な~ちゃん15歳になりました。

2019年1月21日(月)

冬だけどいつもに比べたらほんと寒くないですよね。
な~ちゃんをひょいっと持ってかえってきた日はもっともっと寒かったね。
にゃんちゃん、ソーセージ買ってきたよってな~ちゃんのこと呼んだら
走って来てくれてソーセージはぐはぐ食べて、
ゴルフの練習いってくるね~と館内へ入ったら、入口の自動ドアの前まできて座ってこっちみてたんだっけ。
みてみて~あの子あそこにきて見てるよって言いながら練習しにいったんだよね。
終わって外へ出て、呼んだらまた来てくれて散々悩んだ末に車にのっけたんだよ。

その日はベッドの下に入ってしまって出てこずで、呼びかけたらシャーーを連発。
次の日、ネットで調べた病院へ連れていって、
問診票書いてお名前は?と聞かれてとっさに「え~っと決めてないから、にゃんこで」
命名「にゃんこ」のな~ちゃん^^
今の病院ではもう名前変更してくださいって言って、今ではな~ちゃんって書いてあるよ。

あれから15年、半年くらいのまだ小さい目の子だったから、
ほんとはもう15歳半くらいなんだよね、な~ちゃん。
大きな病気2回もしたけど、今はまんま欲しいからはよ起きて!と毎朝耳元にきて大騒ぎするほど元気。
うるさいな~って言いながらもそれ聞くと安心してる。
美味しいものいっぱい食べて、ゆるりとまだまだ元気に過ごしてほしい。
それがぷ~と私の願いです。
タンゴに追っかけられるけど、まぁその時くらいしかあんなに走らないからええか~と思ってる。
たまにしんどそうにしてるとものすごく心配するけど、
カリカリの入れ物ふったらとんでくるから、それで安心する。
な~ちゃんがいたから、他の子もきた。

まだまだ長生きしてね、ねぇねぇのとこにいてな。
a0043939_04122213.jpg
な~ちゃん、お誕生日おめでとう!

ろうそく、ふ~してよ。
a0043939_04153504.jpg
プレゼントはベッドをひとつと15歳からの~まんまをいろいろ。
美味しいもの一杯食べてもらったらそれでよしですよ。
な~ちゃんっていい味だしますよね^^;
a0043939_02300736.jpg
この日、お休みだったけどランチのときだけお店に入ってたんですよ、
で、その足でケーキ買いに行ったりして家に帰ってきたらみんなでお布団で寝てましてzzz
まだ寝ボケたまんまって感じなんです。

これがプレゼントを前に置く前。
しばらくずっとこのままだったんですよ~おもしろいでしょ、な~ちゃんは。

a0043939_02314936.jpg
最近はよくいか丸やちび六なんかとキチキチに入ってよく寝てるんです。
a0043939_02372109.jpg
a0043939_02391144.jpg
ちび六といか丸のペアもよく見ますョ、冬だけ仲良し。
そこへな~ちゃんが…でしょ、珍しいパターンなんだけどね。


たまに帰ってきてもすぐ出てこないときがあって、
そりゃもう心配になりますが、ばーちゃんですもんね、しんどい時もありますか。
朝は毎日起きろ起きろとほんとうるさい。

ま、食べるってことは安心できるってことなんで。



おまけ。
この前、会社でもらいものしたお菓子を一人で食べてたところ、
衝撃的!
この表現を何度連呼したか。

とにかく衝撃受けるからってぷ~に伝え、
食べたぷ~も「これはすごい」の連発。

で、調べてみたところこれまたビックリのお値段で。
だけど、それでも買いたくなるな~、その価値あるな~って。

買ってきました。
おしげもなく小を3本と大は今度実家に帰る時の手土産に。
a0043939_02335673.jpg
栗が大好きなら是非!
私が衝撃を受けたのがわかりますよ~~~
見た目はとってもシンプル。
ただの栗ようかん?にしかみえません。
栗ようかんだったら多分買わないなぁ、いや~あと1本大事においてるけど食べよっかな。
「たねや」さんの栗月下。
思わず店の甘いもん好きのスタッフにも食べてみて~とわけわけして、
これは確かに衝撃的です!!って大興奮。

