<   2019年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2月も終わり。久々の記事は美味しいもの三昧♪

2019年2月28日(木)

いやほんと家でパソコンゆっくりなんて時間がとれなくて、
開いたと思ったら前で寝てたりzzz
昨日もよーしとあけたけど座ったまま寝てて、ごーん!って前に…
頭めっちゃテーブルの角で打ちました@@ 
知らんうちにな~ちゃんが膝に乗ってたし。

この前の記事のときにお休みで夕方まで寝てた日。
ささっと用意してチャリチャリ~と出かけてみて、
気になってたお店にいざ!お腹すいたし。
ぷ~はまだ帰ってくる気配ないしで一人でごはん~~

生レモンサワーたるものをチョイス。
すっぱくて美味しかった♪
ただ、すぐ酔うのであんまりぐびぐびはいけない。
最初にアボカドのポテトサラダ。
これは家でもつくろう~っと。美味しかったし。

↓はめっちゃでっかい唐揚げ。
おススメってことでしたが、ちょーっとデカすぎでは…
まわりはカリッカリでしたよ、お菓子みたい。
お腹いっぱいになってしまうので衣を最後の方ははずして食べた^^;
右下はめちゃくちゃ薄くてパリパリのピザ。
表のメニューみてこれが食べたかったので満足。
余裕で食べれちゃいます。
結構カジュアルで家族づれも多いしまた来てみようっと。
a0043939_01331090.jpg
翌週。
お休みたまってるやつ消化~~
1日目は会社のおっちゃんら含むゴルフ。
またしても下手にもほどがある結果に…もうこのまま抜け出せないんだろうか。

2日目は高校から友達、結構近くにいるのに私の勝手な都合で年に1回か2回しか会ってなくて~~いつも悪いねぇ。
季節柄、あちこちでイチゴビュッフェがあって行ったことないから行ってみた。
もうすでにどこもいっぱいで空いてたのがリーガロイヤルの「いちごの森」っていうテーマでイチゴビュッフェ。
この日は猫の日だったからかな、↓にゃんこの肉球プチケーキ
どれも小ぶりなスイーツたち。
カップケーキはうさちゃん
ちょっと写真小さくしすぎてわからんなぁ。
a0043939_01415653.jpg
ケーキだけじゃなくお食事も少しあるしソフトドリンクもあったので丁度よかったかな。
一休ってサイトで少しだけお安くいけたけど元5800円もする~~
そんなの初めていった。
4600円くらいで行けたけどそれでもそんな高いの行ったことがないのでワクワク。
やっぱ私はすぐお腹がいっぱいになるけど、とにかくほぼ全種類とってきて食べたぞ~~大満足。
それにめちゃくちゃ可愛かった♪
苺は2種類食べ放題。さぬきひめとなんだっけな。
アイスは最後にまだ食べるかって…
a0043939_01434802.jpg
この他にカレーも少し食べましたよん。
写真撮ってたらなかなかたべられないですねぇ。
なんか盛り方がイマイチだわ~とちょっとテンション下がり気味
ほんとはもうちょい食べたいけどお腹がもういら~んってなっちゃって。
こういう時、もっと食べられたらなぁって思うわけです。

このあと、もみもみ1時間コースへ。
いや~特にどこが痛いとかその日はなかったけど、
押してもらうとやっぱ痛いんだって思うとこもあったし、
途中寝てたしzzz
1時間やってもらうのってめったにないから最高でした~♪
で、まだ特にお腹もすいてないけど、うちの店にいってみたいというので
またしても食べる^^; 苦しっ

なんか2月になったころから腹回りが苦しくて、どうもパンツがきつくなってきてた。
せっかく糖質制限して夏の終わりごろをキープしてこの冬はやったわ~~と思ってたのに。
正月にはお餅、最近はとあるバケットにはまっててほぼ毎晩スライスしたのを何切れも食べてるせいで肉がついた!

