<   2019年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タンゴが4歳になりました♪

2019年6月27日(木)

下書き保存から2日もたってしまった。
昨日やっと近畿地方梅雨入り。
今日は朝からジャンジャン降ってます。
今日からG20大阪サミットの交通規制が始まっています。
昼間はほんと車いなかったけど、さっきお外出たら車が少し増えてた。
今日は小中学校はお休みだし、会社もお休みのところあるんですって
お店、お客さんくるのかな~って心配しましたが、
なんとか来て頂いてホッ。夜はどうなるやら。
阪神高速はほとんどのところで通行止め。
一般道の規制もあちこちなんだけど、いつっていうのは事前にわからないので
昼間恐る恐る少し車にて走る。
急に、はい止まってくださーーいってなるみたいなことTVで言ってました。
規制の中に入ってしまったらしばらくは待機で動けないんですって。
迂回ならまだしもね。
そんなわけで今日は会社にて黙々と仕事中。

なかなかブログも更新できなくて~
先日16日はタンゴのお誕生日でした。
もぐら?とか言ってたチビさんが4さいのおねーちゃんになりましたよ。
まだ病院で育ててもらってた頃。えへへ。ま、可愛いっちゃ可愛いな
a0043939_19072479.jpg
赤ちゃんから仔猫になるくらいで家に帰ってきたタンゴ。
小さい頃はお手手をちゅっちゅしてたのにね、
今はお手手はもみもみ、あんよをちゅっちゅ。
いつまでやるんですかねぇ。
あ、でも最近は頻度が少ないかも。
しかしこれは可愛すぎてたまりませんな~
a0043939_19085638.jpg
似合うと思って買ってきた赤い首輪、
これマジックテープでくっつけるだけなので即決。
ほら~やっぱ似合うやん
a0043939_19102866.jpg


a0043939_19115990.jpg

いいよタンちゃん似合ってるわ~

タンゴは構気にならないのか結局2日半くらいつけっぱなしでいたけど。
で、知らないうちにどこかで外れた、外した?みたいでなかった。
女の子だからね~赤いの買ってみたよ。
お留守番ばっかりだから帰ったら寂しかった~の連続で、
さ~寝るよっていってもかまってコールがおさまらない。
最近タンゴにマジ怒りばっかりで、飼い主として最低な毎日を送ってます。

ビリのうんちがえらく軟便。
しかもトイレの中にたっくさん。
どうしたんだろ、暑くなってきたから?
もしかしたらタンゴに怒ってばっかりだからかなぁ反省。
とにかくヒルズのi/dをネットで買ってビリには一旦それのみを。
少し改善したような気はするけど気になるので、病院に相談にいったら
飲み薬をもらい昨日からスポイトで口にぷちゅ~っと入れてます
ビリはタイミング難しいので、ねそべってるところをこそっと寄って行って
一気に口の横っちょから…ごめんよ~
よくなるといいけど。
食欲もあるしふつうに過ごしてはいるけど、軟便期間が今までになく長いので。
とっ捕まえられなくて検診に連れていくのもスルーしたままだしなぁ。

と、書いていたのですが結果よくなりました♪
お薬きいたみたい。
翌日にはうんちの感じもよくなって、量は断然減ってました。

私は、この天気のせいなのかホルモンバランスのせいなのか
多分両方が重なってるのかな。
もう首は恐ろしくカンカンで痛い、口内炎もなかなか治らんし。
やっぱ体は今の生活スタイル無理って思ってるのかなあ
もうすぐ次の大台だもんねぇ。
とにかく不調です。
また喉もいたいし、だけどこの前みたいに声がでなくなるのはほんと勘弁!
帰って横になりたいなぁ。
でも夜はお店のぞきにいってみなきゃ。
そうそう、ぷ~が数日前から少し熱をだして風邪ひいてます。

薬で眠いzzz



by kumitin-nyanko | 2019-06-27 19:25 | にゃんずのこと | Comments(0)

今年はまだ梅雨入りしてない

2019年6月16日(日)

明日はタンゴの4歳の誕生日だなぁ。
正確にいうと、ちょうど4年前の今頃、タンゴを夜間救急に連れて行って帰ってきたころかな。
日付がかわっていたから16日をお誕生日にしたけど。
甲高い声でお腹すいた~となくおちびにうまく哺乳瓶でミルクをあげられなくて、
まるで育児ノイローゼになったお母さんだった私。
立派なおねーちゃんになりました。
お誕生日いままでみたいにはお祝いしてあげなくなってるけど、
明日タンゴの好きなもの買ってくるね。

今年は梅雨入りも遅くて、20日ごろになると何十年ぶりだそう。
また恐ろしく暑い夏がやってくるのかなぁ。

な~ちゃん元気ですよ~
a0043939_02560162.jpg
朝早くからまんまの催促がすごい。
なかなか起きられない私に何度も何度もチャレンジしてくるほどの元気さ♪

