カテゴリ:にゃんこ以外の日常のこと( 25 )

最近の美味しかったもの。

2018年11月11日(日)

いやしかしあっという間に11月半ばにさしかかろうとしてる。
この前やっとのことで更新したっていうのに…
にゃんずはみんな元気です~
今ホカペちょっとつけたらタンゴとな~ちゃんがまったりしてますよ^^

最近、糖質制限つながりで?いろんなお店検索しまくって時間できたら食べにいってる私。
もっかのストレス解消。
もちろん、仕事はしてますよいつもどーり。
ここのところ食べたもの一挙こうか~い。

めっちゃ久しぶりのサンミ(実身美)さん。
やっぱいい感じでした。
玄米ごはんは圧力なべで炊いてあるからふっくら歯ごたえもやわらかく、
普通に炊いたときより普通のごはんっぽい。
メインが割といつもボリュームあるのでお腹いっっぱい。
サラダにかかってるドレッシングはサンミさんで大人気の酵素ドレッシング。
この日はかぼちゃの酵素ドレッシングでした。
うまいけど、ボトルで買うとお高め。
a0043939_04405189.jpg
a0043939_04433776.jpg
見つけてから3回め。
自然食 かふう。
ここの玄米ごはんも美味しいんだなぁ。
この日のメインは鰯のいりこ?と九条ネギのてんぷらだったかな。
小鉢も全部美味しい。
それにお皿がかわいいのいっぱい。

a0043939_04443245.jpg
今度はここでデザートも食べてみよ。
ヘルシースイーツみたいでしたよ。

この日、デザートは何度かいってるココウェルさんへ。
ココナッツオイル使いのお店。
梨のスフレが美味しかったからお目当てでいったけど、売り切れだったーー。
ので、スムージーを。
もちろんココナッツミルク入りで、なんだっけな、小松菜と巨峰ともうひとつ何か(忘れた)のスムージー。
うまうまでした。
a0043939_04492991.jpg
私の注文の前にランチプレートが重なってたようで、ちょっと時間かかったからとココナッツクッキーとかを
サービスで出していただきました。
そんなのいいのに~美味しかったですよ♪
帰り際にも、「梨のスフレ食べにきてくださったんですよね、すみません、またいらしてくださいね」
とお声かけもしていただきました。
確か最初に食べたときにめっちゃ美味しいと思ったので、
レジで支払いのあと私がお店の人に「すごく美味しかったです」と言った時のスタッフさんだと思います。
3回目か4回目くらいなんだけど、こういうのもうれしいですねぇ。

こちらは先ほどの かふうさんに来たところお休みだったので適当に歩きまわって見つけたベトナム料理店。
お店の外観は派手~~~黄色い建物で、なんか賑やかしい。
とりあえず入ってみた^^
何食べようか迷ったので、適当にこちら。
ちょっとほんのり辛い、ベトナムの海老ラーメン(さっき調べなおしてみたい^^)のミートム。
a0043939_04532491.jpg
別添えのトウガラシペースト、辛いので少しずつ試してくださいと言われた。
ほんとに耳かき一杯分くらいを入れてみたら、マジ辛かったーーっ。
で、何がよかったかって、チェーといっていろんなもの入れてココナッツミルクで味付け?するデザートのバイキング。
フルーツから寒天から、タピオカやなんちゃら豆など多彩。
ココナッツミルクが甘くてうまうま。
a0043939_04570614.jpg
250円でよくて、小さめのお椀に好きなように盛れるから3回もおかわりいってしまった。
ほんとはもうちょい食べたかった~~
なので、またもう一回いこうと思ってるお店♪

こちらは別の日。
道行きすぎて、あれ?こっちじゃないなぁってさまよってた時に見つけた。
お芋さんスイーツ専門店。
テイクアウトのみ。


a0043939_04590903.jpg
スイートポテト。
見た目も、よく見るのとは違うけど食べた感じもお芋さんのペーストって感じかなぁ。
この大きさではちょっとお高めかな。
昔からある黒いケースの朱肉、それくらいの大きさ。
安納芋じゃなくって何芋だったっけな、忘れてしまった。
a0043939_05004064.jpg