今日、食べてしまいそーです。

は~~やっと書けた。
更新なかなかできないよ~~@@




# by kumitin-nyanko | 2019-01-22 02:54 | にゃんずのこと | Comments(0)

もう1月半ばだよ~。

2019年1月14日(月)

今日は成人の日。
一体どんだけ前の話やら…
気持ちがいいくらいのよいお天気で、そう寒くもなく最高ですね。

先日はこちらはえべっさんで大忙しでした。
そのあと続けてこの3連休でしょ。
なんか…みんな…え~な~

それにしてもこれ終わったら大阪もしばらく静かだなぁ。
というかたぶんめっちゃ暇になるかもねぇ。

私は休むぞ~~いっぱい休み消化するぞ~~~


この前やっと更新しようかと思ったらなんか調子悪いみたいで
エキサイトに問い合わせたけどトンチンカン。
思わずこわくなったんだけど、勝手に文字が出ててね。
アップしたかったのはこちら。
a0043939_03465840.jpg
アップしようとしたけど勝手に文字が入ってきたのがこちら。
a0043939_02353397.jpg
しかも打った覚えもないし…
でもタンゴといか丸だし…めっちゃ怖かったーーーー
原因はわからないけど。
なんだろ。

折り返し画像添付してメール送っといたけど、
その後返事見るひまもない。
もう一度最初の保存画像をお確かめくださいってかえってきてて、
確認して問い合わせてるに決まってるやろーーーっ!!

その日アップしようとしたのは全部この文字がついてくる。
なんで~~怖いでしょ~~~
a0043939_02395216.jpg
パソには詳しくないからわからんけども。

あ。
少し前位の記事にアップしたお写真に並んで写ってる写真あったなぁ
それに文章書いたときに、タンゴといか丸って書いたかも
それくらいしか浮かばないわ。
ということは~~~
これもメールで送って差し上げようか…


とにかく。
おうち帰ってもほんと余裕ないから今、会社でこそ~~と書いてみた^^
保存した画像あるやん!と思いだして…


七草がゆ食べたのが、もう遠い昔のように思えるな~
a0043939_02371958.jpg
ね。
タンゴといか丸。
面白いからこのままアップしとこ。

話かわってちび六も病院行ってきました。
もう12歳なんでワクチンはうちのルールにのっとってナシです。
血液検査も良好。
ちび六はほんと健康です。
なんかビクビク度が増してて先生が「あれ~ちび六さん、ちょっとの音でも敏感になってるね~どうしたんだろ」っては言っておられました。
ちょっと普段うるさい時に怒りすぎてるのかな私。
こちらもこっそり反省。
あとは、うちのマンションもろくなの住んでないから、
結構でっかい音させたりする人いたりとかもあるんですよ。
多分それも関係あるかなぁ。


おうちのパソコンにカメラから画像引っ張ろうとおもって挿したまま2日が過ぎてる~~今日こそまたアップできますように。
いっぱいお写真はたまってるのに。


おまけ。
2019年のゴルフ初打ちはなんとか100は切れました。
めっちゃ感激。
ギリギリだけど。
元旦そうそうむきむこと練習したかいがありましたよ
ぷ~にもそう褒めてもらったし…
今年はやれそうな気がする…ほんとか


# by kumitin-nyanko | 2019-01-14 15:00 | にゃんずのこと | Comments(2)

まだまだお正月ですね

2019年1月4日(金)

