カテゴリ:にゃんずのこと( 1406 )

梅雨明け前の晴れ☀

2019年7月17日(水)

7月もすでに半分すぎてしまった。
あちこちでお祭りがありますね~
来週には天神祭りも。はやすぎーーーっ
梅雨明けも来週にはするみたいですよ。
明日からは台風の影響で雨が降るらしい。
やっとゴルフにいくことになってやる気満々なのに…

さてさて。
ついにダメダメになったエアコンの片割れを交換しようということになり、
業者さんが来られたのですが、ピンポーンとなった瞬間ダダダダっと各自分散雲隠れ。
猫グッズさえなければ、うちに猫なんていませんよって言えちゃう^^
それは褒めておこう。
結局、壁をいじらないといけないらしく勝手にはできないので計画はおじゃんに。
もうひとつのが動いてるから今年はこれでなんとかするか~
我が家で一番のビビリンちょ、そうタンゴさん。
一体どこに隠れたか探すのに一苦労、やっと見つけたのでもういいよ大丈夫だよっていっても顔をひょこんと出して数分同じ格好。
なかなか用心深いねアンタ。
また見てみると前にあった椅子に半身だけ移動、そして数分。
おもしろすぎーーっ
やっとのことでタンスの上のベッドにいったらしくお疲れ気味~
a0043939_13111220.jpg
放心状態。
お~いタンちゃん、ビビってたの~
a0043939_13114379.jpg
様子が変^^
これで工事してたら半日は出てこなかったな、きっと。

いか丸は暑くてしょっちゅう転がってるから、
いか丸~涼しくなるよって教えてあげたのにな~ごめんよ。
a0043939_13130449.jpg
業者さんが帰った直後のいか丸。
暑いのか疲れたのか。
でもしょっちゅう転がってるんです、ほら
a0043939_13135078.jpg
でっかいねぇ。

こういうことがあると最初はみんなどこかにいっちゃうけど、
早々に何やってんの~とひょこひょこ出てくるのがちび六。
ちび六はほんと能天気だわ。
昨日も一番に復活したのがちび六、早いねぇもう出てきたと思ったら
おやつをカリカリ食べる。
ぷ~が、ちび六なんかもう昼寝してんじゃんってタワーのてっぺんを指す。
ほんとだ。
続いていか丸くん、男ふたりはいつもおんにゃのこに押され気味だけど早かった。
ビリ、な~ちゃんと出てきておやつ。
タンゴー、みんなおやつ食べてるよ、っていうかもうないよーーー

何かあると家の中がほんの少しこましになる@@
たまに何かないと無理みたい。
その時だけで捨てるゴミ袋が数袋、大物は会社へもっていって便乗捨て…
いつも、どれだけいらんもんあるねんここって思いながらやる。
こんなのあるのも覚えてないで、ポイ。
ちょっと広くなったって…^^;

by kumitin-nyanko | 2019-07-17 13:20 | にゃんずのこと | Comments(0)

飼い主またしても病に伏せる。

2019年7月8日(月)

ある程度回復してきて、一日中寝込んでないのでかけてま~す。
ほんとに体が弱くなってしまったもんだと本人が一番驚いてます。
ほんとにいろんなもの食べなくなってしまったこと反省してます。
仕事はほぼ一緒か長時間激務。
そりゃ体が怒るのは当たり前ですね
かなり気付いてないけど免疫力はガタ落ちしてたみたいです。

