<   2019年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梅雨明け前の晴れ☀

2019年7月17日(水)

7月もすでに半分すぎてしまった。
あちこちでお祭りがありますね~
来週には天神祭りも。はやすぎーーーっ
梅雨明けも来週にはするみたいですよ。
明日からは台風の影響で雨が降るらしい。
やっとゴルフにいくことになってやる気満々なのに…

さてさて。
ついにダメダメになったエアコンの片割れを交換しようということになり、
業者さんが来られたのですが、ピンポーンとなった瞬間ダダダダっと各自分散雲隠れ。
猫グッズさえなければ、うちに猫なんていませんよって言えちゃう^^
それは褒めておこう。
結局、壁をいじらないといけないらしく勝手にはできないので計画はおじゃんに。
もうひとつのが動いてるから今年はこれでなんとかするか~
我が家で一番のビビリンちょ、そうタンゴさん。
一体どこに隠れたか探すのに一苦労、やっと見つけたのでもういいよ大丈夫だよっていっても顔をひょこんと出して数分同じ格好。
なかなか用心深いねアンタ。
また見てみると前にあった椅子に半身だけ移動、そして数分。
おもしろすぎーーっ
やっとのことでタンスの上のベッドにいったらしくお疲れ気味~
a0043939_13111220.jpg
放心状態。
お~いタンちゃん、ビビってたの~
a0043939_13114379.jpg
様子が変^^
これで工事してたら半日は出てこなかったな、きっと。

いか丸は暑くてしょっちゅう転がってるから、
いか丸~涼しくなるよって教えてあげたのにな~ごめんよ。
a0043939_13130449.jpg
業者さんが帰った直後のいか丸。
暑いのか疲れたのか。
でもしょっちゅう転がってるんです、ほら
a0043939_13135078.jpg
でっかいねぇ。

こういうことがあると最初はみんなどこかにいっちゃうけど、
早々に何やってんの~とひょこひょこ出てくるのがちび六。
ちび六はほんと能天気だわ。
昨日も一番に復活したのがちび六、早いねぇもう出てきたと思ったら
おやつをカリカリ食べる。
ぷ~が、ちび六なんかもう昼寝してんじゃんってタワーのてっぺんを指す。
ほんとだ。
続いていか丸くん、男ふたりはいつもおんにゃのこに押され気味だけど早かった。
ビリ、な~ちゃんと出てきておやつ。
タンゴー、みんなおやつ食べてるよ、っていうかもうないよーーー

何かあると家の中がほんの少しこましになる@@
たまに何かないと無理みたい。
その時だけで捨てるゴミ袋が数袋、大物は会社へもっていって便乗捨て…
いつも、どれだけいらんもんあるねんここって思いながらやる。
こんなのあるのも覚えてないで、ポイ。
ちょっと広くなったって…^^;

by kumitin-nyanko | 2019-07-17 13:20 | にゃんずのこと | Comments(0)

飼い主またしても病に伏せる。

2019年7月8日(月)

ある程度回復してきて、一日中寝込んでないのでかけてま~す。
ほんとに体が弱くなってしまったもんだと本人が一番驚いてます。
ほんとにいろんなもの食べなくなってしまったこと反省してます。
仕事はほぼ一緒か長時間激務。
そりゃ体が怒るのは当たり前ですね
かなり気付いてないけど免疫力はガタ落ちしてたみたいです。