お正月三が日っていうのは終わりましたね。
今日からお仕事の人も少しいるようですけど、
多くはこの日曜日までお休みなのでしょうか。
うらやましい限りです・
12月は一回もお休みなくひたすら仕事だった私も
会社ごと初めて元旦お休みになって、
元旦お休みだなんてーーーと感激にひたったのもつかの間。
また仕事して、けどまた休み~~と本日もお休みとれたので休んでます!
ほんとはゴルフ打ち始めの予定でしたが、
ぷ~が「忘れてたわ!」と…ゴルフにいってしまったので^^;
私は一人ゆっくりするからえ~よ~ということになりました。

二度寝がっつりーーーzzz最高でした。
去年中にいかなきゃだったのにいか丸とちび六の病院がまだ。
なので今日はいか丸を連れていきましたよ。
お布団で気持ちよさそうにしてたけど、ひょいっと抱き上げてバッグへぎゅ~
最初こそ少し抵抗したけど、少しだけ鳴いてたけど、
あとはおりこうさんでした。
病院到着。
午後診の一番のり~早く済むねいか丸。
a0043939_22464322.jpg
診察台のいか丸。
a0043939_22540562.jpg
血液検査の結果もほぼ変わらずの良好。
体重もそうかわらずの6.4kg
めっちゃ重い気がしたからまさかの7kgに近づいてるんじゃないかと思ってたのに。
先生も太鼓判の健康なおデブちゃんでした^^あはは

ワクチンもぷす~っとされてあっという間。
途中はう~~ってうなったりはしてたけど、
2回ほどシャーって怖いお顔もしたけど、
いか丸えらかったな~と言ってもらって終了~~~

さ、かえろ。
時間も早かったからもう一回ちび六連れていったもよかったんだけどね。
ちび六はまた今度だ。

いか丸、お疲れさーん。

家に戻って「いかにーちゃん帰ってきたよ~」とバッグから出して、
おやつをみんなにあげてから、
私もおでかけしてこよ~っと出かける。

いつぞや初めて一度だけ行ったカフェ「青星」さんにいってみた。
閉店まぎわにちょび~っと行っただけだったのに、
「今日はお休みですか?」と言ってくださった。

1Fはカウンター席とテーブルが1つ?
2Fにはテーブル席、3Fはフリースペースなのかな、いろんなアートなんかの個展とかできるみたい。
私はとんと芸術とは縁がないので詳しいことはわかりませんが、
すぐ後くらいにこられたお客様も芸術家の方でしたよ。
ガラスに絵を描いてるとかおっしゃってました。
とにかく、普段の私は出会わないような分野の方とお知り合いになれる場所ですね。
人生なんでも出会いって肝心ですもん。
ちょっと得した気分。

今日はカレーを。
ほどよく辛くてわりとさらっとしたカレー。
チキンは口のなかでほどけるほど柔らかかったです。
カレーは大好きなので、大変おいしく頂きました。
a0043939_23080425.jpg
アフターはやっぱり珈琲ですねぇ。
小さい焙煎機でその都度挽かれるようで、香りもお味もよいです。
数種選べたので、大好きなグァテマラをチョイス。
器にとってもこだわっておられるお店なので、いろいろおしゃれですよ。
a0043939_23101019.jpg
甘いものは、チョコレートのプディング。
結構濃厚で、生地もプルンと柔らかいとかでなくて割と食べ応えのあるもっちり感があります。
これは珈琲にめちゃくちゃあいますね。
はっきりいってこの大きさだとあと3個は食べられた感じでしたよ~美味しくて。
今度は違うのも食べてみよ。

こちらのお店の方のお宅では、私がよく見に行ってるブロガーさんちが保護猫を育てておられたのですが、
その内の1匹を引き取られてます。
めっちゃ可愛い子だったんですよ~
先住さんは黒猫ちゃんで、まだ1歳らしいけどめちゃくちゃ大きいらしい。
猫話にも花が咲きますよ。