反省するも食べるのをやめられない毎日。
これはーーー、困った。

やっとかけた。
猫の写真がひとつもないけどよしとしよう。
デジカメの中にはあるんだけど、スマホにあった画像だけで会社にて作成しました~~はよ帰ろっと。
家にかえるとなかなかできなくて。
こっちでやる方が集中できるしね。
帰ったらタンゴとちび六のかまって1号と2号がうるさいのなんの。
マジでゆっくりする間もない。
帰りたいのに帰って来なかったらよかった症候群になるくらい。
お留守番長くて寂しいってのは重々承知なんですけどね
心にゆとりがありませんわ…さすがに。

ではまた明日もランチ入らないといけないのでかえりま~す。




by kumitin-nyanko | 2019-02-28 01:58 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(0)

バレンタイン♡チョコ三昧。

2019年2月16日(土)

日付かわって土曜日。
昨日は私は一日おうちにて。
ぷ~は他でゴルフの予定がはいってるとのことだったので、
私はゆっくりするわ~とzzz
寝ましたzzz 寝ましたzzz
何度かうるさいのに起こされて^^;起きたけど、またポテっと寝て、
最後は日もほぼ落ちる頃夕方6時前にやっと起きました
これはほんとに珍しい。
寝だめって出来たらいいのにな。
にゃんズも一緒になったグースカzzz
a0043939_03085158.jpg
なのに。
もうまた夜中だし。
3時まわってるし。
やだやだ。
明日もお休みで寝てたいわ~~~~~

さて。
バレンタインデーも終わってみればさっさと過ぎた感が…
一応いつもより1時間くらいは早めに会社を出て。
とはいえ夜中ですが、えっちらおっちら作成に励む。
a0043939_03110608.jpg
これで十分だわ。
鶏むね肉のアボカドタルタル?
一応、糖質オフメニューの本開いてフムフムと作った次第です。
肉が固くなった気がしたけど、食べたらそんなことなくて結構よかったかも。
半分に切ったのを開いて開いてって感じだから量的にあるようにみえますしね、
a0043939_03125649.jpg
フルーツサンドは、切り口をさんざん考えたあげくやっと売ってるやつみたいに出来たぞ~~
ぷ~にも「買ったやつかと思った」って言われた~~合格!
a0043939_03164497.jpg
あとはまぁ、ちょっとよさげなステーキ肉と、
これは簡単で可愛いとみつけていたちくわとチーズでハート型に。
ま、いいのではないでしょうか。
a0043939_03184693.jpg
ケーキは常連さんのカフェのん。
生チョコシフォン。…だと思う^^;小さいサイズで。
ほんとはイチゴのってなかったけど、のっけてほし~とお願いして。
ここの生チョコがうまい。
生チョコ、バレンタインのとき出してたら売れるだろうに。
ま、結構手間なんでしょうねきっと。
口どけよくて生チョコロールっていうのが定番ケーキであって、いつも思うもの。

a0043939_03202061.jpg
チョコは事前に買いにいって、今年はいつもより買う量を抑え気味。
一応…
もちろんこの猫物ははずせない。
どれも欲しくてさんざん迷ったあげくにこの2つ。
a0043939_03234221.jpg
今年はもういつも可愛いだけで買ってしまう立体猫はやめた。
結局食べられなくて放置するから^^;
このくらいなら食べられるので。
a0043939_03245638.jpg
4匹の猫ちゃん、それぞれ中にはその子たちのチョコ。
中は丸いチョコでも入ってるのかと思ってたので、開けてまたテンションあがってしまった。
a0043939_03263191.jpg
これは洋酒トリュフ。
そんなに数はいらないので、よさそうなのを少しだけあればね。
a0043939_03280104.jpg
こちらはボンボン好きなぷ~専用。
コーヒーとウイスキーのコラボしてるボンボンチョコ。
a0043939_03292375.jpg
こちらはロイスピエールのショコラアソート。
ま、普通にいろんなの入ってるやつ^^
a0043939_03324052.jpg
こちらは量り売りのチョコ。
初めて見たお店だったので買ってみた。
この写真ではわかりにくいけど、ひとつひとつ割と大きさはあります。
15センチ角くらいかな。
a0043939_03355893.jpg

あとは毎年リピってる五感の樹々ってチョコ。
写真とってないので前のを引用~~
まさに噛んだら柔らかくパキッなるような食感。
毎年のようにリピってるチョコ。

a0043939_03394700.jpg
と。
今年は買う量を抑え気味にしたつもりなんだけど。
そうして粛々とバレンタインも終わったのでした…^^
次はなんだっけ。