先週、水曜日の夜11時あたり。
数日首のコリがひどくてこまってたけど、この日は今までで一番ひどい、
頭も痛くなるし薬そういや効いてないなと思ってて、
上司が帰ってしばらくしたら猛烈な寒気。
なにこれってくらい。
無我夢中でカイロくっつけて着こんでダウンも羽織ってチャリンコで帰ったけど、
たった5分ほどなのに手は冷たくていうこときかない、鍵出すにも一苦労。
あれは初めてなくらいの寒さでしたね。
着替えてダウンも羽織って靴下も履いて、
薄手のお布団にかえたばかりだけど、数枚にくるまってちっちゃくなっても寒くて。
2時間ほどして起きたらあっという間に39.4度! なんで!!!
ぷ~にえらいことになって死亡中ってラインだけ打つ。
翌日お昼にインフルだけ検査、陰性。
木、金と解熱剤飲めば少しさがるけどまた38度台、マックスはまたしても39.4
金曜には木曜はさほど痛くなかった喉が激痛に。
また口内炎でも出来たんかな~と懐中電灯照らしてビックリ。
奥の凹んでる所とか左右真っ白に、奥の壁にも白っぽい口内炎みたいなのが。
後ほど耳鼻咽喉科の先生にお伺いしたところ口内炎もあるし、左右の白いでっかくなってるのは膿だそうです
a0043939_22322928.jpg
こりゃ痛いわなと調べたらどうもヘルパンギーナっぽい。
土曜日、耳鼻咽喉科へ。
多分そうですね~との診断。途中、溶連菌かもって検査、検査待ちは初めての隔離室へ。陰性。
なんか初めてのことだらけ、それよりあほみたいに痛い。
その後熱は微熱くらいにさがったままですが、とにかくのどの痛みが強烈でのみこみたくない。
水分も大量にとれてなかったかもです。
でも、ウイルス性なのに抗生物質効かないんですって。
なので、対処療法がない…
日増しに唇の裏や歯ぐきにも口内炎多発。耐えられん…
が、これはとにかく何か食べて免疫力つけるしか、あまりに食べない私にぷ~が食べな治らんでと怒ってた。
で、日曜日くらいから薬飲む前には買ってきたものばかりですが、
おそうめんの小さいパック、だしがウマすぎてこれ別意味ではまっています。
こんなことなけりゃ多分買ってないもの。
あと柔らかそうなお惣菜の小パックとか煮豆を少しずつ食べてます。
自己免疫力のみって今日もう一回行ったら先生が言ってはりました^^; 
微熱はあだあるのと喉が普段の痛みなんかの何倍もまだ痛かったので、今日も休んですでに5日。
もっと寝たらいいんだろな多分。
にゃんずは、ねぇねぇが毎日いて喜んでるんだろか。いつもほぼいないからね。
体重も減ったしもちろん体力も落ちてるから、ちょっと病院にいってもなんか胸が変な感じ。
そりゃ仕方ない。
とにかく食べるものと食べる量を増やしていこ、しか今は考えず。

この病気は二度と嫌です。
この前の声が全くでないよりもずっとずっと嫌だ!

5日はいか丸の誕生日だったのに、何もしてやれんかった。
10歳になりましたよ、最近前からお腹強くないけどゆるいうんちがよく出てるからねぇ、
ビリの奥の残り2回ほどあげたらマシになったからそういうことなんだろうな。
今年は1日病院にお預けのわんにゃんドックだからね、いか丸。しっかりみてもらい。
ビリも行かないとな~なんか小さくなった気がする。

タンゴのお誕生日記事ももういっかいかけずじまい
a0043939_22524733.jpg

赤い首輪似あってるけど3日ほどで知らないうちにとれてた。
休んでる間タンゴもおりこうさん。
日中はいつもぺーぺーって小声で鳴いて呼ぶ声もどこかに置いてきてるんやなって位^^
もう慣れてきたのか、ここ2日ほどは普段夜中遅くからペーペーが始まるように、
ぷ~が帰って来てさ~ほんまに寝ないとって頃いつまでも鳴いてる^^;
一日何回チュッチュしに来るんかなってくらい甘えまくっておりますよーー
a0043939_22595454.jpg

いか丸は暑くてグデーってしょっちゅう伸びてて、タンゴ~~って甘えによく来てましたよ^^
タンゴはペロペロしてくれますしね。
a0043939_23041547.jpg
なんかハートマークに見えたんで♪

a0043939_23055066.jpg

ちび六はやっぱりろくでもないやつでーー:
一番うちで頑丈なカメさんの、なんとなんとの上に乗っかって寝てるじゃないですか。
なんでそこで寝ようと思ったんだろ、もう戻らんし、あほー。
a0043939_23024693.jpg
ビリはしょっちゅうお布団に来てて、一緒に寝てました。
な~ちゃんはマイペース。何回もまんま~ってお皿の前に来てたなあ。

今日はあんまり寝てないからちょっと寝ますzzz




by kumitin-nyanko | 2019-07-08 23:18 | にゃんずのこと | Comments(4)

タンゴが4歳になりました♪

2019年6月27日(木)

下書き保存から2日もたってしまった。
昨日やっと近畿地方梅雨入り。
今日は朝からジャンジャン降ってます。
今日からG20大阪サミットの交通規制が始まっています。
昼間はほんと車いなかったけど、さっきお外出たら車が少し増えてた。
今日は小中学校はお休みだし、会社もお休みのところあるんですって
お店、お客さんくるのかな~って心配しましたが、
なんとか来て頂いてホッ。夜はどうなるやら。
阪神高速はほとんどのところで通行止め。
一般道の規制もあちこちなんだけど、いつっていうのは事前にわからないので
昼間恐る恐る少し車にて走る。
急に、はい止まってくださーーいってなるみたいなことTVで言ってました。
規制の中に入ってしまったらしばらくは待機で動けないんですって。
迂回ならまだしもね。
そんなわけで今日は会社にて黙々と仕事中。