さて閉店のお時間にもなったのでおいとま。
ぷ~からラインが来てて、ゴルフのあとやっぱりごはん行くことになったーーーっと連絡あったので、
え~よ~と返しといた^^
元旦早々にムキムキとゴルフの練習をしたおかげで筋肉痛が激しくて、
もう4日だっていうのに今だ上半身が痛い。
なので、これまた行きつけのもみもみへ。
あけましておめでとうございま~す♪と^^
ほんとはもっともっとやりたかったなぁ。

どこかで美味しいもの食べてビールの一杯でもと思ったけど、
どこも結構いっぱいでちょっと入りにくくてね~
一人でも行ったことのあるお店はどちらもお休みだったし、
ちょこっとお惣菜かってワンプレートに盛り付けて、
大好きな箕面ビールあけてにゃんずとおうちでゆっくりしました。

明日からまたお仕事~がんばろ。
とはいえ、また数日したら今度はゴルフ入ってるんですよ~
長いことやってないのにいきなり業者さんと一緒のゴルフ。
いや、実に心配だ。
年内、超どん底不調に陥ってワースト叩き出したままおわってるのに。

そうこうしてたらえべっさんが始まるので、
その3日はまたまたお店にへばりつきの大忙しだわ。
ま、それ終わったら大阪も急に暇になりますからね、人はどこいった~的に。


暖房の聞いたお部屋でにゃんずたちはみなまったり寝てますね。
なんだか幸せだ。





# by kumitin-nyanko | 2019-01-05 00:14 | にゃんずのこと | Comments(4)

2019年 あけましておめでとうございます

2019年1月1日(火)

元旦がお休みになるとは…
うちの会社で初めてのことで、
大みそかの打ち上げは安心して朝まで飲んで食べて大騒ぎしておりました。
さ、帰ろうと終わったのが朝6時ごろ@@
あ、休みだから片付けて帰らないとだねと洗い物して、
そーだ、急に年賀状の案が思いついたからこそこそっと作成してた続きをと
パソコンに向かい、そしてプリント。
「人生お初の年賀状出さなかったーを阻止できた」と朝から感激。
そうこうして家についたらさっさと寝ようと思っていたのに、
年越し蕎麦とおせち食べよう~とぷ~とつっつく。
やっと寝るころには8時くらいに。
ぐーすかぴーzzz

「ばーさん!もう4時やで」と…「もち、もち」と…

そんな年あけでした
あけましておめでとうございます

結局、仕事ばっかで終わった2018年。
まぁ、私はきっと一生こうでしょうねぇ。
1月はえべっさんが終わるまではちょっと忙しくしてると思うけど、
その後はお店べったりにならずに済みそうな気配なので
暇をみつけてはまた美味しいお店でもみつけてリフレッシュしたいと思ってます♪

さすがに体が悲鳴を上げ始めてるのか(本人そうは感じてないけど)
あちこち痒いところがいっぱいあって、ポチポチが点在しててどうにもこうにも無残な肌に。
ぷ~が違う病院にいってきたらというので、そうしようと思ってます@@

ゴルフも11月末にいったきり、しかも不調のままワースト叩き出したまま終わってしまった。
今年はなんとかメンタル鍛えなおして、80台でるように戻していかねば。

朝から夜中までびっしりの上、12月はお休みがとれなかったので、
いか丸とちび六の定期検診もいけてない。
どうか病気になりませんようにと思ってた。
先生んとこいこな~


前置きが長くなりましたが、
今年はほんまに無理やな~と思ってたおせち。
でもささっと買い物にいったときに、やっぱりちょこちょこ材料を買い、
まぁ出来なかったらしょうがないなとおもいつつ。
帰ったら遅い時は3時くらいだけど、それからも1、2品ずつ作って。
ついに完成~~~出来たわ。
栗きんとんだけ間にあわずで、わははの栗だけ~
お重につめる気力は残っておらず、今年はお皿盛り。
a0043939_19130218.jpg
黒豆もうまく炊けましたよ。
圧力なべで朝プシュッと圧かけてそのまま仕事へ
a0043939_19154195.jpg
元旦休みになったから会社で食べることもないから、
できるだけ少量で作りました。とはいえ、なかなか減らない。