ひなまつりだ。
ちらしずし位は作ろう。


もう寝ないとだなぁzzz
今日はほぼ一日にゃんずともいたので、途中途中騒ぐことはあったけど、
今もみんなぐっすり。
私だけだ起きてるの。
寝ないとなぁ、明日からまた仕事だし。

やっと週に一回くらいは店にでない日ができてきた。
またお店が増えたらそうも言ってられないから、今のうちに体力ためとかないと。
って、ためられたらいいけどね~ほんと。

12月にずっとずっと働き通しであちこち痒い痒いになったやつ、
最近はやっと小康状態になったけど、なんだろね芯がのこってて痒いみたいな。
で、描いてしまって広がってしまったーーとか、
やれあっちが痒いこっちが痒いっていうのは今だあって、
完治するのって難しいのかな、嫌になってしまう。
四肢に多くできてるので虫さされではないと思うんですよね、
いろいろ調べてたら体の中からって。
左右対称に痒いところがあったりとかで、ただの虫さされじゃないよね~とは思っていたんです。
虫さされも中にはあると思うのですが、すぐひいちゃうものもあれば、
どうしても掻いてしまうので広がってしまうとか、こればっかりは体質的なものがあるのでなかなか。
一日中痒いわけでもなく、かゆみが増してきたら精神的にどっと疲れる。
辛いですねぇ、それに腕や足、これから露出が増えてくるとこにたくさんあるから困ったな。
もう歳もとしだから別にいいけど、これがもっと若いころだったら
かなり深刻な悩みだっただろうな。

おっと、なんだか話がかわってしまった。
とにかく寝よう~~zzz
きっともっとたくさん睡眠とって休んだりすればけろっと治るかもしれないんだけど~

タンゴがタワーのてっぺんでずっと座ってうつらうつらしてるから
そろそろ寝ようっと。
今日は静かに寝てくれそうだきっと。









by kumitin-nyanko | 2019-02-16 04:12 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(4)

2月半分終わりそう😖

2019年2月12日(火)

帰ってからパソ開かないまま日が過ぎてるから
今、みっけたカフェにいるのではじめてスマホ投稿。
キーボード打つ方が早いけど、私もすっかりスマホ使えるようになったもんだとしみじみ。
最近は店のインスタまで始めたから、私のスマホも忙しさを増したかな。

松屋町にあるカフェミモザ
スパイスカリー食べたかったけど1時半までだった、はやっ。


ってスマホで書いてたんだけど、画像アップロードしようと思ったら
jpg.なのにアップロードできないって…
なんでやー!と思ってたら、アンドロイドだと使えない機能がなんちゃらかんちゃら。
やっぱめんどくせーー

で、会社に戻ってきたのでこそこそっとやることにしました。わはは。
やっぱ早いや。

で。
カフェで食べたのは珈琲とフレンチトースト。
期待してたのに~~
おうちで作るフレンチトーストみたいでちょっと残念でした。
それにバター多すぎて。
珈琲はすごくおいしかったです。
小さな店内ですが、お客様で満員でしたし。
他に手作りケーキやら焼き菓子も種類豊富でしたよ。
a0043939_15492117.jpg
何よりスパイスカリーのにおいが充満していて、外にでても服から髪からにおいがまとわりついてます~~~
でも帰り際に「またランチの時ぜひおこしくださいね」とにこやかにおっしゃっていただいたので^^ 来てみたいと思います^^ そういうのって大事ですよねぇ

さて本題。
とんと前の話になってしまいましたが、2/3の節分。
一応、鬼っ子かぶせてみましたよ。
やっぱいか丸だけだわ。
しかし。
a0043939_15525042.jpg
なんでそんな嫌そうな顔なんだ。
さらに。
a0043939_15532609.jpg
なんでボクこんなんつけなあかんのかなぁ…みたいに宙を見つめるでないわ。
けどこれがまた可愛くて♪
飼い主のみテンションあがってた。

タンゴは手でもぎ取ってしまうから全然ダメ。
黒猫だから色物似合うのになぁ。

いか丸の1段上のベッドから「いか丸大変やな~」みたいに見てたちび六。
ハイ次あんた~~~
a0043939_15553556.jpg
なんか強い子に見えるよ、ちび六くん。
カメラの方にはしょぼくれた青鬼ちび六があるのですが、
スマホにはこれしかなくて^^;