なかなかブログも更新できなくて~
先日16日はタンゴのお誕生日でした。
もぐら?とか言ってたチビさんが4さいのおねーちゃんになりましたよ。
まだ病院で育ててもらってた頃。えへへ。ま、可愛いっちゃ可愛いな
a0043939_19072479.jpg
赤ちゃんから仔猫になるくらいで家に帰ってきたタンゴ。
小さい頃はお手手をちゅっちゅしてたのにね、
今はお手手はもみもみ、あんよをちゅっちゅ。
いつまでやるんですかねぇ。
あ、でも最近は頻度が少ないかも。
しかしこれは可愛すぎてたまりませんな~
a0043939_19085638.jpg
似合うと思って買ってきた赤い首輪、
これマジックテープでくっつけるだけなので即決。
ほら~やっぱ似合うやん
a0043939_19102866.jpg


a0043939_19115990.jpg

いいよタンちゃん似合ってるわ~

タンゴは構気にならないのか結局2日半くらいつけっぱなしでいたけど。
で、知らないうちにどこかで外れた、外した?みたいでなかった。
女の子だからね~赤いの買ってみたよ。
お留守番ばっかりだから帰ったら寂しかった~の連続で、
さ~寝るよっていってもかまってコールがおさまらない。
最近タンゴにマジ怒りばっかりで、飼い主として最低な毎日を送ってます。

ビリのうんちがえらく軟便。
しかもトイレの中にたっくさん。
どうしたんだろ、暑くなってきたから?
もしかしたらタンゴに怒ってばっかりだからかなぁ反省。
とにかくヒルズのi/dをネットで買ってビリには一旦それのみを。
少し改善したような気はするけど気になるので、病院に相談にいったら
飲み薬をもらい昨日からスポイトで口にぷちゅ~っと入れてます
ビリはタイミング難しいので、ねそべってるところをこそっと寄って行って
一気に口の横っちょから…ごめんよ~
よくなるといいけど。
食欲もあるしふつうに過ごしてはいるけど、軟便期間が今までになく長いので。
とっ捕まえられなくて検診に連れていくのもスルーしたままだしなぁ。

と、書いていたのですが結果よくなりました♪
お薬きいたみたい。
翌日にはうんちの感じもよくなって、量は断然減ってました。

私は、この天気のせいなのかホルモンバランスのせいなのか
多分両方が重なってるのかな。
もう首は恐ろしくカンカンで痛い、口内炎もなかなか治らんし。
やっぱ体は今の生活スタイル無理って思ってるのかなあ
もうすぐ次の大台だもんねぇ。
とにかく不調です。
また喉もいたいし、だけどこの前みたいに声がでなくなるのはほんと勘弁!
帰って横になりたいなぁ。
でも夜はお店のぞきにいってみなきゃ。
そうそう、ぷ~が数日前から少し熱をだして風邪ひいてます。

薬で眠いzzz



by kumitin-nyanko | 2019-06-27 19:25 | にゃんずのこと | Comments(0)

今年はまだ梅雨入りしてない

2019年6月16日(日)

明日はタンゴの4歳の誕生日だなぁ。
正確にいうと、ちょうど4年前の今頃、タンゴを夜間救急に連れて行って帰ってきたころかな。
日付がかわっていたから16日をお誕生日にしたけど。
甲高い声でお腹すいた~となくおちびにうまく哺乳瓶でミルクをあげられなくて、
まるで育児ノイローゼになったお母さんだった私。
立派なおねーちゃんになりました。
お誕生日いままでみたいにはお祝いしてあげなくなってるけど、
明日タンゴの好きなもの買ってくるね。

今年は梅雨入りも遅くて、20日ごろになると何十年ぶりだそう。
また恐ろしく暑い夏がやってくるのかなぁ。

な~ちゃん元気ですよ~
a0043939_02560162.jpg
朝早くからまんまの催促がすごい。
なかなか起きられない私に何度も何度もチャレンジしてくるほどの元気さ♪

眠くて眠くて仕方がないビリ。
a0043939_02572904.jpg
もうどこ見てんのかわからない^^;
a0043939_02582505.jpg

タンゴはちょっと暑いともうのびのび。
a0043939_02593727.jpg
うん、いいよ~これまた応募しちゃお。
a0043939_03011677.jpg
タンゴはほんとうるさいんだけど、それでも可愛いんだなぁ。
今もお膝にて肉球チュッチュ中~~
いつまでやるんかねぇ。

ネコまる夏秋号に載せてもらいました~
どこかで見つけたらみてやってください^^
ちび六も載ってま~す

さ、寝ないと。
昨日から風がすごい。
まるで台風のよう。





by kumitin-nyanko | 2019-06-16 03:08 | にゃんずのこと | Comments(0)

わ~6月になってしまった

2019年6月5日(水)

やっぱりやっぱり忙しくて。
珍しく今パソコン開いてみた^^
よーく見たら1カ月もたつ勢いやん~~更新ほんとにできなくなっちゃった。

暑くなってきましたね。
なのにうちのエアコンさらに調子が悪くなって、のこる1台さんにはこの夏も頑張ってもらわねば。
こっちの修理できるのかなあ、めっちゃ年代物だし…