お雑煮。
お餅大好きなのでお正月しか食べないから一気に食べる
うまいわ~~
a0043939_19183862.jpg
丸小餅、お雑煮と焼いて砂糖醤油くぐらせて海苔巻いたのを
5個も一気に食べましたよ~ん。
でも今もまだ食べれるからホントは食べたい…

今年の干支、いのししのかぶり物。
さ、かぶってみ~~
a0043939_19210631.jpg
きゃは~~~~なんかおかしいでしょタンゴ。
あれ?似あうと思ったんだけどねぇ。
離した瞬間あっという間に手でもぎ取って走り去ったタンゴ。

あっちで寝んねしてたいか丸につけてみる。
a0043939_19224567.jpg
意外と似あう。
その上静かにしてておりこうさん。
ありがとね~

後ろでボク関係ないって顔して寝てるちび六くん。
お顔小さいからつけてみたら、これがまためっちゃ似あわへんこと。
タンゴといいちび六といいお顔小さいともしかして似あわへんのかぃな。
a0043939_19330295.jpg
ご協力ありがとう。


あ~書けた書けた。
元旦早々、更新したなんて!
ぷ~は餅食べてまたぐーすか寝てますzzz
私も寝たいところだけど、更新もしたいし~、お店のツイッターも書かなきゃねぇ。
年賀状も出さないとだし~
急に思いついて完成した年賀状、画像はゆっくり検索してる間がなかったので、
直近のあたりのでチョイス。
な~ちゃんのこの後ろ姿がかわいくて、よしこれ使おうと思ってね。
a0043939_19363219.jpg
なんか自分的にめっちゃ充実感満載。
おせちも年賀状も遅ればせながらできたし~~


明日からまたお仕事。
朝も夜もお店入らないとだし、だからって間は別のこといっぱいやることあるしで、
結局2019年も忙しくしてるとは思いますが、
なんとか人も若干増えて、お休みが取れそうなので今週はもう一回休みにした!
いやっほ~~~~
ゴルフいくぞ~~~まだ料金高いかな。


ではでは、皆様。
今年もぼちぼちですが、どうぞよろしくお願いいたします。






# by kumitin-nyanko | 2019-01-01 19:57 | にゃんずのこと | Comments(2)

よいお年を。

2018年12月31日(月)

あーーーーっと言う間に大みそかになった。
やっぱり。

今年は初めて年賀状を断念した。
おせちも断念しようと思ったけど、
やっぱり何種類か作ってみた。
最後の最後まで仕事ばっか。
11月の末からお休みなかったけど、今日一日いったらやっと休みだーーーーーっ
こんなにお休みが楽しみになったのはいつぶりだろう。
年が明けたらなんとか人も増えてきたので、
たまった休みをどんどん使おうと意気込んでます♪

更新もほとんどできず、
にゃんずもお留守番ばっかり長時間させてしまった。
けど、まんま買うために働かなアカンしな~

な~ちゃん、半月もしたら15歳になりますよ。
やーやーうるさいです^^;
まんま、まんまって食欲ハンパなくて。
a0043939_11271920.jpg
これ、めっちゃ気にいってます^^
なんの物体だ。

いか丸は寝てばっかりzzz うらやましい。

a0043939_11281270.jpg
決して普段仲良くないのに寒くなるとこんな風に寝たりできる^^;
ちび六といか丸。
a0043939_11283620.jpg
明日は1日一緒にゴロゴロしよな~~



来年はまた更新いっぱいできるといいな~
今日はお店は10時くらいで閉店するけど、
そのあと会社で打ち上げだから、それこそかえりはまた午前様だ

みなさんもどうぞよいお年を。


# by kumitin-nyanko | 2018-12-31 11:30 | にゃんずのこと | Comments(2)

今年もあと5日+今頃クリスマスのこと

2018年12月27日(木)