お店のおねーさんいわく、インスタ映えするとかで人気があるパフェ。
テイクアウトのみなんでちょっと一人では持ち歩き無理かなぁって思ったので、
写真だけ撮ってきた^^
a0043939_05042672.jpg
この前、お店に入れた雑誌に載ってたなそーいえば。
人気あるんですね。
この近くにとってもおしゃれな珈琲やさんもあって、テイクアウトしました。
お店の人もめっちゃこだわりあるんやろな~みたいな人でした。
しっかし堀江界隈はちょっと歩くだけでそこいらにおしゃれな店ありすぎて。

ランチの帰りに何度か寄ったことがある珈琲スタンド。
中でも飲めるみたいですけど、テイクアウトでカフェラテ。
こちらもうまいです。
a0043939_05131746.jpg
今度はココウェルさんのプレートランチ食べよ。

家では相変わらず夜はちゃんと糖質量を抑えたごはん。
デザートももちろん糖質量低くしたチーズケーキ何度も焼いてます。
けど、ほんまにこれだとこんなに食べちゃっていいの!?と今も不安。
前記事でアップしたチーズケーキのときはパルスイート使ってたんだけど、
その後、ラカントSにかえました。
こちらの方が人工甘味料が少ないのと、糖質量がほぼないから。
エリスリトールは体内で吸収されずに排出されるから、
ロカボ糖質は0g。
もう普通のお砂糖は使えない~~
そういえばスプーン印のお砂糖がカロリー半分のお砂糖を出しました。
なんぞの料理のときは使ってみようと一応買いました^^

でも現時点でのスイーツ作りはラカントSを使うつもり。
ちょっとお高めなんですが、いたしかたないかと思って。
甘味料をかえたからか、焼きあがりも多少かわってた。
また後ほどアップしたいと思います。

今日はここまで~~~

眠zzz


おやすみなさい。






もうここ数年、ゴルフのラウンドにはいくけど練習はほぼしなかった私。
でも最近の下手さには自分でもはがゆくて、許せなくて、
月末は業者さんたちと行く予定もあるからこのままでは恥ずかしすぎると思って、
練習をぼちぼち始めたところ。
いろんなことすぐかじり始め、かじり始めたら徹底的に根つめて…
そのくせ結構早めに飽きるのかやめちゃうことも多々ありますが、
要は何でも一生懸命になっちゃうってことーーーーー、こういうの大事と思ってま~す。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2018-11-11 05:35 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(0)

いくつになってもハッピバ~スデ~♪

2018年10月22日(月)

今年もぷ~がひとつ歳をとりました~
ま、なんとか作りたいものも作れたので^^
ちょっとは感激してくれたんかなぁ。

とにかく糖質制限メニューが乗った雑誌を数冊買い込んで、
めくりながらよさそうなのをピックアップ。
帰ってきてよーいどんで作り始めても時間かかりすぎもダメなんで、
簡単にできそうなものをチョイス。
でも一応定時(とはいえ深夜ですが^^;)になったら早めにあがって家でやることやってから、
それ~っと作り始めて約1時間半。

やったわ…

これ終わった時の感想。
久しぶりの充実感♪
けど毎日こんなん無理~~

お品がきつくってみた。
見ながら食べたらフムフムと思うと思って。
a0043939_16053528.jpg
調味料を計りながらやるとホント手間。
でもこういうのは計るってことが大事でしょ。

では全体はこんな感じ。
いつぶりだろこの頑張り。
a0043939_16073730.jpg

上から。
梅しそカマンベール~
これ結構うまかった。
普段づかいにしよ。
a0043939_16080091.jpg
豆腐のベーコンソテー。
ほんとは串にさすんだったけど、糖質0のせいかベーコンが固くて割れて巻けず、
並べてみたらまぁこっちのがよかったかな^^
で、アレンジで上にみょうがと大葉のみじん切りのせたら良い感じに。
a0043939_16093090.jpg
スパムとチーズのきつね焼き~
スパムって糖質少ないんですね。
これはボリュームあるし美味しかった。
a0043939_16104133.jpg
アボカドエッグ
見た目の色が黒っぽくなったのが残念ですが、アボカドのにょろんとしたのが食べやすいし、
これで糖質0.9!と思うとまた作ると思う。
調味料にマヨネーズ使えるのはめっちゃいいなぁ。

a0043939_16120127.jpg
豚肉ときゅうりの梅炒め
これもちゃちゃっと出来てめっちゃいい。
普段使いだわ。
a0043939_16134578.jpg