なぜだか急に風邪ひいたのかなんだかで、体痛い~寒いねんけど、と早々に寝たら夜中に38度まであがり、
でも明け方にはさがって来て、朝にはまぁ微熱かそれ以下に。
なのでお店のシフト入ってたからいったところ、土曜日で忙しかったせいもあり
4時間ほど声もだしまくりだったその夜、なんか~~声出なくなってきたけど気のせい?
と思ってたら。
夜中にはにゃんずの名前も呼べないほどのひどさに。

翌日以降のお店のシフトはとりあえず変わってもらって。
とにかく声が少し出だしたのは病院のお薬必死で飲んで数日後。
ここで無理に出してまた出なくなったら大変なので、とにかく1週間は無口に。
でも変わってくれてる上司もすぐ疲れるおっちゃんなので、
そろそろな~と必死に喉を守ってようやく復活。
でも普段の半分くらいに抑えて声を出す。
タンゴの名前も呼べるようになったし~~うるさいと怒れるようになった^^
なんだかひどい目にあうこと多くなってきた。
声が治ってお店はいったらかなりよくなってきてた膝が一気にまた痛くなったけど、
これは自分が我慢すればすむこと。
曲げ伸ばしに注意しながらやってます。

暑くなると虫さされやら汗でかゆくなるやらこれからまた大変だ。
喉の関係で皮膚科でもらってた薬もグルコサミンも一切飲むのやめて集中治療したもんなぁ。
まだ前のぷつぷつからの痒いのとか、後になっちゃっていつまでもぶりかえしで痒いのとか、
特に膝から下の治りがおそいなぁ。きっちゃない足になっちゃったし。

にゃんずはみんな元気っちゃ~元気です。
な~ちゃんは、結構なおばあちゃんだからそんなにアクティブじゃないけど、
まんまの催促はすごいので、ボケてるのも含めとにかく何度も食べる~と言ってくるので、
安心してます。
いか丸がうんちちょっとゆるいのが続いたり、おしっこ大丈夫かなって心配なことがあったり。
まだ様子見。ビフィズス菌とかまぜてまんまをやったら形あるうんちもするようになってるし。

ビリのハゲっぱらも少し毛が生えてきたけど、3箱目にしてモエギタブ入りまんまをたまに食べずに知らんぷり。
あかんよビリ。お腹のかいかい治らんで。

伸びてるタンゴ。
a0043939_02412242.jpg
もうすぐ4歳のお誕生日。
頭は小さいけど、体はでっかくなったね~

まるでとどのようないか丸。
なんか柄も似てるような気が…
a0043939_02422678.jpg

まんまは何度も食べるな~ちゃん。
けど、今食べたのに隣のお皿の前に移動して、まんま欲しい~と訴えたり、
絶対ボケてるよな~と思ってる。
a0043939_02433359.jpg

この暑いのに、今頃3匹くっついて寝てた。
同じ方向向いて。
a0043939_02442820.jpg
ちなみに手前から、いか丸、ビリ、ちび六。
タンゴってこういうところに混ざって寝るとかホントないし。
5匹猫団子は夢のまた夢だわ。

それにしても、熱なんて数年来でてないのに、今回まさかの声帯炎症まで起こして声がまったく出ないなんて、
こんなの生まれて初めて。
このまま声でなかったらどーしよ~とほんとにこういうときってメンタルやられますね。
どんどん陰にこもるのわかった気がした。
年々、こんなの初めてだってことが次々に起こってる私。
なんかやだな~
乗り切るしかないんだけど。

上司には働きすぎなんだってと言われた。

とにかく毎日こなすしかないので、がんばりまーーす。



by kumitin-nyanko | 2019-06-05 02:48 | にゃんずのこと | Comments(0)

季節は初夏へ。

2019年5月10日(金)

おー。
いつぶりだろ更新するの。
令和になりましたね。
最長10日もあるGWは最初こそ、長いな~いっぱいあるな~と思ってたけど、
終わることにはあと2日、あと1日か~早いね~なんて。
連休中はもちろんお仕事でしたが、最終日2日間片方のお店はお休みにしたので、
こりゃ~私もと連休を♪
1日はめっちゃ寝て^^
翌日はゴルフへ。
どこもいっぱいなのでキャンセルでてあいたところへ。
帰りの精算でえ!?あ、今日休日料金だ…うへっ高い。
GW中、片方の店は連日の大賑わいでありがたいことでした。
が~しかし。

世の中も予想していたようにGW明けのひどいことったら。
そりゃみんなお金もないですよね~

この週末は夏みたいに暑い。

にゃんずみんな元気です。
私の膝も徐々にマシになってきてて、普段歩く分にはほぼ大丈夫。
曲げた時も前見たいに腫れて圧迫感も激減したし、
ただゴルフ場なんかの下り斜面を下りるときはまだちょっと。
ついにグルコサミンの粒を飲み始めたところ、どうやら効いてるみたいです。