ほら。あれよと言う間に12月もあと少し。
最近すっかり体も慣れてしまった。
年内お休みないからまるまるほぼ1カ月連勤だ。
1週間くらい前かな、こりゃピークがきたなと思うほど、
しんどい日が2日くらいあった。
いろんなもの体に詰め込んで^^;乗り切ったら
ここのところ元気だわ。

クリスマスはどうしようと思ったけど結局少しだけ料理もしてみた。
a0043939_03403253.jpg
パエリアはレシピ通りにしたつもりなのに、めっちゃ固めで@@ 翌日お水たして炊きなおしたら柔らかくなった。

a0043939_03413564.jpg
ローストチキン、前日から付け込まなきゃだったのにすっかり忘れていて、
まぁいいやと圧力なべにて作成。
見た目はバッチリ、ゆず果汁も加えたタレ美味しかったですよ。

a0043939_03433456.jpg
ただ見た目だけで作ったリース仕立てのサラダ。
せっかくサンタ作ったけど、さ、お目目と思ったら黒ゴマないやん!
なんかないかと探してあった「芽ひじき」をつけたら、サンタと言うより中国人みたいじゃね?
もうやっつけ仕事もいいとこ。
こんな日はもっと時間かけていろいろちゃんと作りたいわほんま。

a0043939_03453813.jpg
今年は糖質オフにこだわって。
こちらはローソンで予約しといたチョコレートケーキ。
1/4で糖質9ちょっとだったっけな。
結構濃厚でなかなか食べられなかった^^;

a0043939_03470217.jpg
こちらはネット通販で買った生クリームデコ。
中はちゃんとスポンジ2段くらいあって、真ん中にラズベリームース。
これは1/6でなんとなんとの糖質3gないくらいだった記憶が。
まぁまぁなんだけど、いつだったか初めてかったお店のんが美味しいかな。
もう売り切れだったんだよ~~またそっち買おうっと。

ぷ~からはタンゴが気にいってた懐石のカリカリの箱がつまったデッカイ箱。
後利用は遊べる。
こわれてポイしちゃったからおにゅーですよ。
a0043939_03502348.jpg
な~ちゃんだって入ってました。
a0043939_03505277.jpg
でもすぐタンゴが「これタンゴのん」って横取りしてた…

ねぇねぇからはベッドをふたつ。
あとはおやつ。
a0043939_03522255.jpg
めっちゃ手触りいいのにまだこれで寝てる子を見てない。
最初にな~ちゃんが乗るのかと思いきや、この状態。

a0043939_03543647.jpg
a0043939_03551918.jpg

手が可愛かったので、しばらくそのままにしといた。

もうひとつのはちび六が一番に使ってた、どう?いい感じでしょ。
a0043939_03533758.jpg

さ、クリスマスはもう終わり。
次はお正月よ。

今年はさすがに年賀状はついに断念。
生まれてこの方初めて。

おせちもまだ迷ってるけど、
とりあえず日もちする材料から少し買ってみた。
買えば作る気になるかもしれんと思って…


やっと書けた。



あ、忘れてた。
いか丸だけだ嫌だけど協力してくれるのは。
a0043939_03583368.jpg
もうちょい可愛い顔しなよ。
a0043939_03590662.jpg
あら、可愛いやんか。
ちょっとコレ重いよね^^;
ありがと。




# by kumitin-nyanko | 2018-12-27 04:01 | にゃんずのこと | Comments(3)

毎日フル稼働…いつまで続くんでしょ。

2018年12月15日(土)

毎日ぎゅ~って詰まってて、
にゃんずはお留守番ばっかりで。
急に「今だ」と書きだした。

それにしても。
働かない人も多い世の中。
頑張って働いてくれよ~~

とにかく究極に人がいなくなって、
毎日、ランチ時間と夜にお店に入ってる。
間と終わってからは他の事務仕事やらメインの仕事やらで、
ちょっと目つぶりたいと思ってもその時間すらない…