先日焼いた ふすまパンで、バーガーに。
中はとろけるスライスチーズとサラダチキン、彩でパプリカちょびっと挟んでみた。
ひとつひとつ少ししか量を使わないからねぇ。
あ、マヨネーズ入れると味がしっかりして食べやすかった。

a0043939_16155010.jpg

最後は木苺のショートケーキ。
これは通販で糖質オフケーキを購入。
12センチのデコレーション、この大きさだと1/4カットで 糖質5・2しかないの!!
なので今日はホールごと二人でつっつきました^^  きゃはは~~
しかもめっちゃ美味しかった。
これってすごいわ~、普通に買ってきてあれれ~のもある中美味しかったので大満足。
ちなみにメッセージプレートのクッキーももちろん糖質オフの3.5g 
これはさすがに食べず^^;
a0043939_16184390.jpg

というわけで~~
割と喜んでたような気がする^^
思いのほか量もあってお腹いっぱいすぎ。

ダイエットもいいけどほどほどにしてくださいよ~
糖質とらなさすぎると、しんどかったりするからパワーが出ないしね。


もう数年先は大台ですからね、健康第一ですよお互い。
お誕生日おめでとうございます。



おまけ。
昔、ご飯作ってたらいつもな~ちゃんがそばで見てた。
タンゴはいつもじゃないけど結構いることがある。
タンゴもおんにゃのこやな~って言ってやるんだけど^^
顔が…おっさんになってるよタンゴ。
a0043939_16232888.jpg




by kumitin-nyanko | 2018-10-22 16:28 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(4)

いや~もう、ビックリな台風21号。

2018年9月5日(水)

なんていうか、生まれて初めてだと思うあんなの。
この前から生まれて初めてが多いな…怖い怖い。

会社に行く時間はまだ雨もしょぼしょぼで風は強くて傘がなんどもひっくり返って、
その都度もうええわ~と濡れてみたけど、また挿して裏返って。
会社について、もうそろそろひどくなってくるかな~なんて言ってたら。
ブオー~~~~ッガシャーン、なんて表現していいのかわからんけど、
ものすごい風と雨。
おー、来た来た。
なんてビルの階段の小窓からのぞいてたら、
思わず「わーーーーっ!!」って大声が出た。

飛んでる、いろんなものが飛び始めた。
でっかいトタン板から、気が折れた大きな枝。
ゴミ袋やらゴミ箱、ふた、とにかくいろんなものがミニ竜巻に巻き込まれたように
ぐるぐる~~~と宙に舞い上がる。

こんなときなのに車わりと走ってること。
あの人らこういうの飛んできたらどうするんやろと思いながら見てた。
いや、あれのけにいかないと危ないよな~けどその前に私が危ないよな~と思いつつ。
そうこうしてたらビルの大家さんたちが来られて一緒にみてたけど、
あれはもう危なすぎると大家さんがさっと合間に走ってくれはった。
ビルの中に何個も押し込んで、風であいちゃうから鍵もしめて、

これなんてことよ、こんなこと初めてと口ぐちに。
ひとつ挟んでとなりの建築現場の上階からはクレーンが見事に折れて道路の方へ垂れ下がってるし。
a0043939_01154967.jpg
歩道に植えてある大きな木もあちこちで根っこごとゴロンとたおれちゃってるし。

もちろんお店の方もあちこち被害があって。
大きな窓ガラスは見事に割れて大変なことになってたり、
ビルの屋上にあるガス管が壊れてガス漏れでガスが止まって数時間。
やっとこさで調べにきてもらって小一時間かけてなおしてもらったので夜になってから再開。
とにかくあちこちに消防車が走る走る。
そうこうしてたら、うちのビルに伸びてきてる通信ケーブルが片側2車線の道の上にダラ~ンと。
これは大きい車通ったらプチって切れて通信断線しちゃうやん。
最初は電線かとおもって、この辺り一帯が停電したらたいへ~んと電話してみるもつながらん。
近くの警察署に走って行って事情を説明するけど、とにかくどこも大忙し。
それでも親切な警察の方数人がやってきて、
その辺にいた業者さんに脚立借りてひもでとにかく上の方にとめてくれた。

電線じゃないんじゃないかなということで、NTTに電話かけつづけたけど未だつながらず。
明日もかけないと、でも夜の間にプチっていっちゃってるかも。
お店の看板につけてる提灯なんかもすっ飛んで何個もどこかいっちゃったし。