男同士仲良し。
仲がいいと言うわけではないと思うけど、
なんでいか丸は寄っていくんだろ。
a0043939_14014492.jpg

普段、威厳のないちび六。
それに相変わらずあお~んがうるさい。
a0043939_14032128.jpg
タンゴももうちょっとしたら4歳になるので、
たま~に、なんかおねえちゃんになってきたなと思うことも。
だけどほぼ毎日のチュッチュはかかせないタンゴ。
いつまでやるんだろうね~今日もすでに2回もきましたよ。
a0043939_14055248.jpg
ビリはモエギタブを毎日ちゃんとウエットと一緒に食べてるので、
ついにあのハゲ茶瓶のお腹に毛が生えてきたんですよーーー
いつもビリえらいね~と褒めてあげてます^^
a0043939_14082848.jpg
うっすら茶色いビリの毛が生えてる~~すごいなぁ。
a0043939_14090542.jpg

な~ちゃんは食欲はがぜんありありで。
朝は起こしに来て私と戦っております^^
a0043939_14111839.jpg
これこの前のお休みのときかな~気持ちよさそうだ。
a0043939_14115709.jpg
すぐぼさぼさになるので、最近はちび六の毛玉被害もすごいからみんなを順番にブラッシング。
な~ちゃんはほんとめちゃくちゃとれますよ。
で、終わるとスリムに^^

いか丸はちょっと気温があがってきたので、すでに床にごろ~んとか。
季節感がめっちゃあるといや~ある。
最近ブームのくつろぎ場所。
ミニタワーのてっぺんに。
a0043939_14142484.jpg
ビリはなぜかぷ~の座る座布団の上が好きみたいで、
コロンコロンしてご機嫌さん。
a0043939_14162347.jpg
え~っと結局ビンちゃん、先生んとこいってないんだけど。
とりあえず病気になりなや。
爪切りもしてもらいたいのにな~

なんか最近お休み急に多くなったな。
GWにお休み取れる前は2週間やったけど、このまえ結局2連休したし~
3日しか仕事してないけどまた今日は普通の休みだし~~
でもまだとってないお休み2回ももってるし~~~

なんか、お休みも頻繁だとこれもええな~なんて思うわけで。
ま、それほどメインの仕事も忙しくないってことだ。
前は休むと結局前後じぶんがしんどいだけだから連休いらん!とまで言ってたのに。

さ。
今日もゴロゴロ中。
ゴルフの予定でしたが、
ぷ~がトレーニングのしすぎで肋骨を疲労骨折から、
んとなんとのほんとの骨折になってしまった模様。
私なら寝込む。
なので、おうちでまったり中~

そんなわけで、なんとかやってます。

あ、タンゴ3回目のもみもみ&チュッチュに来ました^^ あはは。


お休み最高~  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



by kumitin-nyanko | 2019-05-10 14:26 | にゃんずのこと | Comments(6)

GW~♪関係ないけど…

2019年4月29日(月)

なんちゃらかんちゃらと祝日に今年はなって長い方は10連休。
なんともうらやましい限りです。
なのにお天気がイマイチよくないですねぇ。
後半は暑くなりそうですけど。
さて。
ここ2日ほど肌寒い日がつづいていますが、
少し前はいや~急に暑い位やね~って感じに。
そしたらすでに床に転がる猫ふた~つ。
でーーーーんといか丸。
a0043939_02313558.jpg
影響を受けやすいね…
端午も床にへばってること多かったです。
もちろんお風呂にも入って来ません^^;

まだ始まって2日、みんなどこか出かけておられるのかな~
私も実はわけあってお店ひとつ連休最後にお休みが決まったので、
私も休む~^^
まだまだ冬の連勤の分のお休みたまったままで、
この前ひとつ使ったと思ったらまた今週は休みなくて。
がんばりま~~す
口内炎できててちょっとイライラしまいすが、
あと左の膝のあたりもグルコサミンをついにのみはじめたら
普段歩いたりはだいぶ楽になり、へ~飲めばちがうんだ~と感激してますが、
ちょっと曲げ伸ばしが多かったり、長時間立ち仕事やらするとやっぱり痛くなるし、
曲げたときに腫れが少しでて違和感ありありに。
椅子に座ってても立った時痛くなるんですよね~
やっぱ1週間くらい安静にしとかないとアカンのんちゃいますか~~~

お休み~~3連休でいいからしたい~~わはは。

では、帰ります。
って、まだ会社でもくもくと仕事してたんですねぇ。
明日もランチ入らないとですよ~帰った帰った^^



by kumitin-nyanko | 2019-04-29 02:37 | にゃんずのこと | Comments(0)

え~っと4月になってしまった。

2019年4月11日(水)