いったいいつまで~~
お休みないままそろそろ3週間経過、このまま今年は終わりそうだ~
けどまぁ割と元気なんですよ~

朝からひたすら「まんま食べたいねん、はよ起きて」と言いに来て騒いてました
このひともとっても元気です^^

a0043939_10281665.jpg
では、用意していってきま~す


せっかく少し前、ランチのいいとこいっぱい見つけて行ってたのに、
行きたいよ~~



# by kumitin-nyanko | 2018-12-15 10:29 | にゃんずのこと | Comments(4)

12月になってるし。

2018年12月3日(月)

まだまだあんまり寒くない冬になりました。
とはいえ、今週の後半くらいからぐっと寒くなりそ。
予報では最高気温がやっと10度をきりそうですもんね。
12月になったらお布団に電気敷き毛布しこうかと思ってたけどまだいいや。

もう12月。
今年もあと1カ月をきりました。
今年はほんと更新してない。
今日は写真一枚でもしておこうと思って。

とにかく元気です。
な~ちゃんも食欲もりもりです^^
タンゴとちび六は相変わらずかまって~とうるさいです@@

今日からまた忙しくなりそうなので、
その前に一回書いとかないとね~

ホカペは大人気ですからねぇ。
こんな時くらいは多少仲良くできるみたいです。
a0043939_02581571.jpg
久しぶりにぷ~がビームのおもちゃを出してきて(名前どわすれ…)
普段タンゴ以外はすっかり遊ばなくなったけど、
これはちょっとビリもエキサイトしてましたよ。

a0043939_03004882.jpg
疲れた。
a0043939_02591258.jpg
タンゴ、ころっころやな。
a0043939_03012999.jpg

ちび六を見ると最近口にすることは、
「ちび六もこうみえてじーさんだもんねぇ」
a0043939_03065443.jpg
やたらと、あお~んを連発すると
まさかボケてきたんじゃってマジで心配に。
とにかく1号と2号はうるさすぎ。



おまけ。
ぷ~がゴル友さんからもらってきた。
とこぶし?
あわびの小さめのやつ?
よくわかんないけど、バター焼きしててんこ盛り食べた。
とっても贅沢らしい…



# by kumitin-nyanko | 2018-12-03 03:11 | にゃんずのこと | Comments(2)

寒くなったってこと。

2018年11月24日(土)

寒くなった~
3連休それでもお天気がよいから行楽日和。
紅葉も進んできたでしょうね。
ちょうどたまたま初日が通常休みと重なったので、
普段休日のゴルフは高いから行きませんが、
行ってきました。
お山はそれほどでもなかったけど、
ところどころに紅葉がありキレイでしたよ。
a0043939_01293297.jpg
a0043939_01295136.jpg
あ~、もみじの天ぷら食べたいなぁ。
ボリボリボリボリ、もう一袋、いやもう一袋って…^^
買っちゃおうかなぁ通販で。

さて。
寒くなってきたのでにゃんずもホカペに集合することが多くなってきた。
ちょっとピンぼけだけど^^;
ビリといか丸。
あら~いか丸くん、びーねーちゃんの隣いいねぇ。
じっとしときや~
ビリは相変わらずちょっと隣に来ただけでシャーって言うのでね。
a0043939_01324643.jpg
タンゴに変わってる。
a0043939_01362489.jpg

タンゴといか丸。
なかなかタンゴの表情が撮れなくて。
a0043939_01375640.jpg

とある日の朝。
お年寄り3匹集合して寝てたzzz
a0043939_01394174.jpg
なんか今年の冬はちび六が結構な率でホカペにいる。
ちび六も歳とったんだな~なんて思ってるんだけど。
しっかし、仲良し組は相変わらずでしょっちゅうくっついてる。
ちび六は嫌なことしないもんね、ビリ。
a0043939_01463347.jpg