今年はそれこそついに巻きずしも巻けないなって思ってたけど、
やっぱり…と、玄米で巻きずしを。
中身はアボカド、ニンジンの千切り、三つ葉、ツナマヨ。
バリッバリの糖質制限具材。
玄米は糖質的には全然ですが、白米よりはと採用。
合わせ酢のお砂糖もラカントS
これでいっぱい食べてもOK。
それにしても糖質制限ってマヨネーズとか油、バター、チーズがOKなんで
割となんでも作れるのがいいですよねぇ。

ぷ~は次は脂質制限とかいってるんですが、
今はまださほど。
春になったら一気に献立もまた検討しないとです。
すぐいろんなこと目指すからなぁ。

私は正月以降、お餅のとりこになってやられ、
そのあとはちょっと食べてみようと買った低温熟成バケットにはまり、
晩ごはんのときにバターちょっとつけてカリカリカリカリ
今日もかっちゃお~とかばっかりしてたら…
腹回りが苦しくなってます。
体重計乗ったらそうドカンとは増えてないのに、腹回りと腰回りがきついので
ついこの前までスカスカしてたパンツがちょうどになり、
座り込むとパツンパツンです…

12月と1月半ばまで働き詰めだったので、
ランチ探索もお休みしてましたが、最近はまたぼちぼちいけるので
この前違うお店目当てにいったらその前によさそうなの発見しました。
新町あたりも歩けばあちこちよいとこあって~
こちらはル・コロンさん、小さいお店で雑貨もところせましとあって、
無国籍料理店で可愛い。
a0043939_16041797.jpg
こんなの近くにあればなぁ。
ここもワンプレートとスパイスカリーがありました。
メニューわりと豊富でしたね、また行こうと思っています

ついでにいうと、この近くのカヌレが美味しくて。
こちらはフェッタンボンボンさん。
結構人気ありあり。めっちゃ小さいお店で可愛い。
たまにそれだけ買いに行ったりしてるのですが、
a0043939_16110795.jpg
画像小さくならないや…
小さいカヌレで外がめっちゃカリってして中がもちもち。
100g450円なんで、7個くらいしかないのかな、
あっという間に食べちゃうのですが、とにかくリピってます。
で、カヌレ焼いてみたいな~となってる私。
どこにそんなお時間が?^^

やっとかけた~~バレンタインの前に書いとかないと~と思ってて。^^

みんな元気です。
かまって1号と2号が毎夜、毎朝うるさくて家にかえってもゆっくりできないことが最大の悩みなくらいかな。
寝ようとベッドに入ってもタンゴがいつまでも、あっちの方でぺ~ぺ~と蚊の鳴くような声でかまってコールを続けるので、そのたびに起きて。
何~って見に行くと、「タンゴな~かまってほしいねん」とでも言ってるような上目づかいでトテトテトテと小走りに。
1回でチュッチュしにお膝にくることもあれば、
「違うねん!」と言わんばかりにまたあっちに行ってぺ~ぺ~。
このルーティンを毎夜何度となく繰り返し…
なので、ホカペの上で転がって寝ると数回繰り返したのちにやっと寝ようとしてくれるので、最近、下で薄いかけられるようなのに包まって寝ることも多くて。
体痛いし、あほタンゴ~~~
ふと目が覚めたらタンゴもホカペで寝てるからベッドに戻るというね…
ほんま勘弁してほしいわ。

一番遅くまで起きてて、ちゃんと一緒に早起きします。
若いねタンゴ。
朝、起きて!騒ぐのは、な~ちゃんとちび六。
タンゴは私が起きるまで起きてきたりとかはしないけど、一緒にちゃんと起きる

ちなみに1号は帰ってから最初に小一時間うるさい。
2号は帰ってすぐと私がお風呂に入るまで。
お風呂には先にタンゴがはいってぬくぬく。
結構あともひとりほんわかお風呂のふちにいる^^
で、ぷ~が帰ってくるまでは静かなのに、帰ってきてご飯を一緒に食べ始めると
またぺ~ぺ~。

ま、わかりやすいといいますか。
こちらの黒猫さんです^^
a0043939_16323585.jpg
そんな毎日を過ごしています^^

長くなった。
お、仕事しないと。では。




by kumitin-nyanko | 2019-02-12 14:27 | にゃんずのこと | Comments(2)