先週、水曜日の夜11時あたり。
数日首のコリがひどくてこまってたけど、この日は今までで一番ひどい、
頭も痛くなるし薬そういや効いてないなと思ってて、
上司が帰ってしばらくしたら猛烈な寒気。
なにこれってくらい。
無我夢中でカイロくっつけて着こんでダウンも羽織ってチャリンコで帰ったけど、
たった5分ほどなのに手は冷たくていうこときかない、鍵出すにも一苦労。
あれは初めてなくらいの寒さでしたね。
着替えてダウンも羽織って靴下も履いて、
薄手のお布団にかえたばかりだけど、数枚にくるまってちっちゃくなっても寒くて。
2時間ほどして起きたらあっという間に39.4度! なんで!!!
ぷ~にえらいことになって死亡中ってラインだけ打つ。
翌日お昼にインフルだけ検査、陰性。
木、金と解熱剤飲めば少しさがるけどまた38度台、マックスはまたしても39.4
金曜には木曜はさほど痛くなかった喉が激痛に。
また口内炎でも出来たんかな~と懐中電灯照らしてビックリ。
奥の凹んでる所とか左右真っ白に、奥の壁にも白っぽい口内炎みたいなのが。
後ほど耳鼻咽喉科の先生にお伺いしたところ口内炎もあるし、左右の白いでっかくなってるのは膿だそうです
a0043939_22322928.jpg
こりゃ痛いわなと調べたらどうもヘルパンギーナっぽい。
土曜日、耳鼻咽喉科へ。
多分そうですね~との診断。途中、溶連菌かもって検査、検査待ちは初めての隔離室へ。陰性。
なんか初めてのことだらけ、それよりあほみたいに痛い。
その後熱は微熱くらいにさがったままですが、とにかくのどの痛みが強烈でのみこみたくない。
水分も大量にとれてなかったかもです。
でも、ウイルス性なのに抗生物質効かないんですって。
なので、対処療法がない…
日増しに唇の裏や歯ぐきにも口内炎多発。耐えられん…
が、これはとにかく何か食べて免疫力つけるしか、あまりに食べない私にぷ~が食べな治らんでと怒ってた。
で、日曜日くらいから薬飲む前には買ってきたものばかりですが、
おそうめんの小さいパック、だしがウマすぎてこれ別意味ではまっています。
こんなことなけりゃ多分買ってないもの。
あと柔らかそうなお惣菜の小パックとか煮豆を少しずつ食べてます。
自己免疫力のみって今日もう一回行ったら先生が言ってはりました^^; 
微熱はあだあるのと喉が普段の痛みなんかの何倍もまだ痛かったので、今日も休んですでに5日。
もっと寝たらいいんだろな多分。
にゃんずは、ねぇねぇが毎日いて喜んでるんだろか。いつもほぼいないからね。
体重も減ったしもちろん体力も落ちてるから、ちょっと病院にいってもなんか胸が変な感じ。
そりゃ仕方ない。
とにかく食べるものと食べる量を増やしていこ、しか今は考えず。

この病気は二度と嫌です。
この前の声が全くでないよりもずっとずっと嫌だ!

5日はいか丸の誕生日だったのに、何もしてやれんかった。
10歳になりましたよ、最近前からお腹強くないけどゆるいうんちがよく出てるからねぇ、
ビリの奥の残り2回ほどあげたらマシになったからそういうことなんだろうな。
今年は1日病院にお預けのわんにゃんドックだからね、いか丸。しっかりみてもらい。
ビリも行かないとな~なんか小さくなった気がする。

タンゴのお誕生日記事ももういっかいかけずじまい
a0043939_22524733.jpg

赤い首輪似あってるけど3日ほどで知らないうちにとれてた。
休んでる間タンゴもおりこうさん。
日中はいつもぺーぺーって小声で鳴いて呼ぶ声もどこかに置いてきてるんやなって位^^
もう慣れてきたのか、ここ2日ほどは普段夜中遅くからペーペーが始まるように、
ぷ~が帰って来てさ~ほんまに寝ないとって頃いつまでも鳴いてる^^;
一日何回チュッチュしに来るんかなってくらい甘えまくっておりますよーー
a0043939_22595454.jpg

いか丸は暑くてグデーってしょっちゅう伸びてて、タンゴ~~って甘えによく来てましたよ^^
タンゴはペロペロしてくれますしね。
a0043939_23041547.jpg
なんかハートマークに見えたんで♪

a0043939_23055066.jpg

ちび六はやっぱりろくでもないやつでーー:
一番うちで頑丈なカメさんの、なんとなんとの上に乗っかって寝てるじゃないですか。
なんでそこで寝ようと思ったんだろ、もう戻らんし、あほー。
a0043939_23024693.jpg
ビリはしょっちゅうお布団に来てて、一緒に寝てました。
な~ちゃんはマイペース。何回もまんま~ってお皿の前に来てたなあ。

今日はあんまり寝てないからちょっと寝ますzzz




by kumitin-nyanko | 2019-07-08 23:18 | にゃんずのこと | Comments(4)