おまけ。
タンゴってなんだかおもしろかったりする。
a0043939_01481570.jpg

さ~また明日からお仕事がんばろ。


# by kumitin-nyanko | 2018-11-24 01:59 | にゃんずのこと | Comments(4)

悪ガキ度が増す。

2018年11月1日(金)

ちょっと冬に近づいてきた感じがしてきました。
今朝も一番の寒さだったとか。
ちび六はいつも寒さのバロメーターみたいなもんで、
ちび六が布団にくるってことは寒いってことなんだなっていつも言うんです。
昨日くらいからお布団の上にきてて、
今朝も起きたらホカペを入れたまま寝たところ、
ちび六もちゃんと来てました^^
なかなかね、そばで寝てるってことないんで、ちび六は。
横で行く準備してても寝てましたよ^^ 珍しい。

a0043939_20201281.jpg
タンゴはもぐり。
ほんと踏まれるよ、タンゴ。
a0043939_20212007.jpg
今年はボジョレー解禁を忘れ去るところだった。
急に昨日の夕方くらいに思いだして、今日の夜中じゃんみたいな。
一応、帰りにいつも0時になると店頭に並べてあるコンビニで1本買いましたよ。
少しだけお高い方のボジョレーヴィラージュにしたけど、
ちょっと渋みが強かったかなぁ私は。
a0043939_20222893.jpg
ここのところ、チーズは糖質が少ないってことで、
チーズは結構食べてる。
もちろん、ベイクドチーズもほぼきれないように焼いて毎日食べてます~~
気にせずチーズケーキ食べられるなんて幸せ~~って^^
焼き時間と、中に入れる甘味料をラカントSに変更してみました。
とってもいい出来♪
今のところこのレシピでいってます。
a0043939_20255427.jpg
ぷ~が言うには、今までいろいろ試して焼いてたけど、
これが一番いいそうです^^ めっちゃシンプルイズベスト、それに簡単~~なのに。

タンゴの最近のブーム。
普段よくいる方のお部屋のドアにあがる。
めっちゃ音がするからほんとやめてほしい。
最初は降りれなくて天井近くなのにペーペーないて困った。
聞こえたらどーすんねーんって^^;


a0043939_20265768.jpg

そこは、狭すぎて通れないでしょ、
2センチあるかないかじゃないの~?
a0043939_20283095.jpg
がーっ。
一気にいったみたい。
a0043939_20301762.jpg
エアコンの上。
このあとゆっくりUターンしてました^^; 笑えるわ~何やってんの。
隣のお部屋のエアコンの上は、わりと足場になるものがあってぴょんと乗れるから、
前から乗ってるんですよ。
けどもう4kgもあるしやめて欲しい~

降りるのどうやって降りようかと思案中。
飛び降りたらお水とかあるし、ぶちまけたら怒る~~~
やめれ~~
a0043939_20315347.jpg
さ~どうしよう。
考え中のタンゴ。
a0043939_20323368.jpg
今のところ毎晩やってますね。
もう上の4匹はこんなことしないから、
タンゴもあと数年くらいかな、まだまだ若いね。



おまけ。
この前、いい感じだなと思って撮ったお写真。
な~ちゃんが前はタワーから窓のさんに身を乗り出してよくお外を見てた。
そしたら体が伸びて形がポルシェみたいに見えたから、
ポルシェいるよ~なんて言ってたんですよ。
それがタンゴが同じようにもっと華奢なころからやりだして。
ちびポルって呼んでた。
今は体もま~るくなってゴツゴツ感ないですけどね^^

おばあちゃんと、ひ孫くらいなんかな。
普段仲良ししてるわけじゃないけど、こういうの見たらちょっと嬉しい。



a0043939_20343215.jpg


# by kumitin-nyanko | 2018-11-16 20:41 | にゃんずのこと | Comments(2)