やっと満開になった桜だけど、日曜日の夜から雨が…
今年は満開になるの遅いと思ったけど、
散るのは早そうですねぇ。

前の更新から3週間ほどたってしまった。
お初だ。多分。
ついこの前、さ~おんにゃのこはお雛祭りだよ~と、
大したことは今はできないけど、一応はまぐりのお吸い物なんぞを…
a0043939_03570957.jpg
そこからは何があったっけ。
そーそーホワイトデーは?
特になんもなかったよーな。
あ、チョコレート買ってきたって一緒に食べたっけ。

画像処理しながらひとつずつアップしよ、もう記憶が…
なにせ帰って来てもパソコン開く余裕がないもんで。
今日はやってみた^^ 
ビリのお腹のハゲハゲに、モエギタブ。
a0043939_04081313.jpg
2月からずっと毎日ちゃんと食べてるおりこうさんなビリ。
ほんとこの子はこいうのはちゃんと食べてくれる、そこはエライ!
錠剤をつぶして顆粒くらいにしてウエットに混ぜる。
どれくらいだったかなぁ、ぷ~が「産毛生えてきてるねビリ」って。
そっかーーー頑張ってるもんなぁビリ。
お薬じゃなくてサプリ、3月にな~ちゃんの病院のときに先生にも報告。
アンチノール?ってのがあって、これはそれの後発のサプリ。
只今二箱目継続中。
a0043939_04064687.jpg

ここまで書いてまた2日ほどたった。

この土日でやっと満開になった桜。
ゆっくりお花見はなかなかできないけど、とりあえず写真を撮りに。

昨日はしつこく雨が残って肌寒かったけど、
今日は一転快晴で気持ちがいいお天気。
今年の春はなかなか一気に春爛漫とならない気がする。

桜のお写真今年はあんまりちゃんと撮れなかった。
a0043939_14400171.jpg
a0043939_14394676.jpg
でもまぁ見てるときはやっぱり癒されましたねぇ。

また1週間ほどしたら人手不足に陥り…ハードな毎日になりそうです。
2か月ちょっとはやっと他の仕事をする余裕もできてたけど、
今度はもう冬のときみたいな体の中からブツブツができて広がって~というのを絶対に避けたいので超無理はしないことに決めた!
無理はしますよ、一人でしょいこむ超無理はしないってことで…^^;
大丈夫かな…

ゴルフもいかない休日が多かったので、
にゃんずと一緒にゴロゴロ~~グースカってのも割とありまして。
壁にもたれてお膝ぼんなげたら、かわるがわる乗ってくる^^
いか丸もめずらしくやってきて、ゴロゴロゴロゴロ。
a0043939_14445191.jpg
相変わらずちび六の上にドカッとのって寝てることが多いですね。
どーんと割り込んで上からドカッと寝ようとするので、
平和主義のちび六もたまに怒ってますよ。
でも、えーやんかちび六ちゃん、ボク眠たいねんって感じかないか丸的には^^;
a0043939_14505914.jpg
だけど気持ちよさそうな顔して寝てるからこれでいいんでしょ、
おとこふたーり^^

な~ちゃんはとにかく朝のまんま催促がすごい^^
しつこく起き上がらない私に何度も何度もアプローチ。
昨日、腎臓ケアになってるカリカリをいろいろ買った。
おやつも普段のまんまもな~ちゃんが基準。
な~ちゃんが食べていいのを買う。
で、みんなが食べる^^ 
なにせな~ちゃんのお皿に入ってるのは、美味しいやつ♪
ってインプットされてるみたいなので。
同じなのにねぇ。
a0043939_14544287.jpg
最近はな~ちゃんをおばあちゃん扱い。
ま、ほんとにそうなんだけど、な~ちゃんでおばあちゃんだから、
な~ばあぁちゃんと言われたり。
甘えたが度を増してきましてね、しょっちゅう騒ぐ。
そしてやーやーと言い出したら結構止まらないな~ちゃん。
いっぱい美味しいの食べて甘えて、のんびり楽しい老後を送っているのではないでしょうか。
たまにタンゴにおっかけられてますけど。