とにかく身の回りで人が被害にあってないことだけが救い。
明日からはその辺の片付けや修理の日々ね。


おうちはぷ~が割と長い時間いて、にゃんずも最初はビビりまくってたそう。
とにかくマンションが揺れて揺れて大変だったらしい。
網戸は風で左右にバーンバーンと動きまくるし、隙間から雨漏りはするし。


今日は疲れました。
また明日からがんばろう。



あ、パソコン復活しました。
台風がすごそうなので朝行きたいのですがと電話があり業者さんが来られました。
犯人は~多分黒猫。
光回線に一番ちかいところのコードが断線してた…
たしか以前マウスのコード2回もちょん切ったもんね…
タンゴで間違いなさそうなんだけど…

ペットちゃんがかじったんですねぇ って…^^;



by kumitin-nyanko | 2018-09-05 01:21 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(6)

台風20号。

2018年8月24日(金)

19号がいったと思ったらすぐ後ろから来た台風20号。
予報では夕方くらいから雨も降り始めるとのことでしたが、
結局これは来たなと思うような雨は夜遅くなってからかな。
今日は早々に日付が変わる前には帰ろうと帰ってきたけど、
自転車に傘は無謀だった^^ 
途中何度も止まらないと飛ばされそうに^^;
もう途中で傘閉じました@@

また大きな被害が少しでも少ないことを祈るだけですね。
わ、20分ほど前に急に静かになって風弱くなったな~と思ってたら、
急にまた突風が。

にゃんずたちは思ってるよりは平穏な感じ。
おうちでよかったね、濡れないもんねと話しかけてる。
お外のにゃんずたちどこかに避難できてるかな。

昼間はまた尋常じゃないくらい暑かった。
しかも今日は夕方から降ると思って、午後イチからお外の仕事始めたら
なんじゃこれーーーっと独り言ばかり。
最近、そういう時間は危険だと思って事務仕事とかしたりしてた。

台風が去ったあともまだまだ34度とか…そろそろ、ごめんだな。


気持ちよさそうに寝てるいか丸くん。
a0043939_00042871.jpg

明日起きたらすっかり台風はいってしまって、いいお天気みたいですね。
自然ってなんだろな、すごいな。

みなさん、どうぞお気をつけて。


おまけ。
先日、お盆ということもあってゴルフ帰りにおばあちゃんのお墓参りにいったのですが、
田舎の細い道、「何あれ」
カメ発見。
ほんとね、子供のころはよく見たわ~。
この子いたら通られへんやん、ってことで車を降りてカメさんをのけることに。
手くさくなるから何かでつかまないと、ナイロン袋を手にぷ~がカメさんをつかむ。
a0043939_00274130.jpg
あたし無理だわ~あんなデッカイかめつかむの。
裏っかわ^^
a0043939_00281163.jpg
さ~さ、田んぼの方でいいかなと持っていってやることに。
a0043939_00285145.jpg
出てくるなよ~~

家に寄ったら、お母さんが作ったシソジュースが出て、
a0043939_12584849.jpg
おばあちゃんのお仏壇にお供え買ってきたものを置いてチーンと鳴らして。
そこのお部屋になんとも懐かしい、いや古めかしい扇風機があり、
なんかココはほんまに変わらんな~としみじみしました。
何十年も動くんやな、扇風機って…
a0043939_12551268.jpg
少し降った雨もあがったので、お外でバーベキューをやってもらいました。
いつも用意も片付けもしないでごめんよ~~けど、いつもありがとー。





by kumitin-nyanko | 2018-08-24 13:04 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(6)

38度ってなんだ?

2018年7月19日(木)

連日の酷暑。
本日、大阪の予報は38度。
38度っていったってそれは観測地点のことで。

通常動いてるところはアスファルトからの熱やら、
室外機からの温風などなど。
ぷ~が言うには+5度くらいらしい。

結局のところ40度以上のところでえっさかほいさかやってるわけで。


実は昨日は朝起きたときから汗だくで、すぐに気持ち悪くなり
そして体もどーんと重くなりの、
夕方くらいまでほぼ動けず、昨日も37度、会社の中で内勤して耐えた。

でもやらないとと思って、まずはごはん食べにいった。

ぷ~が食べなさすぎと怒っていた。
それは本人よーわかってるんですが。

昨日の夜は焼肉とうなぎちらしを。
とはいえ、いつもよりは枚数を食べたと自分は思っているけど、
ぷ~からしたら何それって思ってただろうな。

だけど、食べるってやっぱすごいのかな。


今日はきのうとは全然ちがう。
体って正直。

えっと一応いまさっき塩パンをひとつかじりました。
飲み物は仕事がら飲みすぎでしょってくらい飲んでるのですが、
どうも食べる方は昔から暑くなると…


それにしても異常ですね。
倒れたら迷惑かけるから、その一心だけで毎日やってますけど。
突如として死にたくはないなぁ…

毎日のように軽い熱中症にはなってるから、
あ~まただですが、
初めてならきっと搬送された人数に入ると思う。
みなさんも、いろいろ予備知識を持って防いだり、
なってしまったらの対処法を身につけていきましょ~~