眠くて眠くて仕方がないビリ。
a0043939_02572904.jpg
もうどこ見てんのかわからない^^;
a0043939_02582505.jpg

タンゴはちょっと暑いともうのびのび。
a0043939_02593727.jpg
うん、いいよ~これまた応募しちゃお。
a0043939_03011677.jpg
タンゴはほんとうるさいんだけど、それでも可愛いんだなぁ。
今もお膝にて肉球チュッチュ中~~
いつまでやるんかねぇ。

ネコまる夏秋号に載せてもらいました~
どこかで見つけたらみてやってください^^
ちび六も載ってま~す

さ、寝ないと。
昨日から風がすごい。
まるで台風のよう。





by kumitin-nyanko | 2019-06-16 03:08 | にゃんずのこと | Comments(0)

わ~6月になってしまった

2019年6月5日(水)

やっぱりやっぱり忙しくて。
珍しく今パソコン開いてみた^^
よーく見たら1カ月もたつ勢いやん~~更新ほんとにできなくなっちゃった。

暑くなってきましたね。
なのにうちのエアコンさらに調子が悪くなって、のこる1台さんにはこの夏も頑張ってもらわねば。
こっちの修理できるのかなあ、めっちゃ年代物だし…

なぜだか急に風邪ひいたのかなんだかで、体痛い~寒いねんけど、と早々に寝たら夜中に38度まであがり、
でも明け方にはさがって来て、朝にはまぁ微熱かそれ以下に。
なのでお店のシフト入ってたからいったところ、土曜日で忙しかったせいもあり
4時間ほど声もだしまくりだったその夜、なんか~~声出なくなってきたけど気のせい?
と思ってたら。
夜中にはにゃんずの名前も呼べないほどのひどさに。

翌日以降のお店のシフトはとりあえず変わってもらって。
とにかく声が少し出だしたのは病院のお薬必死で飲んで数日後。
ここで無理に出してまた出なくなったら大変なので、とにかく1週間は無口に。
でも変わってくれてる上司もすぐ疲れるおっちゃんなので、
そろそろな~と必死に喉を守ってようやく復活。
でも普段の半分くらいに抑えて声を出す。
タンゴの名前も呼べるようになったし~~うるさいと怒れるようになった^^
なんだかひどい目にあうこと多くなってきた。
声が治ってお店はいったらかなりよくなってきてた膝が一気にまた痛くなったけど、
これは自分が我慢すればすむこと。
曲げ伸ばしに注意しながらやってます。

暑くなると虫さされやら汗でかゆくなるやらこれからまた大変だ。
喉の関係で皮膚科でもらってた薬もグルコサミンも一切飲むのやめて集中治療したもんなぁ。
まだ前のぷつぷつからの痒いのとか、後になっちゃっていつまでもぶりかえしで痒いのとか、
特に膝から下の治りがおそいなぁ。きっちゃない足になっちゃったし。

にゃんずはみんな元気っちゃ~元気です。
な~ちゃんは、結構なおばあちゃんだからそんなにアクティブじゃないけど、
まんまの催促はすごいので、ボケてるのも含めとにかく何度も食べる~と言ってくるので、
安心してます。
いか丸がうんちちょっとゆるいのが続いたり、おしっこ大丈夫かなって心配なことがあったり。
まだ様子見。ビフィズス菌とかまぜてまんまをやったら形あるうんちもするようになってるし。

ビリのハゲっぱらも少し毛が生えてきたけど、3箱目にしてモエギタブ入りまんまをたまに食べずに知らんぷり。
あかんよビリ。お腹のかいかい治らんで。

伸びてるタンゴ。
a0043939_02412242.jpg
もうすぐ4歳のお誕生日。
頭は小さいけど、体はでっかくなったね~

まるでとどのようないか丸。
なんか柄も似てるような気が…
a0043939_02422678.jpg

まんまは何度も食べるな~ちゃん。
けど、今食べたのに隣のお皿の前に移動して、まんま欲しい~と訴えたり、
絶対ボケてるよな~と思ってる。
a0043939_02433359.jpg

この暑いのに、今頃3匹くっついて寝てた。
同じ方向向いて。
a0043939_02442820.jpg
ちなみに手前から、いか丸、ビリ、ちび六。
タンゴってこういうところに混ざって寝るとかホントないし。
5匹猫団子は夢のまた夢だわ。

それにしても、熱なんて数年来でてないのに、今回まさかの声帯炎症まで起こして声がまったく出ないなんて、
こんなの生まれて初めて。
このまま声でなかったらどーしよ~とほんとにこういうときってメンタルやられますね。
どんどん陰にこもるのわかった気がした。
年々、こんなの初めてだってことが次々に起こってる私。
なんかやだな~
乗り切るしかないんだけど。

上司には働きすぎなんだってと言われた。

とにかく毎日こなすしかないので、がんばりまーーす。



by kumitin-nyanko | 2019-06-05 02:48 | にゃんずのこと | Comments(0)