久しぶりにいつだったか投稿してたお写真が雑誌にのりました。
猫びよりの3月号です。
a0043939_15000947.jpg
またそのうち何か応募してみよ。
タンゴも2か月後に4歳に!信じられないです~
で、私もそろそろどえらい歳になります~~
いや~ここ1年くらい前からすごく顔に出たと感じてます。
あとはやれどこが痛い、ここが痛くなったっていうのがものすごく増えた。
かれこれ3月の頭位に、
ゴルフ場で走ったときに「痛!」て左の膝あたりが痛くなったけどそのまま18H痛いな~と思いながらやってたらもう1か月たってるのに治らなくて今だに痛い。
仕事がらたったりしゃがんだりも頻繁なので余計に痛いわ治らんわ。
こんなに長引くとは思わずやっと昨日病院にいったけど、
筋を痛めてるみたいな感じ。
先生は曲げたり伸ばしたりを見たところ、
じん帯やお皿がどうとかではなさそうという見解。
その日がまたずいぶんとマシな日で@@
お水もたまってないって言われたけど。
膝の左下あたりまげて座るともしかしてちょっとお水たまってる?と思うような… なのでまげて座るのははって痛いし違和感ありあり。
階段降りるときの痛さはだいぶマシになってきたから治ってきてるのかなと思ってみたり。
多分1週間ほど休んだら治るよねきっと。
それがまたハードワークになるの決定なので、めーーっちゃ不安。
このまま痛いままおばあになっていくのかという不安も。
ちゃんと初期にケアしとけばよかったな。
とにかく体は自分が思ってるより老化の一途をたどってるってことだ。

さ。
仕事しよ。
また夜はね、お店に入らないとなんです~~
今からお外仕事いってきま~す





by kumitin-nyanko | 2019-04-11 15:13 | にゃんずのこと | Comments(2)

春だ。

2019年3がつ20日(水)

あったかーーい。
今日は只今19度。お天気も良し。
ポカポカです。ちょうどいい感じ。
お店に買っていった桜も一気に満開になりました~
下の方の枝落とした桜を会社にちょびっと挿しといたら
今日は綺麗に花つけてました♪ 最高ですね~
a0043939_15043896.jpg
今回買った桜の枝は結構たてへ横へと枝が張っていて立派でした。
啓扇桜(けいおうざくら)なので花は小さめ。
お外のそめいよしのたちは蕾が一気に膨らんだかな。
大阪の開花予報は25日だったと思うんだけど、待ち遠しいです~
明日はあったか~い雨。
お彼岸ですね、もう数日前からあちこちお寺さんまわりは渋滞始まってます。


おうちでほんと更新できないから、こそ~っとまた失礼してちゃっちゃと打ち込み中。スマホの画像しかないからちょっとだけ。

先々週のお休みにな~ちゃんの検診。
3か月に1回きてますが、
2月は寒いし3月になったらあったかいからいこね~って
言ってたらあっという間に3月になってたからね~
a0043939_15085696.jpg
緊張してるのかふてくされてるのかわからん顔^^
な~ちゃんはいつも肉球にめっちゃ汗をかきます。

体重は3.8kgに前回より50g減。
あんなに食べてる気がするのになぁ。
とにかく何回も催促があるのでね…一回に食べる量も数粒とかじゃないと思うんだけど。
ちょっとおボケ気味なんで、食べてすぐ催促したり、そこに入ってるのに入れて~とガンミして訴えたり^^ 
な~ちゃ~~~んボケてんじゃないよ~と言ってます

血液検査の結果は、
TP(総蛋白)
BUN(尿素窒素)
CRE(クレアチニン)
a0043939_15141519.jpg
どれも標準値より少し多いですが、だいたい3か月ごとの検診で
今のところ高いけど安定してます。
な~ちゃんが腎臓の数値が高くなったといわれた術後の検査の時はもうちょいあったけど、現在はその時よりはさがってはいます。
でも標準値範囲よりはちょっと出てるんですね。

ここ数日帰ってもしばらくはタンスの上に置いてるベッドからなかなか出てこないなぁ。
しばらく放っておいたら出てきてまんま食べる~と騒ぐから、まぁいいかなと思ってます。
甘えたさん度はおばあちゃんになってから増してる気はしますね。


さて。
病院にいったとき先生が「また小さいの来てるんですよ~」と。
大阪の獣医師会が命のリレーをされていまして、
悲しくもいろんな理由で持ち込まれて処分される寸前の救える命を、
まずは獣医師の先生のところで、そして里親募集して新たな幸せを見つける。
すべてを救うことはできませんが、一匹でも二匹でもです。
前回来た時にはその前の子たちが可愛いさかりの子になって
里親募集されてて、3匹いたのがあと1匹なんです~となってた。
それがその後決まり、また新たな子たちが来てるわけです。

では~。
ちびちびですよ~テンションあがってしまったまたしても。
この時、200gくらいですって。
ま、この子たちにあってから10日位はたったから、現在はもっと成長してますね。
a0043939_15211096.jpg
昨日だかおとといだかに目が開いたって。
タンゴを思いだしたヨ
白いにゃんこ、ひとりはお耳が少しグレーがかってる。
a0043939_15220982.jpg
にゃはは~~~~
幸せみつけるんだぞ~

ダレやねんポイしたのは!!!!
言いたいのはそこ!