元気が一番です、ほんと。


ちなみに私は平熱が35度台なのですが、
やっぱり気温との差を感じるドア行ってって大きいのでしょうかねぇ。

by kumitin-nyanko | 2018-07-19 13:11 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(4)

晴れ!雨!の繰り返し。

2018年5月23日(水)

まだ降りだしてきてないかもしれないけど、
今日は1日雨だって。

翌日はまたあっついらしいよ。


たしかまだ5月ですよね。
けどすぐ6月だなぁ。
早いわ。
お部屋も扇風機を出してきました。
扇風機といえば、昨日ぷ~が教えてくれたんだけど、
ちび六が後ろ足で扇風機のスイッチふんづけたらしく、
急にブオーーって音がしたからみんなびっくりして、
ぴょ~~~~んって驚いてあっという間にどこかに雲隠れしたらしい。
当の本人は、自分がふんづけといて扇風機くらいの高さのジャンプして驚いたらしい。
ちび六は昔から急にビックリしたときめちゃくちゃビョ~~~~ンってジャンプするんですよ。


想像できる…


会社のお花も春のお花が少しずつ終わってきたので、
夏のお花といくつか植え替え。
a0043939_04191512.jpg
ここんとこの暑さで左側のナスタチウムが一気に超元気になってきた。
ビオラも終わったので、今度はサフィニアを植えました。
右の奥には小さめのお花で可愛いのがあるんですけど、
名前も忘れちゃった^^;

雨が降るからお花は喜ぶね。
真夏になってくるとお水やりが追いつかなくて、そのうち枯らせてしまうから。
今は毎日見るのと、終わったお花の花柄とりをしてるのがもっかの癒し。


日も長くなって7時まわってもまだ明るいですよね。
夜明けもそろそろだな~
寝ないとzzz







だめだ、涙でてきた。寝よ。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2018-05-23 04:27 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(2)

GWも終わって。

2018年5月10日(木)

なんだか帰りは肌寒くて。
日中の温度と差があって変な感じ。

GWやっぱりあっという間でしたね。
ゆっくりされた方もお出かけされた方も、今頃仕事やだな~って思いながらなんでしょうね。
私はGWは連勤したので、あけて月曜日お休みにしました。
ちょうど一日中、大雨だったのでゆっくりしましたよ。
とにかく寝るzzz ひたすら寝るzzz

なのにタンゴが邪魔する、な~ちゃんが邪魔する、ちび六が邪魔する。
お願い、ねぇねぇ寝るんだからやめて。


いや~よーーー寝た。
でもまだまだ寝られる~~zzz


ぷ~が夕方から用事があって出かけてしまったので、
雨ふるのに、ごはん食べにいこ…って出かけてみた。
以前食べた夜ランチ。
お手頃価格だし、グラスビールもついてるし~~と行ったのに、

値段変わってた…しかもワインだけになってた。
こういうのちょっとがっかり。

ま、美味しかったけどこれじゃ~お高いのよね。
前菜~~。

a0043939_02303874.jpg
メインのパスタ。
サーモンとほうれん草のクリームパスタ。
結構味が濃くて、途中からはしょっぱく感じたな。


a0043939_02313714.jpg

夜。
ぷ~が買ってきてくれたもの。
a0043939_04170216.jpg
これめっちゃ欲しかったやつ~~~~~!!!!と大騒ぎの私。
誕生日のとき、偶然見つけていろいろ買ってもらった誕生日プレゼント。
それからこのキャラの大ファンに。
ネットで調べてたら時計がめっちゃ可愛いから買おうっかな~って言ってたら。

