけ。
糖質制限メニューふた~つ。
サバの水煮缶ともやし、パプリカをささっと炒めるだけ~
甘みそ小さじ4、ごま油のみ。
ちょっとしょっぱく感じたので味噌半分でもいいかも。
もしくはラカントS少しいれるかな今度。
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簡単すぎ♪

カツ用の豚さんたくさん買い置きがあったので、脂身はとって小松菜と炒めただけ。
味は豆鼓醤のみ。これ、にんにくも効いてて少量でとってもおいしい。
もちろん調味料としての糖質も低いですよ
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どちらも炒める際にはノンオイル。
もし使ってもオリーブ油を少量かな。
昼間はもちろんお店でラーメンも食べるしね。
夜が夜中なんで、しばらくは簡単なものでこうやって作ってみよ。
ここ数日微熱が続いているし、口内炎が多発&治りにくいのもあって、
ぷ~に言われたのでしばらく糖質制限します。
土曜日からしてるけど、まさかの後発の口内炎が大きくならずにひいていってる。

by kumitin-nyanko | 2019-10-14 23:44 | にゃんずのこと | Comments(0)