せっかくなんでタンゴのおチビ時代を振り返る。
病院に見に行くとタンゴも同じように箱に入って出てきてた^^
この日164g 17g増えてた~と書いてる。
a0043939_15322208.jpg
これが白にゃんと同じくらいの212g
a0043939_15353841.jpg
タンゴに会いたくなったわ。

白いちびにゃんを見て、
検査も終わってバッグに入ってたな~ちゃんは、(ファスナーあけてオープンにしてたのでしっかりみてた)何か声だしたな~シャーっとかじゃなくて。
急に母性が働いたかな?
そして、もういらんでって声が聞こえた気がした^^:

幸せをつかむんだよ。みんな。
タンゴはどうなんだろな~甘えた過ぎるしわがままだし。
すぐ怒られるし。
それでもきょうだいいっぱいいて幸せかもね。

さ。
お仕事します!


by kumitin-nyanko | 2019-03-20 15:46 | にゃんずのこと | Comments(2)

タンゴはお風呂に入る。

2019年3月8日(金)

また明日お休みだ。
日付かわってるけど、私的には今まだ木曜日^^
昼間はほんとポカポカで、春がきてるな~と思うほどですが、
おかげで花粉も飛びまくり。
出かける前にいつもは1錠におさえてる鼻炎薬を通常の2錠飲んでるのに、
あかんあかんと、マスクをつける。
今年結構ひどいな~

で、今日は昨日からの雨もあり、風もそこそこ吹いてるので体感温度の低いこと。
さむ~~っ今さら寒い。

明日の休みやっぱゴルフいかないでひたすら寝よう。
もうとったんかな…ま、とってあったら行こ。

さてさて、タンゴは寒い間はお風呂お風呂とうるさい。
風呂場にいるっていうだけなんですが、ご飯作ってる間にお湯をはりますが、
先に入るってうるさくて。
ではどーぞとあけてやるとずーっと入ってる。
お願いだから落ちたらあかんでーーとは言うけれど、
タンゴはほんとに湯船のふちでじっとしてる。
a0043939_01073433.jpg
たまにのぞいてもずっと一緒。
最初はお湯をぺろぺろしてりしてるんです。

何度も見に行くけど気持ちよさそうに座ってるんです~^^
a0043939_01085372.jpg

タンゴ、おしっぽつかってるよ、おしっぽだけお風呂入ってるけどいいの?
a0043939_01083689.jpg
この後、私が入っても長いときは私よりも後で出ます…^^;
もう目が半分くらいになって、気持ちよくて眠たくなりながらいるんです。
この写真はどれもお目目あいてますけどね。

話は違いますが、タンゴってみかんとか食べてても平気でそばにいる。
みんなは嫌がるのに。
猫じゃないのかもね。

窓の外を眺める姿もいっちょまえになってきた。
結構下半身でっかくなったよね。頭はまだ小さいけど。
な~ちゃんがその昔こうやることが多くて、
腰骨とかのゴツゴツ加減から「ポルシェ」みたいって言ってたのを、
タンゴも真似し始めてその頃は小さかったからスリムさん。
「ちびポル」って呼んでたけど、もうポルシェの形じゃなくなってきてないかい?
a0043939_01122046.jpg
会社でアップすれば、少しははかどるな~わはは。
これからはデジカメよりスマホで撮ればいいかも^^ 

さて。
2月くらいからかな~お腹周りきつくなったわ~って思ったの。
この冬は糖質制限をゆる~くやってたから夏をきーぷしてたのに。
ついにやってしまったわーーー。
でも食べるのってやめられないんですよね~
店はランチのときホール入って、早めに出られたらお天気がよかったらつい
どこでたべよっかな~なんて車を走らせてしまう@@
久しぶりのフェッタンボンボンさんのカヌレ。
a0043939_01135537.jpg
ミニサイズでカリッと中はもちっ。
止まらへん。
今はカヌレを焼いてみたい衝動に。
ただ、どこにもその時間がない。

この日のランチは一度いったことあるお店で、その時は玄米のワンプレート。
今回はスパイスカリーを。
あいがけで、たしかチキンカリーとベジタブルカリーかな。
a0043939_01183804.jpg
今はやってますもんねぇスパイスカリー。
実は今日の昼も違うお店だけどスパイスカリー…

それに家では低温熟成バケットにめっちゃはまってるので、
週の半分以上食べてるかも。
これがダメなのはわかってるけど。

店のラーメンもほぼ毎日食べてるし。
困ったもんだ。


そろそろな~ちゃんも検診いかないとだね~
ビリもなかなかとっつかまえるタイミングがなくて3月になってるし~~
サプリの効果はあるようで、あのハゲハゲのお腹になんと産毛が!
全体に赤みがあったのにそれも収まってるし、痒いのとかマシなのかな。
わたしが痒い痒いひどいから、よくなってきてるんならよかったなぁと。
おりこうさんなことにビリは少量のウエットに砕いて混ぜるとちゃんと食べてる。
毎日褒めてあげるんですよー


by kumitin-nyanko | 2019-03-08 01:28 | にゃんずのこと | Comments(8)