きた。

a0043939_04191556.jpg
針が、このにゃ~の腕になるんです。
このひょろ~んと細い体がたまらん。
ツボにはいってる。

タンゴに雰囲気とか似てるよね~って親ばかなことも言ってます^^
これはゴルフのときにつけることにしました。
ありがとーー。



おまけ。
5月5日は子供の日、端午の節句でしたが特に何をするでもなく^^;
こいのぼりのお菓子とかをいくつか買ってみました。
デパ地下でちょっとうろうろしましたが、結構いろいろあるもんですね。
それにしても…高い。

a0043939_04243203.jpg
さ、明日いやもう今日だね。
急きょお休みが早まってゴルフ。
久しぶりに会社のおっちゃんらも一緒に。
にゃ~の帽子効果でますように♪





by kumitin-nyanko | 2018-05-10 04:30 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(2)

GWもう後半突入。

2018年5月3日(木)

GW?
相変わらず実感なし。
もっと忙しいかと思って店のシフトもぎゅ~ぎゅ~に入れたけど、
思いのほか…

とはいえ、今からもうひとつのお店へIN
ちょこっとこっそり買い物だけしてきて、
パン一個かじりながら書いてます^^

さ、化粧直していってきま~す


にゃんずは普段どおり、元気です。
タンゴは悪いことばっかりしてますよ。
帰ったら何度も何度もチュッチュしにやってきます。
さみしいね、にゃんずもね。


ではでは。
ブログ放置中、申し訳ありません。




by kumitin-nyanko | 2018-05-03 20:50 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(2)

ふ~っ。

2018年4月18日(水)

朝まで雨だったけど、今はすっかりいいお天気。
更新したいのにぜ~んぜんできない。
はがゆい~~~


前記事のコメちゃんと読みました~~お返事もせずごめんなさい。
もう、とにかくほぼ空いてる時間がないです。
今、もどってきてイベントのPOPを完成させたところ。
パソに向かってるから次の仕事にいかなきゃだけど、
ボヤいてます!!!^^


とりいそぎ、文章つづりました~~~


by kumitin-nyanko | 2018-04-18 16:11 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(0)

桜満開。

2018年3月30日(金)


お彼岸に、おはぎを作ったと思ったら、
a0043939_18241907.jpg
今年は桜の開花が早くて、
やっと昨日写真が撮れたと思ったら、もう葉っぱが出始めてる。
3月の半ばくらいにもまたしても人が少なくなって、
仕事がますますつまりぎみになり、
桜咲いてきたな~と思いながらお写真撮る間がない!って思ってた。

昨日、店に入る時間を1時間間違えて早く会社にいっちゃって^^:
こりゃいいやとカメラを向けた次第です。
a0043939_18251012.jpg
この日は風もあって、すでに花弁がたくさん散ってた。
a0043939_18262106.jpg
a0043939_18265061.jpg
a0043939_18272445.jpg
やっぱ綺麗ですねぇ。
ほんと少しの時間でしたが大変癒されました。
チューリップもあったかくてお花おわっちゃいそうですね。
a0043939_18283490.jpg
ここに住む黒猫ちゃん。
とっても立派です^^
a0043939_18292067.jpg
近くの公園も、もう満開満開。
a0043939_18300336.jpg
a0043939_18302943.jpg
平日だったけど、大阪城公園のそばを車で通ったらものすごい人と車だった。
駐車場の列すごかったな。
この週末はお花見の人すごいんだろうなぁ。
そういや今日はプレミアムフライデーとかってやつやん。
早上がりするんだよね。
そりゃもう、お花見いっちゃうんだろうな~~いいな~~~~

ゴルフ場はほんの少し遅いようで、
今日行ったところも咲いてましたが、まだ8分くらいかな。
というより、ぷ~と二人ならのんびりお写真撮ったりするのに、
またしてもゴル友さんのプロのお二人がご一緒だったので、
私だけダントツに打数が多いため、とてもじゃないけど余裕なし。
どころか、走り回ってないと大変ご迷惑をおかけするので、
帰ってきた今、腰の下からあちこち痛くて。

明日の仕事にさしつかえるかも…



会社の私の寄せ植えもお花がこんもりしてきた。
お水やりして花柄とりしてるとき、たった2,3分だけどすごく癒されるんです~~
a0043939_18352889.jpg
なんとも俊足だったこの1週間。
また明日からもなんとか頑張りたいと思います。
先週は久々、ごはん食べてる間もない日が続きました。

のこったものは、それでも仕事をしないとですもん。
さて、そこでどうするか。
ここが仕事のしどころですよね~





by kumitin-nyanko | 2018-03-30 18:39 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(2)